【うにしゃぶ】やばいを超してえぐい。「新宿いちりん」のうにしゃぶがうまかった話

「うにしゃぶ」をご存知でしょうか?高級食材とも言われる、うにを贅沢にスープに使い、溶け込んだ黄金の出汁に、新鮮な魚をしゃぶしゃぶ…。聞いただけでよだれが出そうなこちらの料理、どこで頂くの?答えは「新宿いちりん」に。というわけでこの噂の「うにしゃぶ」、「新宿いちりん」でいざ実食!その味を徹底レポ致します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:株式会社シスコ
この記事の目次

【うにしゃぶの店いちりん】いちりんはこんな店。

aumo編集部
「新宿いちりん」とは、「新宿三丁目」駅から徒歩3分に位置する、本格大人和食屋。
話題の“雲丹しゃぶしゃぶ”の元祖と言われているの店です♪

都会の喧騒からは想像のつかない落ち着いた空間で、雲丹しゃぶしゃぶと創作寿司が楽しめるんだそう◎

【うにしゃぶの店いちりん】そもそも、うにしゃぶって何?

aumo編集部
“雲丹しゃぶしゃぶ”通称うにしゃぶ。
濃厚なうにの旨みが溶け込んだスープでいただく美食家も唸る絶品しゃぶしゃぶです◎

そして素材にこだわりを持った「新宿いちりん」厳選の白身魚をはじめとした鮮魚をスープにくぐらせて食べると、それはもう幸せに包まれるという…。

そんな情報を聞きつけて、黙ってられない筆者が実際にその“うにしゃぶ”を食べてみて徹底レポートします!

【うにしゃぶの店いちりん】いざ実食。

aumo編集部
うにが溶け込んだ濃厚なスープ。そのまま食べても美味しいうにをスープにしてしまうなんて…。まさに贅沢の極み♡

そんな贅沢が詰まったスープに、水菜やネギなどの野菜を投入!
aumo編集部
そして、新鮮な海老を投入!海老が加わることによって更にスープに旨みが溶け出してしまいます…

そしてそこになんと!うにを投入!!!

もう、ここまで贅沢においしさを求めてしまって、大丈夫なのでしょうか!?(笑)
早く!早く食べさせてくれ…!
aumo編集部
待ちに待ったしゃぶしゃぶの具材が届きました。

こちらは、カンパチ。
「新宿いちりん」では、築地から仕入れた新鮮な魚介を提供しているのだそう。
刺身で食べても美味しいカンパチを、雲丹を贅沢に使ったスープにくぐらせて食べると…口の中が幸せに包まれました♡

濃厚なうにの旨みと、新鮮なカンパチの甘みがお互いに味を引き立てています!これぞ贅沢の極み!
aumo編集部
最初に入れた海老も、もちろん食べれます。

濃厚なうにの旨みが海老に染み込み、まさに海の旨みの濃縮版。
あまりの旨みに圧倒され、言葉が出なくなってしまった筆者でした。(笑)
aumo編集部
そんな、海の旨みが贅沢すぎる程に溶け出したスープ。
そのまま残すなんて勿体ないに決まっていますよね?

その濃厚なスープを最後まで楽しみたかった筆者は、雑炊飯をオーダー。
残ったスープに、ご飯と溶いた玉子を入れて頂きます。

最後の最後までその贅沢な旨みを堪能できちゃいました♪

【うにしゃぶの店いちりん】うにづくし。

aumo編集部
【新宿いちりん】では、うにしゃぶ以外にもとにかく“うに”が楽しめます。

こちらは、肉寿司の上にうにが乗った「うにく」。
口に運ぶと、ダイレクトに伝わってくる、うにと肉の旨み♡

うにも肉ももちろんそのまま食べて美味しいのに、合わせて食べると相乗効果でより美味くなっています◎


aumo編集部
こちらは、「レンコンと雲丹のはさみ揚げ」

シャキシャキのレンコンに挟まったうにが、先程とは違った表情に!!
これ、本当に同じうに!?と感動してしまいました♡

レンコンの食感とうにのとろみがマッチして、一口で食べるの勿体ない!と、言いながらあっという間に一口で食べてしまった筆者でした。

【うにしゃぶの店いちりん】うにじゃなくてもうまい

aumo編集部
こちらは、生湯葉の刺身。

濃厚なうにの料理が続く中、箸休めに丁度良いあっさりした味わいが丁度良い◎
数種類から選べるこだわりのしょうゆをつけて食べると、口に広がるゆばの甘みはまさに“あっさりした贅沢”♡

うにしゃぶの店、新宿いちりんは1度行くべき。

aumo編集部
ただの幸せすぎる時間だった「新宿いちりん」でのひととき。
これは人生で1度は味わうべき、至福の時間と筆者は心の底から感じました。
贅沢に「うにしゃぶ」や魚介をたっぷりいただける「新宿いちりん」。
今日のディナータイムにチョイスしてみては?
新宿いちりん
新宿三丁目/割烹・小料理、寿司、しゃぶしゃぶ
新宿いちりん 1枚目
新宿いちりん 2枚目
新宿いちりん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
1件
14件
-
-
不定休 
住所
〒160-0022 新宿区新宿5-12-1
アクセス
都営新宿線 新宿三丁目駅から358m 東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅から405m 都営大江戸線 東新宿駅から486m
営業時間
平日18:00~23:00土日18:00~23:00日曜営業
美味しいウニしゃぶが食べたいならここがオススメ!!とにかくウニづくし❤︎ウニを満喫できます
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama