「味の時計台」で札幌ラーメンを堪能!愛され続けるメニューとは

地元の方や観光客から愛される老舗ラーメン店、味の時計台。今回は北海道を中心に展開する味の時計台というラーメン店をご紹介します。この記事を読めば、遠方の方もつい食べてみたくなるはず!!こだわりやおすすめメニューを要チェックですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

味の時計台とは?店舗や特徴をご紹介!

aumo編集部
味の時計台は札幌の老舗ラーメン店として、地元の方からも親しまれる有名なお店です。現在では北海道にとどまらず日本全国、海外にまで出店している大人気ラーメン店です。

【店舗】(2020年12月現在)
北海道   30店舗
神奈川県  2店舗
香川県   1店舗
福岡県   1店舗
佐賀県   1店舗
海外(台湾)1店舗

北海道には複数店舗があるので、旅行の際にはぜひ足を運んでみるのがおすすめです!

味の時計台のラーメンの美味しさはここにあった!こだわりと特徴!

aumo編集部
ラーメンの要ともなるスープ。味の時計台では、豚骨や野菜などをじっくりと時間をかけて煮込んであり、素材の旨みが凝縮されたものになっています!

また、麺は青森県の製麺工場にて作り上げられており、つるっとしたのどごしの良いちぢれ麺です。スープとの相性も抜群で、そこにトッピングを加えることで更に美味しく仕上がっています。

さらに、特製チャーシューや北海道の恵みが詰まるコーンやホタテなどのトッピングをすることで、より一層味わい深くなるのも魅力的です!

味の時計台の豊富なメニュー!万人に愛されるメニューをご紹介!

aumo編集部
それでは、地元の方から観光客まで多くの人に愛され続ける味の時計台のラーメンをご紹介します!

札幌ラーメンといえば味噌ラーメンともいえる定番ものから、北海道を満喫できるメニューまで豊富に揃っています。
味もトッピングも種類が豊富なので、ご自身のお好みのものを見つけてみてくださいね!

【味噌ラーメン】味の時計台で札幌ラーメンを味わうならまずこちら!

aumo編集部
味の時計台のラーメンの中でも抜群の人気を誇るのがこちらの味噌ラーメンです。札幌ラーメンといえば味噌ラーメンですよね。北海道に来てラーメンの食べ比べをするならこちらがおすすめです!

シンプルに味噌ラーメンを味わいたいという方や初めての方にはぜひ選んでもらいたい一品です。基本のトッピングはネギ、メンマ、チャーシューです。

【醤油ラーメン】深みとコクを味の時計台で楽しみたい方はぜひ!

aumo編集部
醤油ラーメンが好きという方にはこちらがおすすめです。味の時計台の醤油ラーメンは深みとコクがしっかりとしています。この手の込んだスープが麺に絡み、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

基本のトッピングは、味噌ラーメンと同じくネギ、メンマ、チャーシューです。味噌だけでなく醤油にも手を抜かないこだわりを感じられますよ!

【塩ラーメン】味の時計台でさっぱりを味わうなら塩!海鮮と合わせても抜群!

aumo編集部
味の時計台で少しさっぱりとしたラーメンを楽しみたいというかたには、塩ラーメンをおすすめします。
さっぱりとしながらも深い味わいになっていて、こちらも丹念込めて作られているのがよく分かる一品です。

トッピング次第で味に変化をつけることもできるので楽しんでみても良さそうです。トッピングについては後で紹介しているのでそちらもご参考くださいね!

【コーンラーメン】大地の恵み!味の時計台でとうもろこしの甘みを堪能しよう!

aumo編集部
北海道の大地の恵みが詰まったとうもろこしを使用したラーメンです。北海道ならではのラーメンを味の時計台で楽しみたい方にはぜひおすすめです。とうもろこしの甘みがアクセントになり、お子さま受けも良さそうな一品です。

味噌ラーメンはもちろん、塩ラーメンとも相性が良いのでおすすめですよ!

【ホタテバターコーンラーメン】味の時計台で北海道をまるごと贅沢にいただこう!

aumo編集部
味の時計台で北海道の味を満喫したい方はこちらがおすすめです。ホタテ、バター、コーンと北海道の旨みがたっぷり詰まっており、スープをより一層引き立てる美味しさとなっています。

ラーメンを食べながらホタテを味わえるなんて贅沢すぎますよね!ぷりぷりのホタテと甘みいっぱいのコーンにバターが広がり、満足感溢れる一品です。観光の際にはぜひ食べたいですね!

【ネギチャーシューメン】味の時計台の工夫に感激!絶妙なバランスのトッピング!

aumo編集部
シャキシャキとしたネギが印象的なラーメンです。チャーシューは細く切られているので、ネギと同時にふたつの旨みを口いっぱいに広げることができます。チャーシューを細く切るという発想は、味の時計台ならではですよね!

味噌、醤油、塩とどの味を選んでも間違いのないトッピングなので、お好みのものをチョイスしてみてくださいね!!ここに味玉なんかをプラスしたら更に贅沢なラーメンになりますよ!

チャーハンも捨てられない!味の時計台ではラーメンのお供にぜひチャーハンを!

aumo編集部
ラーメン店で食事をしたらチャーハンもセットで食べるという方も多いのではないでしょうか。そんな方はぜひ味の時計台のチャーハンも食べてみてください!

たまご、ネギ、チャーシューの入る濃いめの味付けで、脇に乗せられた紅生姜が良いアクセントになっています。パラパラとしていてラーメンともよく合います!ガッツリ食事をしたいという方にはプラスチャーハンがぴったりですよ。

味の時計台の餃子でプラス一品を!大きめの餃子がたまらない

aumo編集部
ラーメンやチャーハンのお供として食べたいのが餃子です。
味の時計台の餃子は中身がたっぷり詰まった大きめのサイズで食べ応えがありますよ!

醤油にラー油お酢というのもいいですが、お酢に多めの胡椒を混ぜて餃子を楽しんでも美味しいです。ラーメンやチャーハンと共に餃子を味わえば、満足感もワンランクアップできそうです。

自分好みの味を発見できる!味の時計台のトッピング!

aumo編集部
味の時計台では、トッピング次第で自分好みのラーメンを作れるのが魅力的です。スープの種類が豊富なので、同じトッピングでも毎回違ったラーメンを楽しむことができちゃいますよ!

【トッピング一例】
バター、コーン、ネギ、のり、味玉、メンマ、クキワカメ、辛味など。

定番のトッピングから北海道ラーメンに合うものまで様々です。ぜひお好みのものを見つけてみてくださいね!

味の時計台がお家で堪能できちゃう!嬉しい方法とは?

aumo編集部
味の時計台ではお家時間が楽しめちゃう、お土産やネット注文できる嬉しいメニューがあるんです!味や数など種類も豊富で、ご自宅や贈答品としても喜ばれそうです。

お土産としてはもちろん、どうしても近くにお店がなかったり、なかなか旅行に行けない時にはぴったりですよね。味の時計台のこだわりが詰まった自家製麺とスープはお店の味そのものです。人気のラーメンをご自宅でも食べられるのは嬉しいですよね!お家時間にラーメンの食べ比べをして楽しむのも良さそうです。

味の時計台でぜひ札幌ラーメンを味わおう!

aumo編集部
いかがでしたか?札幌の老舗ラーメン店として地元の方から日本全国、海外の方までに愛される味の時計台には魅力がたっぷり詰まっています。こだわり抜かれた麺とスープは一度食べたら虜になってしまいます。

なかなか北海道へ足を運べないという方も近くのお店や通販で味の時計台のラーメンが味わえるのは嬉しいですよね!味噌、醤油、塩と豊富なメニューから選べるので、味を変えながら自分の好みを探せるのも楽しみのひとつになりそうですね。

味の時計台はお一人様はもちろん、カップル、ファミリーなど多くの方におすすめできるラーメン店です。ぜひ、あなたも味わってみてくださいね!
味の時計台 駅前通り総本店(あじのとけいだい)
大通/餃子、ラーメン
味の時計台 駅前通り総本店(あじのとけいだい) 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
味の時計台 駅前通り総本店(あじのとけいだい) 2枚目
味の時計台 駅前通り総本店(あじのとけいだい) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
地下鉄各線大通駅より徒歩3分。札幌駅からすすきのまで繋がる駅前通りにある札幌グランドホテルの斜め前にあります。  日本屈指のラーメン激戦区札幌でラーメン一筋45年営業している1号店がこちら。  ▼時計台ラーメン980円チャーシュー2枚、味玉、バターコーンが入ったお店の一押しラーメン。醤油、味噌、塩から選べます。  喉越しの良いツルツルした縮れた麺に、豚骨をじっくり煮込んだスープに味噌の濃厚な味わい。もやし、キャベツ、玉ねぎの炒め野菜からも旨味が出てます。熱々スープに溶けたバターは、コクが増し旨味を引き立てます。  バラ肉のチャーシューはトロトロ食感と旨味が溢れてます。コーンの食感と甘さが味噌味スープのアクセントになります。味玉は固めでスープと一緒に味わうのがおすすめ。  昔ながらの札幌味噌ラーメンに大満足。ランチタイムは、仕事の合間の昼ごはんとして来店する地元民が多く見かけました。色んなラーメン店がありますが、シンプルに美味しい味噌ラーメンが食べたい人におすすめです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2021年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered byホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08