【東京】旅行で行くなら!半日で回れるアクセス抜群な観光スポット!

今回は、旅行で東京に到着した当日にも簡単に行ける、都内の有名スポットについて紹介します♪ちょっとした時間に、是非プランに入れてみてはいかがでしょうか!?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

王道の東京タワーは東京駅からのアクセスが抜群!

wakuwaku
まず最初に紹介するのは、東京タワーです。

JR浜松町駅または都営浅草線大門駅から行くと良いですよ。新幹線の場合は、東京駅または品川駅から約5分。羽田空港からも20分程度で行けるんです。

夜のライトアップも綺麗なので、着いた当日に行くのも良いですね!
メインデッキには、底の抜けた、こんなスリリングな窓もあるんです。

また、東京タワー近くには増上寺があります。このお寺は浄土宗の大本山の1つとして知られています。また、徳川将軍家とも深いゆかりがあるそうです。(※“大本山 増上寺公式サイト”より)
東京タワーの眺めとともに、参拝してみてはいかがでしょうか?
人気
その他観光施設展望台・展望施設
東京タワー
東京都東京タワー
★★★★★
★★★★★
4.53
87件
317件
東京タワー 1枚目東京タワー 2枚目東京タワー 3枚目

東京のランドマーク!夜間のライトアップはデート利用にもおすすめ

1958年に開業(※)して以来、多くの人々に親しまれている東京タワー。メインデッキとトップデッキの2つの展望台があり、360度迫力のある景色が楽しめます。また、期間限定で開催される季節イベントなどのさまざまな催しも見所のひとつ。夜間には暖かい光に包まれながらライトアップされtた東京タワーが見れるため、誕生日や記念日デートに訪れるのもおすすめです。※''東京タワー 公式HP''参照(https://www.tokyotower.co.jp/)
利用シーン
デート夜景イルミネーションドライブモーニング食べ歩きおしゃれ穴場誕生日雨の日リーズナブル映え紅葉クリスマス子連れ家族ひとり友達外国人ハロウィンバラ絶景紫陽花(あじさい)菜の花1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都港区芝公園4-2-8
アクセス
(1)都営大江戸線赤羽橋駅から徒歩5分 (2)都営三田線御成門駅から徒歩6分 (3)東京メトロ日比谷線神谷町駅から徒歩7分
営業時間
営業:9:00~23:00(最終入場22:30)※ただいま時間を短縮して営業しております。 東京タワーの営業状況について公式HPをご覧ください。 休業:年中無休
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都港区芝公園にある、東京タワーです。これほど日本を代表するスポットが他にあるでしょうか🗼正直、この画像を投稿することには、とても抵抗がありましたが、「わぁ〜、東京タワーだ‼️」という感激を忘れられなくて、その感情に負けたので投稿します🎶ライトアップされた東京タワーは、私には凄くカッコ良く見えます🤗東京タワーは永遠に残して欲しい建造物です✨
投稿日:2022年2月2日
東京都10投稿
marco14450
芝公園から見える桜、菜の花、東京タワー飯倉交差点近く、ビルの谷間に東京タワー道すがらに咲いている桜でも東京タワー尖塔ってこんな感じでしたっけ?まぁ、どうみても桜と東京タワーは映えますな。でも今朝は雪だったんですけどね。かなり寒いです。
投稿日:2024年3月8日
fresh_location_05a9
東京タワーにいってきました!予想以上に大きくて、下から見る東京タワーは圧巻でした!エレベーターで上にまでのぼると、360度、街を見渡すことができます。夜になると夜景が綺麗です。透明の床は下が丸見えなので怖いのですが、子供は楽しんでいました。
投稿日:2024年3月7日
人気
その他神社・神宮・寺院
増上寺
東京都東京タワー
★★★★★
★★★★★
4.17
17件
52件
増上寺 1枚目増上寺 2枚目増上寺 3枚目

東京の赤い風景、勝運の寺院

増上寺は門の開いた安心の参拝スポットです。昼間は東京タワーと増上寺の赤が見られ、夜は近隣の夜景や自然を満喫できるデートスポットとしても魅力的。徳川家康ゆかりの仏様により、訪れる人々に勝運をもたらすとされ、そのお守りも人気。また、徒歩約3分とアクセス抜群で、スポーツ施設も利用できる多彩な体験が楽しめる場所です。
利用シーン
デート夜景穴場雨の日映え紅葉子連れ家族1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都港区芝公園4-7-35
アクセス
(1)JR山手線 or 東京モノレール 「浜松町駅」下車、徒歩 10分
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
東京都10投稿
リリー
東京都港区芝公園にある、増上寺さんです。浄土宗寺院の増上寺さんは、三縁山広度院と号し、浄土宗七大本山の一つです。増上寺の創建年代等は不詳ながら、宗容大僧都が真言宗光明寺と称して建立、麹町貝塚にあったと言われています。日比谷へ移転を経て、1598年に当地へ移転し、江戸時代には寛永寺と共に徳川将軍家の菩提所となり、寺領10745石の御朱印状を拝領、関東十八檀林の筆頭として隆盛した江戸三十三観音霊場21番札所です。東京タワーのすぐ近くなので、セットで拝観されるのもいいですね🎶
投稿日:2023年5月14日
東京都1000投稿
Andy
【増上寺】10年くらい港区近辺に住んでいて、毎年初詣に来ている増上寺。三田線の芝公園駅、JR山手線の浜松町駅、都営大江戸線と浅草線の大門駅からのアクセスです。1/3でかなりの人だかりでした。お参りしておみくじも引いて満足です。
投稿日:2024年1月15日
東京都10投稿
nico☺︎
東京都港区にある仏教寺院で、🗼東京タワーを眺めてお参りができます。室町時代から続く格式高いお寺です。勝運にご利益があり、災難避けの仏様として知られているそうですよ😊徳川家康公と深い結びつきがある寺院。焼き芋屋さんで、安納芋の小一つ買ったら、紅はるかと夢はるか?も付けてくれました。大サービスです。(さすが今日は吉日!)猿回しもやっていたので動画を撮影したので、ちょっと画像が落ちてしまいましたが写真で投稿します。📍 増上寺住所  東京都港区芝公園4丁目7−35電話  03-3432-1431
投稿日:2024年1月6日

品川駅からすぐ!品川アクアパークで、水族館を楽しもう♡

wakuwaku
wakuwaku
次に紹介するのは、「AQUAPARK SHINAGAWA(アクアパーク品川)」です。
品川プリンスホテルに隣接しており、新幹線の品川駅から降りて徒歩約3分のところにあります♪ ここでは、水槽にイルミネーションが用いられたロマンチックな演出がされていて、東京らしいお洒落な水族館です♡
人気
水族館
マクセル アクアパーク品川
東京都品川
★★★★★
★★★★★
4.46
27件
120件
マクセル アクアパーク品川 1枚目マクセル アクアパーク品川 2枚目マクセル アクアパーク品川 3枚目

音・光・映像によって演出された世界観に包まれながらデートできる屋内水族館

品川駅から徒歩約2分の場所にある水族館。昼と夜で雰囲気の変わるドルフィンパフォーマンスをはじめ、ペンギンやカワウソ、アザラシなどのさまざまな生き物たちと触れ合いながら癒しのひと時を過ごせます。完全屋内型水族館のため、天候を気にせずに楽しめるのも嬉しいポイントのひとつ。発光サンゴの光に包まれながらゆったりと休憩できるカフェバーや、メリーゴーラウンドなどのアトラクションも完備しており、デートや子連れのお出かけスポットとしてもおすすめです。
利用シーン
デート夜景イルミネーション食べ歩きおしゃれ穴場誕生日雨の日リーズナブル映えクリスマス子連れ家族ひとり友達バラ1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
アクセス
(1)羽田空港から約30分。東京駅から約20分。銀座から約15分。 (2)【五反田出口より】首都高速中央環状線  高速を降りたら山手通りを直進 西五反田1丁目を左折(車 桜田通りへ) 高輪台を斜め前方右方向 高輪三丁目を右折 2つ目の信号を右折 (3)【目黒出口より】首都高速2号目黒ランプ  高速を降りたら左折、目黒通りに出る 5つ目の信号を右折(八芳園角)そのまま進行 第一京浜に出たら右折 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (4)【芝公園出口より】首都高速都心環状線内回り  出口信号右折、1つ目信号右折、しばらく直進 第一京浜を右折しそのまま直進 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (5)【芝公園出口より】首都高速都心環状線外回り  高速を降りたら左折、2つ目信号右折、しばらく直進 第一京浜を右折しそのまま直進 品川駅前より品川プリンスホテル前を通過し1つ目の信号でUターンしホテル入口へ (6)【大井南出口より】首都高速湾岸線東行き  高速を降りしばらく直進、左手に品川方面標識あり 標識を道なりに左折、右折ししばらく直進、 2つ目の信号を左折(五反田方面)、第一京浜を右折しそのまま直進 (7)【大井出口より】首都高速湾岸線西行き  高速を降り400メートル直進、右手に品川方面標識あり 標識を右折しその先道なりに右折し しばらく直進、2つ目の信号を左折(五反田方面)、第一京浜を右折しそのまま直進
営業時間
営業時間:9:00~22:00(7/10(金)~8/31(月)、9/19(土)~9/23(祝・水)) 営業時間:10:00~22:00(9/1(火)~9/18(金)、9/24(木)~3/31(木))受付時間:最終入場は営業終了時間の1時間前となります。その他:営業時間は予告なく、急遽変更となる場合がございます。また貸切営業などで入場いただけないこともございますので、あらかじめご了承ください。
ユーザーのレビュー
東京都200投稿
travel
マクセルアクアパーク品川!水族館は神秘的ですね。何度行っても良い場所。平日に行きましたが、賑わってましたね!品川プリンスホテル内にあり、品川駅から徒歩5分以内で着くので、アクセスも良いですね!また行きます。
投稿日:2023年11月6日
東京都300投稿
tsukkydayon
アクアパーク品川に行ってきました!品川駅からすぐ、品川水族館とは違うので気をつけて行ってください〜オンラインの電子チケットにも対応しており、入館もスムーズに出来ました!くらげってこんなに綺麗に光るんだ!って思ったり、イルカのショーも楽しめたり、初めて見るお魚もいてデートにピッタリです!
投稿日:2023年10月16日
東京都300投稿
おたぴ
『アクアパーク品川』品川にある水族館に行ってきました!お目当てはイルカショーでした!ちゃんと席に座ってみるのは初めてでしたが、迫力のある演出と可愛いイルカたちの泳ぎに圧倒されました!思ったよりすいていたのでスムーズに回れてよかったです!
投稿日:2023年10月16日

品川駅高架下でラーメンを食べ尽くそう♡

wakuwaku
wakuwaku
最後に紹介するのは、京急品川駅の高架下にある「品達」です。ここでは、12店舗のラーメン屋さんが展開しております!(2019年4月時点)
とんこつラーメンから魚介系ラーメン、つけ麺など、様々な種類があります。その日の気分で、どんな系統のラーメンを食べるか考えるのも楽しみの1つとなりますね!
品達品川
東京都品川
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
品達品川 1枚目
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

ちょっとの時間に楽しもう♡

いかがでしたか?
東京に着いた当日、帰る当日のちょっとした時間に是非立ち寄ってみてください♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】旅行で行くなら!半日で回れるアクセス抜…