【一度は訪れたい絶景・北海道】どこまでも続く!黄色の絨毯☆

広い大地がひろがる北海道だからこその、どこまでも続くひまわり畑。今回は北海道北竜町にある150万本の“ひまわり畑”と、北竜町から車で2時間弱の美瑛町“青い池”をまとめてみました。夏の旅行の参考に是非!
この記事の目次

どこまでも続く黄色の絨毯“北竜町のひまわりの里”

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm

毎年7月中旬から8月下旬までの間に開催されている「ひまわりまつり」。毎年色々な場所のひまわり畑を訪れていたのですが、今まで見たことがないぐらいの広さのひまわり畑は本当に感動。
どこを見てもひまわりの景色に、私の写真フォルダは黄色でいっぱいになりました。

北竜町名物ひまわりの迷路も忘れずに

i_am_ntmmm

迷路の中の方が写真が映えるのでオススメです。ちょっとした高台があるので、その高台からひまわりに囲まれている写真を撮ってみては?きっと素敵な思い出になりますよ◎

ひまわりの里

車で2時間弱の美瑛町“青い池”も忘れずに

i_am_ntmmm
i_am_ntmmm

インスタでも話題になった美瑛町の青い池。本当に青かった…!

i_am_ntmmm

青い池とカラマツの相性が幻想的な雰囲気を醸し出しています。ぜひご自身の目で青さを確かめてみてください。

青い池
詳細情報を見る
asoview_yoyaku
jalan_kankou

さあ、夏の北海道へ絶景を見に行こう

いかがでしたか?

北海道でしか味わえないあの絶景をぜひ味わってみてください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【豊洲市場】「ホテルJALシティ東京 豊洲」が豊洲観光…
    aumo編集部
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…