【大阪】雨の日でも大丈夫!学べるミュージアム「ニフレル」へ行こう♪

雨が降ったらデートでも家族でのおでかけも行先に困りますよね。そんな時はニフレルへ行ってみよう♪ゆったりとお魚や動物に触れあいながら、大人も子供も楽しく過ごせますよ♡感性が刺激されちゃいますよ◎
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

動物園?水族館?なオシャレなミュージアム!

photoAC
大阪府吹田市に2015年にオープンした複合商業施設「EXSPO CITY」。その中にあるかわいらしいフォルムの建物、それが「ニフレル」です。こちらは天保山にある水族館「海遊館」がプロデュース!コンセプトは「感性に触れる」だそうです♡

アート展にいるような水族館、工夫を凝らした展示がたくさん!

yui.mama
yui.mama
入るとカラフルな魚たちが出迎えてくれます。空間自体もとても綺麗で神秘的な色使いはアート展に来てるかのようです。奥には色んな「わざ」をもった魚の展示もあり、ドクターフィッシュの水槽は指を入れてもオッケーでまさに触れあえます♡見せ方にも工夫がありエイやカブトガニの水槽では下から見ることができるんです♪

大迫力のホワイトタイガーのエサやりが見れちゃうかも!?

yui.mama
海遊館がプロデュースする施設なので魚メインかと思えば動物も多いです!時間が合えばホワイトタイガーのエサやりを見ることができ、普段は高いところでじっとしてることが多いホワイトタイガーがエサに飛びつく珍しい姿を見ることができますよ!迫力満点です♪
人気
水族館
NIFREL
大阪府茨木
★★★★★
★★★★★
4.09
6件
43件
NIFREL(ニフレル)は、生きものの美しさや不思議さを体感できる施設です。「感性にふれる」をコンセプトに、空間、照明、映像、音楽を用いて子供も大人も楽しめる新感覚の水族館です。
利用シーン
デートおしゃれ穴場雨の日映え
住所
大阪府吹田市千里万博公園2-1 EXPOCITY内
アクセス
(1)万博記念公園駅から徒歩2分
営業時間
営業時間:10:00-20:00
〜どうぶつ編〜キツネザル達が、すぐ近くまで来てくれます。可愛い😍お目当てのミニカバちゃんは、眠りっぱなし…
投稿日:2020年11月5日
ニフレルのホワイトタイガー”アクア”です。餌やりの時間にはダイナミックに肉を食べる姿が見られます。
投稿日:2020年1月21日
というなのかどちらも楽しめる施設へ遊びに行ってきました😆動物に触れることはNGだけど、自由に動きまわる色々な動物や魚を間近に見られて楽しかった〜❤︎これは新しいジャンルだと思いました。またへ行った時に行きたい場所✨
投稿日:2019年12月14日

お魚や動物との触れあいで感性を刺激されよう♡

いかがでしたか?雨でおでかけに困ったら是非1度ニフレルに訪れてみてくださいね!近隣にはららぽーとや万博公園など遊べるところがたくさんあるので晴れている日ももちろん楽しく遊べますよ~♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月27日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 39月27日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 5レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__