体に優しいカップ麵「MOMOFUKU NOODLE」に大注目

阪急うめだ店地下1階にある「MOMOFUKU NOODLE(モモフクヌードル)」をご存知ですか?オーダーメイド型カップヌードル専門店で、野菜をメインとした未来のカップヌードルが作れるお店です♡
この記事の目次

自分で作れる!身体のことを考えた未来のカップヌードル

さーこ

からだに優しいカップヌードルということで、化学調味料を使わず、全粒粉入りの麺と「スムージースープ」、そして「ヤサイコロ」でできています。

さーこ

「スムージースープ」は、「Green(ほうれん草とブロッコリー)」、「Red(トマトと赤パプリカ)」、「Yellow(にんじんとココナッツミルクのエスニックカレー)」、「White(キャベツとマスカルポーネ)」の4種類。
「ヤサイコロ」は、「トマト」や「ビーツ」、「かぼちゃ」等、10種類から選べます。

さあ、実際につくってみよう♪

さーこ

ずらっと並んだ具材はカラフルで食欲をそそります。その場で決められない自信があったので、事前に調べてメモして行きました♡

さーこ

お願いした具材を店員さんが詰めてくれます。好きな具材がある場合には、複数回入れることも可能です。

さーこ

今回はこちらをチョイス。
左は「Greenのスープ」に、「ほうれん草」・「えだまめ」・「じゃがいも」・「大豆のお肉」。
右は「Yellowのスープ」に、「大豆のお肉×2」・「ほうれん草×2」にしたものです。

さーこ

最後はフタをしてもらって、お会計です。しっかりと真空状態にしてもらいます。

組み合わせは2,145種類!ここでしか作れないカップヌードルを作りに行こう

野菜のスープは優しい味わい。それでいて、食べ応えもあるので満足感も◎

賞味期限は1ヶ月ほどと普通のカップヌードルより短いので、賞味期限が過ぎてしまわないように!

通販でも購入可◎
毎月の生産数が決まっておりすぐ完売になってしまうそう。

MOMOFUKU NOODLE

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【梅田】安いのに大満足♡梅田で行くべき絶品飲み屋はココ…
    amabile0730
  5. 5日本初上陸!「OCEAN BY NAKED 光の深海展…