【メンズアウモ】GW中にあの子をオトす。メンズアウモ的鉄板デートコース 前編

GW中に、気になるあの子との約束を取り付けた。だけどまだ浮かれている場合じゃない。異性と初めて二人っきりで出かけるとなると、場所選びが肝心だ。あの子は上京してきてからもう3年経ってるし、有名どころのスポットは大体行ったことがあるはず。-そんな時、メンズアウモの出番。今回はそんな彼らに、あえて【横浜】を勧めようと思う。定番デートコースの横浜。しかし、メンズアウモ的鉄板デートは、一味違いますよ。もちろん、歩きやすい靴を履いてきてもらうのは忘れずにね。
この記事の目次

今回の舞台は...デートの聖地、横浜。

aumo編集部

気になるあの子との初デート。
前回の記事で、デートに着ていく服は決まった。次に決めるのは行き先だ。

ふたりで出かけるのが初めてなら、メンズアウモ的おすすめは断然【横浜】。
横浜って、定番デートコースでしょ?って思ったあなた。

定番デートコースだからこその攻め方が、横浜にはあるのです。

集合は、元町中華街駅。

aumo編集部

待ち合わせは、元町中華街駅で。

その名の通り、あの横浜中華街の最寄り駅。当然あの子は、中華街に行くのかな?って思うだろう。
と、見せかけ中華街はパス。逆方面の、元町方面へと向かおう。

これが、“意外性”を重視したメンズアウモ的横浜デートのはじまり。

aumo編集部

横浜に行ったことはあっても、【元町】には来たことが無い。
そんな人って、けっこう多いんじゃないかな。

横浜開港当時に、山手居留地に住む外国人のために作られたという元町ショッピングストリート。
ハイヒールを履いた女性でも歩きやすいよう、綺麗に舗装されているという所説もあるんだとか。

なんだか“ハイカラ”って言葉が似合うような通りを歩けば、面白い発見がたくさん。

キュートな雑貨屋さんや、当時の雰囲気を残したカフェなど、予定も決めずに直感を信じてぶらぶら歩いてみよう。

山手で、小さな発見。

aumo編集部

元町を抜けてちょっとだけ坂道を上り、山手方面へ。

ここ、山手は幕末より明治32年まで外国人居留地だった場所。
歩いているだけでワクワクするような西洋館が立ち並ぶ通りが続く。

そんな山手町の、一年中クリスマスを味わえるお店【Christmas Toys】へと入れば、途端に異世界に来たような気分を味わうことが出来てしまう。

aumo編集部

クリスマスって、大人になった今でも何だかワクワクしてしまう。

店内に流れるクリスマスソングや、店内に並ぶ映画でよく見るようなスノードームやオルゴールなどのクリスマスグッズ。

サンタクロースがやって来るのを待って眠れなかった時のあのワクワクを、ここでは一年中味わう事が出来る。

aumo編集部

先走って、思わずクリスマスグッズを買ってしまった。

クリスマスまであと240日。長いような、でもそんなことを思ってたらあっという間に来てしまうんだろうなあ。

次の目的地までの道さえも、デートスポットになる。それが横浜。

aumo編集部

横浜って、歩いているだけで楽しい。

元町を抜ける道にだって、異国情緒溢れる民家やカフェがあったり。
海沿いを歩けば、どこを歩いていたって絶景だ。

だけど、割とポピュラーな横浜デート。
だからこそ今回のメンズアウモ的ポイントは、“意外性”と“ツウっぽさ”。

日が暮れてからの横浜は、もっと美しい。
次回のメンズアウモでは、そんな横浜デートの後半戦を紹介する。

※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83