今日は贅沢しちゃお!回らないお寿司「たる善」で背伸びディナー♡

北海道を代表するグルメと言えばお寿司!普段は回転ずしでも十分満足ですが、たまには高級店で回らないお寿司を堪能したい…!自分へのご褒美に、大事な人とのお祝いに…。そんな特別な日のディナーにぜひ!
この記事の目次

味も立地も◎「たる善」!

maf
すすきの駅より徒歩約1分に位置する「たる善」さんをご紹介します。ネオンにぎわう夜の街でひときわ落ち着いた高級感ある佇まい。予算を伝えればそれに見合った旬のお料理とお寿司を出してもらえます。好みがあればそれも伝えてみましょう!私はトロをリクエストしました♡
maf
希望のトロ鮪!輝くサシは油っこさを感じずスッと溶けてしまうのがむしろ名残惜しい!
maf
カステラのようなルックスのこちらはなんと玉子焼き!だて巻きのようにふんわり&優しい甘さです♡

本当に美味しい「クジラ」を食べたことがありますか?

maf
独特の癖があって少し苦手…と思っていた私の常識を覆すクジラ料理がいくつも!こちらは鯨ベーコンと白髪ねぎの和えもの。一味がアクセントになりビールが進みます!
maf
こちらは尾羽毛(おばけ)という尾の部分を酢味噌でいただきます。臭みはなく、ふわふわなのに独特な歯ごたえがありその不思議食感が癖になります!

握りもいただきましょう♡

maf
シメの握りにはとろけるウニとぷちぷちのイクラを。ネタは時期によって産地が変わるそう!もはやどちらから手を付けたらよいかわからない絵面に感動♡

贅沢したい日にぜひ!

maf
いつでも気軽に行けるようなお店ではないからこそ、ぜひ特別な日にだけ訪れたいお寿司屋さんです。四季折々で変わるメニューはいつ行っても新鮮そのもの。高級感がありながらも堅苦しすぎないのも◎。皆さんも今日は奮発したいな、というスペシャルな日にはぜひ♡
寿司
たる善 本店(たるぜん)
北海道すすきの
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
¥15,000~
日曜・祝日
利用シーン
ディナー
住所
北海道札幌市中央区南四条西3丁目2-6 LC拾六番館 1F
アクセス
地下鉄南北線すすきの駅下車、徒歩2分地下鉄東豊線豊水すすきの駅下車、徒歩2分 すすきの駅(市営)から60m
営業時間
17:00~翌2:00
aumoログイン&予約でaumoポイントGET
他のサイトを見る
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月9日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 3【比較21選】マイナポイント紐付けにおすすめの決済サー…
    kabutan
  4. 4【2023年2月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…
    Nalumi_uyu
  5. 52月8日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama