銀座で食べる新感覚ラーメン!「むぎとオリーブ」に行ってみた~!

オシャレで高級感溢れる店が建ち並ぶ銀座エリア。この銀座で、行列を作るラーメン屋さんがあることをご存知でしょうか。フレンチ出身のシェフが作るチャーシューは低温調理されており、新感覚の味わい。今回は、そんな「むぎとオリーブ」をご紹介したいと思います。
この記事の目次

食券を購入して注文するスタイル

sugarsnow614

こちらのお店は、まず自分で食券を購入して注文するスタイルになっています。
券売機の前はスペースがあまりないので、事前に選んでおくとスムーズですよ~!

目の前で作っている姿も楽しめる!

sugarsnow614

席の目の前では、ラーメンを作っている姿を間近で見ることができます。
ラーメンが作り上げられる工程を見ていると、ラーメンを待っている時間も楽しめちゃいます。

「特製鶏SOBA」はこちら!

sugarsnow614

国内の厳選した醤油をベースに作られた「鶏SOBA」は、鶏ガラの深い味わいと醤油の相性が絶妙です!
「特製鶏SOBA」は、通常の「鶏SOBA」に低温鶏チャーシューと国産豚チャーシュー増し、更に味玉入りとなります。
低温鶏チャーシューは今まで食べたことのないチャーシューで、1度食べると虜になりますよ♡

「特製蛤SOBA」はこちら!

sugarsnow614

こちらのお店の、もう1つの看板メニュー「蛤SOBA」。
蛤の出汁が奥深い味わいを作り出す、魚介スープの「蛤SOBA」。「特製蛤SOBA」も、「鶏SOBA」同様トッピングが追加されます。
サッパリとしているのにコクのある、あっさりとしたラーメンが好きな方へオススメ!

銀座へ行ったら是非足を運んでみてね!

sugarsnow614

銀座は、高級感溢れるお店ばかりではありません。オシャレで、リーズナブルなランチを楽しめるお店もたくさんありますよ~!
まずはこちらの「むぎとオリーブ」に行って、確かめてみてくださいね♡


むぎとオリーブ 銀座店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2大阪のラーメン厳選10店!ランキング常連から隠れた名店…
    kftwest69
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【大阪】食べ歩きをするならココで決まり!筆者のおすすめ…
    takaya
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…