【福岡】穴場!暑い日には涼を求めて川遊び♡

暑い季節、那珂川市で川遊びをしませんか?ベンチやテーブルもあるので、公園内のお店で食べ物を買って、のんびり過ごすのも◎また、春は桜、梅雨の頃には紫陽花が見れるドライブにもおすすめスポットです♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

中ノ島公園へ行ってみよう♡

ユカ
中ノ島公園は福岡市中心部から車で50分ほどの国道385号線沿いにあります。
整備された過ごしやすい公園なので、川遊びに人気のスポットです◎
豊かな自然に囲まれ、車でちょっと移動すると飲食店なども多く、ドライブで立ち寄るのもおすすめです♡

季節ごとの楽しみ方♡

ユカ
中ノ島公園といえばもちろん川遊び!
なんですが…夏以外にも楽しむことができるんですよ。
川辺に咲く、美しい桜を眺めながらピクニックをするもの◎
ユカ
梅雨の頃には紫陽花もたくさん咲いていました♡
また、蛍の観賞スポットとしても有名なんですよ☆
あなたも中ノ島公園に行ってみたくなりませんか?

那珂川市の旬なものを食べよう♡

ユカ
公園内には、かわせみの里というお店があります。
こちらでは、地元で採れた新鮮な農産物を中心に販売されています。
他にパンやおにぎり等もあるので、買って外で食べるのもおすすめです♪
筆者は、コーヒー豆の販売も気になりました♡
中ノ島公園
福岡市城南区・南区/その他
中ノ島公園 1枚目
中ノ島公園 2枚目
中ノ島公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
4件
住所
福岡県那珂川市市ノ瀬445-1
アクセス
(1)西鉄大橋駅からバスで40分(市ノ瀬下車すぐ。) 博多南駅からバスで25分(中ノ島公園下車すぐ。) 太宰府ICから車で50分(無料駐車場有り。)
営業時間
営業時間:4月1日~3月31日 8:30~18:00 定休日 10月から3月水曜日、年末年始。 営業時間は10月から3月までは17時まで。
ビールが染みます😊親子連れが楽しんでる公園。
星評価の詳細

思い立ったら中之島公園へ♡

ユカ
これからの暑い季節、海やプールもいいけれど…水が冷たい川もいいですよ♡
福岡市中心部からもアクセスしやすいので、ぜひ思い出してくださいね!
美しい自然とおいしい地元の食材をあなたも堪能しませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama