JR大阪駅直結の「グランフロント大阪」の北館地下1階にある「SOHOLM CAFE+DINING(ソーホルムカフェ+ダイニング)」。
北館は駅から一番遠い奥の奥にあります。
実はこちらのカフェ、オシャレな北欧家具も取り扱っている人気のオシャレ家具屋さん、ACTUS(アクタス)がプロデュースしているんです♡
カフェは店内の1番奥にあり、静かで落ち着いた雰囲気。
カフェの入り口にはシンプルながらもオシャレな食器やグッズがたくさん♡
入店までに待ち時間があってもいい!と思えるくらいステキなキッチン用品で溢れています♡
天井が高く、大きな窓で開放感たっぷりの店内。
北欧やヨーロッパからの輸入家具を扱うACTUSならでは世界観が"非日常感"を感じさせてくれます。
筆者のオススメ&お気に入りは、午後3時〜5時限定のランチメニュー♡
カフェの人気メニューでもあるミートボールが入ったプレートにドリンクが付いたお得なセットです。¥1,200(税込)
デンマークの伝統料理でオープンサンドの一種「スモーブロー」、オリジナル配合のハーブを効かせた北欧の伝統料理「ミートボール」、そして体に優しいお惣菜「デリカッセン」の3種類が楽しめます。
いかがでしたか?梅田の喧騒を外れ、ゆったりとした店内で過ごす時間は非日常感たっぷり。
大阪駅周辺で静かで落ち着いたカフェをお探しの際は是非1度訪れて見ては?