【北海道】工場見学!サッポロビールの出来立てを飲もう!

観光シーズンに突入した北海道。北海道のビールといえば、「サッポロビール」。工場見学をして、出来立てのビールを飲んでみるのはいかがでしょうか?もちろん、飲酒運転だけはしないでくださいね!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

大人も楽しめる工場見学!サッポロビール工場に行ってみよう!

Kuri
北海道を代表するビール会社に、サッポロビールがあります。
工場は北海道恵庭市にあり、無料の工場見学を行ってます☆
予約制なので、ホームページを必ずチェックしてくださいね!

受付をしたら、専用のバスで移動!

Kuri
受付をすませると、入り口まで専用のバスで移動!
ビールの手すりなど。乗ったら写真が撮りたくなるポイントがたくさんあります!テンションも上がります!

サッポロビールの美味しさの秘密を知ろう!

Kuri
工場内は写真がとれない場所があります。
ですが、サッポロビールの歴史や伝統、文化を事細かに説明してくれる、アテンダントさんが一緒に同行してくれます。
目から鱗の話や美味しさの秘密を知ることができます!

見学終了後はお待ちかねの出来立てビール♡

Kuri
約40分間の見学終了後は、お待ちかねの出来立てのサッポロ黒ラベルとクラシックの試飲会です♡
出来立ては格別♡ただ、ビールが飲めない人やハンドルキーパーさんには、ノンアルコールビール又は北海道のドリンクなどもあるので、安心してくださいね♡

北海道のビール工場見学に行ってみよう!

Kuri
北海道の美味しいビールの歴史を知ると、ますます美味しく飲めます!
大人も楽しい工場見学なので、ぜひ足を運んでみてくださいね♡
皆さんの北海道観光が楽しくなりますように☆
サッポロビール 北海道工場
サッポロビール庭園駅から488m / 北海道恵庭市戸磯542-1
★★★★★
★★★★★
3.58
4件
25件
富山旅行に続いて一昨年行った北海道旅行から。先ずは千歳空港から向かったのはサッポロビール北海道工場。平日の朝一からビール工事見学も少ないのかもしれないけど工場入り口も雪が積もっててトラックとか出入りしている雰囲気無しで予約したけどホントやってるよね、と入って行ったらちゃんと受付されてました。ビール釜などを見学し缶の蓋を閉める工程の体験で作った缶は貯金箱として貰ってきました。で、お楽しみの試飲。普段の缶ビールの美味しい注ぎ方を教わって北海道限定のサッポロクラシックもいただきます。何故北海道限定のなんですか?って聞いたら北海道民に感謝を込めてとの事。輸送の関係でとかでは無いんかい(笑)ビール工場の隣に美味しそうなジンギスカンレストランがあって寄りたかったのですが予定があるので次に行きます。           
投稿日:2021年6月14日
無料で北海道限定クラシック・黒ラベルのビール2杯試飲とお菓子付き。美味しい飲み方も教えて貰えます!お酒好きにおススメ。
投稿日:2019年9月12日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年12月2日

  1. 1【2022】スタバ福袋の当選倍率を発表!中身ネタバレや…
    kabutan
  2. 2【2022】福袋のおすすめ15選!毎年人気の食品やコス…
    yk0220
  3. 3【ミスド福袋】2022年の最新情報!ドーナツ引換券とコ…
    kabutan
  4. 4【Enjoy EU フードトラック・キャラバン】全国5…
    chanyama
  5. 512月2日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama