【メンズアウモ】GW中にあの子をオトす。メンズアウモ的鉄板デートコース 前編

GW中に、気になるあの子との約束を取り付けた。だけどまだ浮かれている場合じゃない。異性と初めて二人っきりで出かけるとなると、場所選びが肝心だ。あの子は上京してきてからもう3年経ってるし、有名どころのスポットは大体行ったことがあるはず。-そんな時、メンズアウモの出番。今回はそんな彼らに、あえて【横浜】を勧めようと思う。定番デートコースの横浜。しかし、メンズアウモ的鉄板デートは、一味違いますよ。もちろん、歩きやすい靴を履いてきてもらうのは忘れずにね。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

今回の舞台は...デートの聖地、横浜。

aumo編集部
気になるあの子との初デート。
前回の記事で、デートに着ていく服は決まった。次に決めるのは行き先だ。

ふたりで出かけるのが初めてなら、メンズアウモ的おすすめは断然【横浜】。
横浜って、定番デートコースでしょ?って思ったあなた。

定番デートコースだからこその攻め方が、横浜にはあるのです。
あわせて読む
【メンズアウモ】温度調節を制する者は春を制する!羽織りたいライ…

集合は、元町中華街駅。

aumo編集部
待ち合わせは、元町中華街駅で。

その名の通り、あの横浜中華街の最寄り駅。当然あの子は、中華街に行くのかな?って思うだろう。
と、見せかけ中華街はパス。逆方面の、元町方面へと向かおう。

これが、“意外性”を重視したメンズアウモ的横浜デートのはじまり。
aumo編集部
横浜に行ったことはあっても、【元町】には来たことが無い。
そんな人って、けっこう多いんじゃないかな。

横浜開港当時に、山手居留地に住む外国人のために作られたという元町ショッピングストリート。
ハイヒールを履いた女性でも歩きやすいよう、綺麗に舗装されているという所説もあるんだとか。

なんだか“ハイカラ”って言葉が似合うような通りを歩けば、面白い発見がたくさん。

キュートな雑貨屋さんや、当時の雰囲気を残したカフェなど、予定も決めずに直感を信じてぶらぶら歩いてみよう。

山手で、小さな発見。

aumo編集部
元町を抜けてちょっとだけ坂道を上り、山手方面へ。

ここ、山手は幕末より明治32年まで外国人居留地だった場所。
歩いているだけでワクワクするような西洋館が立ち並ぶ通りが続く。

そんな山手町の、一年中クリスマスを味わえるお店【Christmas Toys】へと入れば、途端に異世界に来たような気分を味わうことが出来てしまう。
aumo編集部
クリスマスって、大人になった今でも何だかワクワクしてしまう。

店内に流れるクリスマスソングや、店内に並ぶ映画でよく見るようなスノードームやオルゴールなどのクリスマスグッズ。

サンタクロースがやって来るのを待って眠れなかった時のあのワクワクを、ここでは一年中味わう事が出来る。
aumo編集部
先走って、思わずクリスマスグッズを買ってしまった。

クリスマスまであと240日。長いような、でもそんなことを思ってたらあっという間に来てしまうんだろうなあ。

次の目的地までの道さえも、デートスポットになる。それが横浜。

aumo編集部
横浜って、歩いているだけで楽しい。

元町を抜ける道にだって、異国情緒溢れる民家やカフェがあったり。
海沿いを歩けば、どこを歩いていたって絶景だ。

だけど、割とポピュラーな横浜デート。
だからこそ今回のメンズアウモ的ポイントは、“意外性”と“ツウっぽさ”。

日が暮れてからの横浜は、もっと美しい。
次回のメンズアウモでは、そんな横浜デートの後半戦を紹介する。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora