中野のおすすめスイーツが知りたい!可愛くて美味しいお店8選

中野には可愛くて美味しいスイーツがいっぱい!今回はカフェが多く軒を連ねている中野でおすすめの、スイーツを食べられるお店を8店紹介します!カフェだけではなく隠れ家バルなど色んな種類のお店を厳選したので、ぜひ足を運んでみて下さいね♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次
新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗・施設で営業時間の変更・休業、並びに一部イベントが延期・中止になっている場合があります。おでかけの際は事前に最新情報をご確認ください。

1. 中野の人気スイーツ♪「J.S. PANCAKE CAFE」

aumo編集部
始めに紹介する中野でスイーツが食べられるお店は「J.S. PANCAKE CAFE」!JR中野駅北口から徒歩約6分の「中野セントラルパークイースト」の1階にあります。営業時間は10:00~21:00までとなっています!

店内は96席と席数も多く、広々しています。大きな窓からは外の風景を眺めることができるので、とっても開放的なんです♡白い壁にウッディなインテリアが可愛い♪

中野で食べる人気スイーツ♪どんなメニューがあるの?

「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」には様々な種類のパンケーキがあります!おすすめのスイーツパンケーキは「ストロベリーバナナパンケーキ」。いちごとブルーベリーだけでなく、バナナ1本がまるまる贅沢にトッピングされています♡

お値段は¥1,300(税抜)♪パンケーキの生地はプレーンだけでなく、フレンチトースト仕立てのパンケーキに変更することも可能!スイーツ好きの方はぜひ挑戦してみて下さいね。

シンプルな甘さが癖になる!中野で食べるスイーツはまだまだあるんです♡

「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」にはまだまだおすすめのスイーツがあります!

「クラシックパンケーキ」は生クリームが苦手な方でも食べられるスイーツ♡トッピングがバターとメープルなので生地本来の味を楽しむことができちゃう♪¥800(税抜)で食べられるのでお財布にも優しいですよね。

他にも様々な種類のスイーツパンケーキがあるので、スイーツ好きの方も満足すること間違いなしです!中野でスイーツを食べたいときは「J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラルパーク店」に足を運んでみましょう♡
J.S. PANCAKE CAFE 中野セントラ…
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

2. 中野で出会えるカラフルなインスタ映えスイーツ♪「デイリーチコ」

aumo編集部
お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「デイリーチコ」。JR中野駅北口から徒歩約6分の「中野ブロードウェイ」の地下1階にあります。中野ではカラフルなソフトクリームが人気のお店♡営業時間は10:00~20:00で日曜日も営業しています。

「デイリーチコ」はソフトクリームとうどんの2つの商品のみを売っている、ちょっと変わったお店。11席のカウンター席のみがあり、店内は小さめです。

「中野ブロードウェイ」で食べるカラフルスイーツ♡

aumo編集部
ソフトクリームの味は数種類あり、注文の際は割り振られた番号を若い順に注文します。サイズは小、中、特大。小と中はカップとコーンから選ぶことができますが、特大はコーンのみの注文となります。味の順番は決められないそうなので、ご注意ください!

小サイズは1~3種類、中サイズは2~4種類、特大サイズは全8種類のみを選択可能となっています!写真のメニューは特大サイズ、倒しても巻き直しはしてくれないので慎重に食べてみて下さいね♪
デイリーチコ
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

3. 中野で味わう体に優しいスイーツ♪「ソワメーム」

お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「ソワメーム」です。JR中野駅南口から徒歩約9分のところにあるお店♪営業時間は10:00~19:00で、日曜日も営業しています。

「ソワメーム」ではケーキを中心に焼き菓子などのスイーツを売っています。ちょっとしたお土産にぴったりの焼き菓子とコーヒーのギフトセットなども販売しているので、スイーツ好きの友達へのお土産にもぴったり◎

店内には3席のカウンター席があり、イートインすることもできます。

中野で「白いコーヒー」と一緒に美味しいスイーツを堪能♡

中野の「ソワメーム」のスイーツはすべて米粉使用(グルテンフリー)です!(※"ソワメーム 公式HP"参照)
体への負担がより少なく、安心して食べられるスイーツが食べられるのは嬉しいですよね♡

また、中野の「ソワメーム」はティーバックで淹れる「白いコーヒー」が人気!しっかり濃いめに淹れても、薄くしてお茶のようにされても味わいがあるので、コーヒーが苦手な方にも挑戦しやすいメニューなんです♡美味しいスイーツと一緒にいただいてみませんか?
ソワメーム
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

4. とってもインスタ映えな中野のカラフルスイーツ「PAPABUBBLE 中野店」

aumo編集部
お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「PAPABUBBLE(パパブブレ)中野店」です。JR中野駅北口から徒歩約9分、西武新宿線新井薬師前駅から徒歩約9分のところにあるとってもおしゃれなお店♡インスタ映えなカラフルで可愛いキャンディを作っているんです!

鉄板の上で店員さんがカラフルなキャンディを綺麗に作り上げていくのを見学できるので、食べるだけではなく見ても楽しめちゃうんです♡本当に色んなデザインのキャンディがあり可愛いので、お土産にも喜ばれそうです♪

営業時間は月、水~土曜は10:30~21:00、日曜祝日は10:30~19:00です。定休日は火曜日となっています。
パパブブレ 中野店 (PAPABUBBLE)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

5. 和スイーツ好き必見◎中野サンモール内の「おやき処 れふ亭」

aumo編集部
お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「おやき処 れふ亭」。JR中野駅北口から徒歩約1分の「中野サンモール商店街」の中にあります。営業時間は9:00~21:00で日曜日も営業しています。中野で出来立ての大判焼きを食べることができるんです♡

お焼きの表面には「雪」や「花」などの漢字が刻まれていて、見た目も可愛いんです♪和スイーツ好きは見ても食べても楽しめるスイーツとなっています!中野に訪れた際には中野駅からも近いので、ぜひ立ち寄ってみたいですよね!
おやき処 れふ亭
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

6. 中野セントラルパーク内でおしゃれスイーツを♪「グッドモーニングカフェ」

お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「グッドモーニングカフェ」です。JR中野駅北口から徒歩約6分のところにある「中野セントラルパーク サウス」の1階にある開放的なカフェ♪

営業時間は月~金曜が11:00~22:00、土曜祝日は8:30~22:00、日曜は8:30~21:00となっています。

店内に80席、テラス席が30席と計110席と比較的大きなカフェ。お店はガラス張りになっており、外の景観を余すところ無く堪能できるのも魅力なんです♡

中野で食べる見た目も可愛いスイーツメニュー♪

aumo編集部
「グッドモーニングカフェ」ではモーニングからディナーまで、様々な種類のメニューが食べられます!スイーツなどのカフェメニューももちろん充実♡ケーキはいちごのショートケーキやティラミスなどの王道メニューが揃っています。どれもおしゃれで可愛い見た目で、食べるのがもったいない♡

中野でおしゃれで可愛いスイーツを食べられるカフェは「グッドモーニングカフェ」ではないでしょうか?ぜひ、中野に足を運んでみましょう♡
グッドモーニングカフェ 中野セントラルパーク店
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

7. 中野のレトロな喫茶店でスイーツを楽しむなら「さかこし珈琲」

aumo編集部
お次に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「さかこし珈琲」です。JR中野駅北口から徒歩約5分のところにある、スイーツメニューが美味しいちょっとレトロな喫茶店♪営業時間は11:00~19:30で、定休日は水曜日と木曜日です。

ショーケースにはスイーツがたくさん並んでいます♡

aumo編集部
中野の「さかこし珈琲」ではショーケースにたくさんのスイーツが並んでいます♪見ているだけで、お腹が減ってきそうですよね!メニューはショートケーキやモンブラン、シフォンケーキなど紅茶や珈琲によく合うスイーツばかりです♡

店内は24席と小さめなお店となっています。革張りのイスなどインテリアもエレガントでレトロなものばかり。昔ながらの喫茶店の雰囲気を醸し出しています♪中野で落ち着いた時間をゆったりと過ごしたいときにぴったり◎
さかこし珈琲店 (サカコシコーヒーテン)
ネット予約でポイントをGET!
hot-pepper-gourmetで見る
他のサイトで見る

8. 中野の隠れ家バル♡夜に食べたい大人のスイーツ「フランクストン」

最後に紹介する中野でスイーツを食べられるお店は「フランクストン」です。バルとして営業しているので、お酒のメニューが中心ですが、夜にスイーツを食べられるお店でもあるんです♪

JR中野駅北口から徒歩約3分のところにあります。営業時間は16:00~26:00で、定休日は火曜日となっています。

カウンター10席、テーブル席9席、テラス2席の計21席と比較的こじんまりとしたお店。雰囲気は暖色の照明がシックで大人のムードを醸し出しています。

中野の隠れ家バルで食べられるスイーツは?

中野の隠れ家バル「フランクストン」で食べたいおすすめスイーツは「濃厚チーズケーキ」!名前の通りとっても濃厚なチーズケーキは、珈琲と一緒に夜に食べるのが粋!中野の隠れ家バルでお酒を楽しむのもいいですが、あえて、スイーツを楽しむのもいいですよ♡

フランクストン (FRANKSTON)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

中野でおしゃれで美味しいスイーツを堪能しませんか?

いかがでしたか?中野には美味しくて可愛いスイーツがたくさんあるんです♡パンケーキなどの食べ応えのあるスイーツから、テイクアウトにぴったりの和スイーツまで様々紹介しました。カジュアルな居酒屋のイメージが強い中野ですが、おしゃれなスイーツを食べに是非行ってみて下さいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【スタバ】元店員が伝授するおすすめのスタバマイタンブラ…
    mhp120
  2. 2【RIZAPの女性専用暗闇フィットネスに潜入】非日常空…
    aumo Partner
  3. 3【最新版】楽天カードの申し込み手順と作り方!お得な使い…
    overflow
  4. 4銀座にものまねショー!?aumo編集部が新しい遊び場を…
    aumo Partner
  5. 5【2020】名古屋で桜!名所から穴場まで絶景お花見スポ…
    shigemichi07