【名古屋】可愛いラテアートでまったりコーヒータイム♡カフェ5選

ラテアートとは、エスプレッソの入ったカップに、スチームしたミルクをピッチャーから注ぎミルクを浮かばせてつくるアートのこと。また、質感のいいなめらかなスチームミルクでないと美しいアートは作れません。かなり練習が必要です。名古屋には凄腕のバリスタがたくさん!そんなバリスタたちの特別な1杯を飲みに出かけてみませんか?
この記事の目次

カフェ ワン

nanakopan

かなりレベルの高いバリスタがいて、素敵なラテアートを見せてくださいます。定期的にラテアート講習会も開催されているので、興味のある方は要チェック!

カフェ ワン (Cafe One)
詳細情報を見る
tabelog

ダブルトールカフェ 名古屋

nanakopan

1994年、日本初の本格的なラテアートを味わえるカフェとして名古屋にオープンしました。そんなカフェが一時クローズするも、2017年矢場町にて復活!プロの淹れる本物のコーヒーはもちろん、ショートケーキやコーヒーゼリーも人気です。

double tall cafe nagoya
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

ミッツコーヒースタンド

nanakopan

何時間でもくつろげそうな暗めな照明の落ち着いた店内。常連さんが足繁く通うのも納得する居心地の良さです。なめらかなミルクのカフェラテはエスプレッソと調和し、舌触りも良く、とても美味しい1杯です。

ミッツコーヒースタンド (MITTS COFFE…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

オーバーコーヒー&エスプレッソ 金山店

nanakopan

2018年秋、津島で人気のコーヒー店が金山に2号店を出しました。オープンしてから一気に人気店となり、サラリーマンから学生さんまで幅広い年代に親しまれています。ご覧のように繊細で美しいラテアート。これぞ店主の熟練の技ですね。

オーバーコーヒー&エスプレッソ 金山店

喫茶ゾウメシ

nanakopan

写真は西尾抹茶のラテと黒ごまのラテ。思わず笑顔になるような可愛いラテアートで提供してくださいます。店の看板メニューのクリームソーダもこれからの季節にぴったりです◎

喫茶ゾウメシ
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

好きな柄はありましたか?

ハート、リーフ、くま…アートにも様々な絵柄があって楽しいですよね!私たちを味だけでなく、目でも楽しませてくれるカフェに今後も目が離せません♡

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020