新大久保で絶品カレーを食べよう!マニアの筆者厳選6店紹介♪

コリアンタウンとして名を馳せた新大久保に、カレーマニアが集うスポットがあることをご存知ですか?レアなスパイスまで扱うお店も多いことから有名店がひしめきあっているんです!今回は マニアの筆者が新大久保で特におすすめしたいカレーを紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【新大久保のおすすめカレー】1. 大人気!あと引く味が堪らない「SPICY CURRY 魯珈」

aumo編集部
まずご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約7分のところにある「SPICY CURRY 魯珈(ろか)」。元々行列店でしたが、昨年女性店主が情熱大陸に出て、更にヒートアップ!("公式HP"参照)

営業時間は 【月・水・金】11:00~16:00。【火・木】11:00~15:00、17:00~20:00。定休日は土曜日・日曜日・祝日なのでご注意ください♪

あの絶品カレーをお家でも再現!

aumo編集部
おすすめは定番の「ろかプレート」。
お好きなカレーと台湾の屋台飯で人気の魯肉飯のあいがけワンプレートになっています。クローツやシナモンなどのスパイスの香りが主役ですが、玉ねぎやトマトの甘味もしっかり味わえます。

「待ち時間が耐えられない!でもこのカレーが食べたいんだ!」という方向けに朗報です♡
全国のスーパーでレトルトカレーとして販売されています♪ぜひお試しください!
SPICY CURRY 魯珈
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

【新大久保のおすすめカレー】2. コスパ◎ワンコインでいただける「ネワーダイニング」

続いてご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約7分のところにある「Newa Dining(ネワーダイニング)」。営業時間は11:00~翌2:00。年中無休です。

店内に入ると、民族衣装や置物がたくさん飾ってあるので、まるで異国に来たかのよう。
こちらのカレーはなんと¥500(税込)から頂けちゃうんです!値段まで異国プライスですね。

カレー以外も美味しいグルメがいっぱい♡

筆者のおすすめはネパール風蒸餃子の「蒸しモモ」。
ジューシーなお肉とスープがたっぷりで本当に美味しいんです!
付けダレはスパイスが効いたピリ辛風で、食欲が進みます♪

カレーと一緒に、いつもとはちょこっと違うネパール風の餃子も、楽しむのはいかがですか?
ネパール民族料理店 ネワーダイニング (Newa Dining)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【新大久保のおすすめカレー】3. 優しいスパイス使いでほっこり「CURRY DICE」

aumo編集部
さて続いてご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約1分のところにある「CURRY DICE(カリー ダイス)」。
営業時間は11:00~16:00。定休日は日曜日です。ルーが無くなり次第、営業終了となりますのでご確認ください!

おすすめは「あいがけカレー」。丁寧で美しい盛り付けはインスタ映え間違いなしですね!
お味は野菜の風味とスパイスのバランスが素晴らしい。インドカレーでもなく、欧風カレーでもなく!まさに"THE ジャパニーズカレー"です!

普通のカレーに飽きてしまった人におすすめ♡
カリー ダイス (CURRY DICE)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

【新大久保のおすすめカレー】4. タイ風!ココナッツのコクが強いカレー「クンメー1」

続いてご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約1分のところにある「クンメー1」。"クンメー"は新大久保に複数店舗を持つ老舗タイ料理屋さん。

【月~金・祝日】11:30~15:00、17:00~24:00【土・日】11:30~24:00。年中無休です。

暑い日は本場のタイ風カレーで乗り切ろう♪

おすすめは、日本でグリーンカレーの名で知られる「ゲーンキョウワン」。
こちらのカレーにはタイ料理の具としてポピュラーな筍が使用されているので食べ応え抜群◎
他にもタイ料理ならではのココナッツのコクが強いカレーや、スパイスが効いたカレーが数種類ありますよ♪

タピオカを飲んで口の中があま~くなった後には、サラリとした爽やかな味にコクがあるカレーはいかがでしょうか?
タイレストラン クンメー1 (【旧店名】 パイリン PAILIN)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る

【新大久保のおすすめカレー】5. 本格ネパール料理が味わえる◎「ナングロガル」

続いてご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約2分のところにある「Nanglo Ghar(ナングロガル)」。本格的なネパール料理が食べられると人気です♡
営業時間は11:00~23:30。年中無休です。

ワンプレートが提供される器は、なんと本物の葉っぱ!雰囲気が更に出ますよね。
こちらのカレーはスパイスの味もあるのですが、塩気が強くまた違った味。漬物、惣菜はどれも箸安にちょうどいいさっぱりとした味と食感でした♪

深みのある辛さは何度食べても飽きません!ぜひ試してみてはいかがでしょうか?
ナングロガル 新大久保店 (Nanglo Ghar)
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

【新大久保のおすすめカレー】6.本場ネパールを体感できる「ソルマリ」

最後にご紹介する新大久保で美味しいカレーが楽しめるお店は、新大久保駅から徒歩約3分のところにある「ソルマリ」。ネパールフェスでも有名なお店の1つなんです!

営業時間は11:00~23:00。無休なのでいつ行っても安心♡
店内も広くて、席数も多いので、ゆったり過ごすことができますよ。

カレー以外にも、ネパール風の小籠包や焼き鳥などおつまみメニューも充実しているのが特徴!
コスパも抜群なので、夜ご飯を安くお得に済ませたい時にいかがでしょうか?
ソルマリ
ネット予約でポイントが貯まる
gnaviで見る
他のサイトで見る

今日は新大久保で個性豊かなカレーをいただこう♡

いかがでしたか?
コリアンタウンとして名を馳せた新大久保には、韓国料理以外にも美味しいカレーがいただけるお店がたくさんあるんです♪チーズタッカルビもサムギョプサルもいいけど…たまには!気分を変えて、カレーに挑戦してみてください♡
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【最新版】Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な…
    chanyama
  2. 2【長崎】こんなところあったんだ!「アイランド ナガサキ…
    aumo Partner
  3. 3【2020年度版】カロリー低い順にご紹介!スタバの低カ…
    satomi0908
  4. 4【2020年6月4日開催】楽天スーパーセールの最新お得…
    t0shi_22
  5. 5【激ウマ!】新大久保でジューシーな韓国チキンがおすすめ…
  • aumo
  • 新大久保で絶品カレーを食べよう!マニアの筆者厳…