【仙台×日本料理】特別な日に♡伊達の風情の残る空間で上品懐石料理

「日本料理 醇泉(じゅんせん)」は、ウェディングなども行われる「仙台 勝山館(しょうざんかん)」内にある由緒ある日本料理店。今回は、筆者がこちらの懐石コースを味わってきたので紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

仙台の迎賓館、ともいわれる「勝山館」にある料理店

aibon1019
「日本料理 醇泉」は、北四番町駅から徒歩約6分のところにある、話題の日本料理店。

伊達家の風情が残る空間が素敵と、接待やお祝い事に利用される、大人のお店です。

季節の東北食材が美味しい、上品なお料理♡

aibon1019
こちらのお店では、季節によって料理長が厳選した食材を中心に、懐石メニューが決まります♡

東北で獲れたばかりの、新鮮な魚介類は必食!
aibon1019
東北の食材は、海の幸だけに留まらず。

山で採れたキノコや、野菜も味わい深い…!

宮城の旨味が詰まった魅惑のひと皿も♡

aibon1019
筆者の訪れた時には、宮城のこだわり食材がひと皿に盛られた素敵な料理も堪能できました♡

宮城の各エリアの代表食材がずらり♡
なんて贅沢…!

デザートもさっぱり、お上品に♡

aibon1019
またこちらの懐石料理の良い店は、デザートが、適度な量で甘さ控えめなこと♡

お腹いっぱいでも、美味しくさっぱりと頂けます。

仙台の迎賓館で、上品な懐石料理を堪能♡

aibon1019
「日本料理 醇泉」は、お祝い事や接待での利用も人気ですが、絶品懐石を味わう、贅沢な女子会にもおすすめです◎

ぜひ、気になる方はチェックしてみてみてください!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…