【大阪・梅田】オシャレで開放感たっぷり!!大人の為の穴場カフェ♡

大阪・梅田といえば、観光客にも人気の繁華街。オシャレなカフェも多いのですが、駅の近くは特に混雑していて待つのは必須。でも穴場はあります!今回は、駅から近いけど静かなところでゆっくりしたい、という大人にオススメのカフェをご紹介します♡
この記事の目次

SOHOLM CAFE + DINING

aming

JR大阪駅直結の「グランフロント大阪」の北館地下1階にある「SOHOLM CAFE+DINING(ソーホルムカフェ+ダイニング)」。
北館は駅から一番遠い奥の奥にあります。

aming

実はこちらのカフェ、オシャレな北欧家具も取り扱っている人気のオシャレ家具屋さん、ACTUS(アクタス)がプロデュースしているんです♡
カフェは店内の1番奥にあり、静かで落ち着いた雰囲気。

aming

カフェの入り口にはシンプルながらもオシャレな食器やグッズがたくさん♡
入店までに待ち時間があってもいい!と思えるくらいステキなキッチン用品で溢れています♡

aming

天井が高く、大きな窓で開放感たっぷりの店内。
北欧やヨーロッパからの輸入家具を扱うACTUSならでは世界観が"非日常感"を感じさせてくれます。

遅めのランチにもオススメ

aming

筆者のオススメ&お気に入りは、午後3時〜5時限定のランチメニュー♡
カフェの人気メニューでもあるミートボールが入ったプレートにドリンクが付いたお得なセットです。¥1,200(税込)

aming

デンマークの伝統料理でオープンサンドの一種「スモーブロー」、オリジナル配合のハーブを効かせた北欧の伝統料理「ミートボール」、そして体に優しいお惣菜「デリカッセン」の3種類が楽しめます。

SOHOLM CAFE+DINING
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

オシャレで落ち着いた大人が集まる隠れ家カフェ

aming

いかがでしたか?梅田の喧騒を外れ、ゆったりとした店内で過ごす時間は非日常感たっぷり。
大阪駅周辺で静かで落ち着いたカフェをお探しの際は是非1度訪れて見ては?

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…