銀座で食べる新感覚ラーメン!「むぎとオリーブ」に行ってみた~!

オシャレで高級感溢れる店が建ち並ぶ銀座エリア。この銀座で、行列を作るラーメン屋さんがあることをご存知でしょうか。フレンチ出身のシェフが作るチャーシューは低温調理されており、新感覚の味わい。今回は、そんな「むぎとオリーブ」をご紹介したいと思います。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

食券を購入して注文するスタイル

sugarsnow614
こちらのお店は、まず自分で食券を購入して注文するスタイルになっています。
券売機の前はスペースがあまりないので、事前に選んでおくとスムーズですよ~!

目の前で作っている姿も楽しめる!

sugarsnow614
席の目の前では、ラーメンを作っている姿を間近で見ることができます。
ラーメンが作り上げられる工程を見ていると、ラーメンを待っている時間も楽しめちゃいます。

「特製鶏SOBA」はこちら!

sugarsnow614
国内の厳選した醤油をベースに作られた「鶏SOBA」は、鶏ガラの深い味わいと醤油の相性が絶妙です!
「特製鶏SOBA」は、通常の「鶏SOBA」に低温鶏チャーシューと国産豚チャーシュー増し、更に味玉入りとなります。
低温鶏チャーシューは今まで食べたことのないチャーシューで、1度食べると虜になりますよ♡

「特製蛤SOBA」はこちら!

sugarsnow614
こちらのお店の、もう1つの看板メニュー「蛤SOBA」。
蛤の出汁が奥深い味わいを作り出す、魚介スープの「蛤SOBA」。「特製蛤SOBA」も、「鶏SOBA」同様トッピングが追加されます。
サッパリとしているのにコクのある、あっさりとしたラーメンが好きな方へオススメ!

銀座へ行ったら是非足を運んでみてね!

sugarsnow614
銀座は、高級感溢れるお店ばかりではありません。オシャレで、リーズナブルなランチを楽しめるお店もたくさんありますよ~!
まずはこちらの「むぎとオリーブ」に行って、確かめてみてくださいね♡


人気
ポイント貯まる
ラーメンつけ麺
むぎとオリーブ 銀座本店
東京都銀座
★★★★★
★★★★★
4.24
1件
2件
¥1,000~
¥1,000~
むぎとオリーブ 銀座本店 1枚目むぎとオリーブ 銀座本店 2枚目むぎとオリーブ 銀座本店 3枚目

蛤の旨みを凝縮したスープが魅力!行列に並んででも食べたい贅沢な一杯

蛤の香りが口いっぱいに広がる、あっさりとしたスープが魅力の「蛤 SOBA」が人気なお店。硬めに茹で上げられたストレート麺との相性も抜群で、深い味わいを堪能できます。営業時間は2部制で11:00~15:30、17:30~21:30となっていますが、スープがなくなり次第早めにお店を閉めてしまうので、時間に余裕を持って訪れるのがベスト。行列ができることもあるので、早めに行くのがおすすめです。
利用シーン
ランチディナーおしゃれ穴場リーズナブル高級高級ランチ穴場ランチ日曜営業ありカウンター席がある禁煙
ユーザーのレビュー
アプリで口コミ投稿でaumoポイント貯まる
東京都200投稿
hiyoko0383
銀座でラーメン🍜銀座はラーメン激戦区と言われておりますが、なかでもむぎとオリーブは何度でも行きたいお店です!銀座シックスからすぐの場所でいつも店外に列ができているのでわかりやすいですね🌿いただいたのはトリプルSOBAです👏ハマグリ、鶏、煮干しのスープでトリプルです!麺は基本しっかり固めで着丼します!個人的には三つ葉が乗っているのですが、だから美味しいなあ、と毎回思います🥰
投稿日:2022年3月24日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…