【離島】古き良き沖縄の街並みが残る竹富島をご紹介☆

石垣島からフェリーで約10〜15分で行くことが出来る「竹富島」は、古き良き沖縄の街並みが広がる離島です。アクセスしやすい竹富島のおすすめスポットをご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

レンタサイクルで島を1周!

sugiharu810
竹富島は島の全周が約9kmなので、レンタサイクルでの移動がオススメ☆集落は歩いて回れる範囲ですが、ビーチまでは少し距離があります。1時間から貸し出してくれるお店が多いので、帰りの船に合わせて借りるのが良いでしょう!

星砂の浜【カイジ浜】

sugiharu810
星砂で有名な竹富島ですが、こちらのカイジ浜で見つけることができます。砂浜を手につけるといくつか星砂がくっついていることも!ただし持ち帰りは禁止のため注意して下さい。浜には星砂のお土産屋さんもあります。
人気
その他
カイジ浜
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
5件
カイジ浜 1枚目カイジ浜 2枚目カイジ浜 3枚目
利用シーン
ドライブ映え子連れ家族ひとり絶景3月5月8月9月
ユーザーのレビュー
沖縄県5投稿
wakuwaku
沖縄県の離島、竹富島は、石垣島からフェリーで15分ほどで行けます。竹富島にあるカイジ浜では、見た目が可愛くて有名な自然の星砂がありますよ♪竹富島はどのビーチも透明度が高く、水の色が綺麗な事が特徴です。小さな島なので、自電車で半日かけて回るのがオススメです。綺麗なビーチを眺めたい方には、ぜひオススメしたい離島です♡︎・石垣島・西表島・竹富島
投稿日:2021年3月21日

海水浴なら【コンドイビーチ】

sugiharu810
sugiharu810
海水浴を楽しむならコンドイビーチに行きましょう。シャワーや更衣室もあります。少し泳ぐとサンゴや魚が見ることが出来ます!透明度も抜群です!
人気
その他
コンドイビーチ
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
8件
コンドイビーチ 1枚目コンドイビーチ 2枚目コンドイビーチ 3枚目
テレビコマーシャルで、よく使われているビーチはこのコンドイビーチなのだとか。トイレと更衣室がある以外は何もないビーチで、ただただ青い海と空だけが限りなく広がっている。目の前にはNHKのドラマの舞台になり有名になった小浜島が、その後ろには、まるで大陸のように西表島がそびえている。
利用シーン
映え子連れ家族絶景2月3月5月8月10月11月
住所
沖縄県八重山郡竹富町竹富
アクセス
(1)竹富港より竹富集落経由、小学校方面へ、三叉路を右折300m、車15分
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
mi-to
【竹富島】コンドイビーチクリスタルビーチと称されるビーチ海水のベールがかかった白い砂浜。とても美しい海に感動✨ネコちゃんがたくさんいました。
投稿日:2019年10月31日
沖縄県10投稿
Yuuna
石垣島から手軽にいける竹富島。その中でも綺麗で海水浴に最適なビーチ。どこまでも青くて、泳いでいきたくなる。
投稿日:2019年5月5日
chiiii
2019年1月29日(火)竹富島の散策🚲コンドイ浜に来たのは初めてかもしれない😅こんなに綺麗なビーチがあったなんて😳💕…快晴でよかった☀️.°
投稿日:2019年3月11日

穴場カフェでのんびり時間

sugiharu810
集落にはいくつかの食事処がありますが、時間帯によっては、観光客がたくさんで入れないことも…。
集落の端にある【パーラー願寿屋】さんは比較的ゆっくりできます。休憩するのにオススメのお店です☆
ぱーらー願寿屋
沖縄県石垣島
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
ぱーらー願寿屋 1枚目ぱーらー願寿屋 2枚目
ユーザーのレビュー
沖縄県10投稿
Danjou
暑い〜とにかくこの日は暑かった💦さっきランチ食べて、うとうとして🙏自転車で島を廻って…あかん!何か冷たいもの〜ということでカフェへ。皆考えることは同じなようで行列。店内は小さく空いてなければ庭で。ラッキーな事に丁度店内の人が退席🎵涼しく中で「大人パフェ」を頂きました😆
投稿日:2023年7月17日

沖縄の古き良き街並みに癒される

sugiharu810
竹富島は見る、食べる、遊ぶどれも楽しむことが出来る島です。石垣島からのアクセスも便利のため、手軽に訪れることができます。昔ながらの沖縄が残る竹富島に癒されに行くのはいかがでしょうか。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介