子連れで遊びに行こう!横浜駅直結の新しい遊び場【アソビル】

2019年3月、横浜駅東口に「遊べる駅ビル」をコンセプトにした商業施設がオープンしました。話題のグルメや、VR、ものづくり、スポーツができます。そんな、おすすめのスポットをご紹介致します♡
この記事の目次

【アソビル】とは?

r11
r11
横浜中央郵便局別館をリノベーションし、各階ごとにテーマの違う体験ができます。

入り口入ってすぐの壁がインスタ映え♪

地下1階バーラウンジ、1階グルメストリート

r11
地下1階は大人をターゲットにしたアミューズメントバーラウンジ「PITCH CLUB(ピッチクラブ)」、1階は横浜に馴染みのあるグルメ屋が幹を連ねています。

2階は定期的にお店が入れ替わるフロア

r11
「ALE-BOX(エールボックス)」はセレクトショップをコンセプトにしていて、VRや今のテクノロジーを体験できる階になっています。

3階はワークショップが体験できるフロア

r11
r11
「MONOTORY(モノトリー)」は、ハンドメイド屋さんです。ワークショップが体験できますよ。
("アソビル公式HP"より)
家族や友達とものづくりを体験しませんか?

屋上マルチスポーツコート

r11
屋上には、フットサルとバスケットのコートが1面ずつ用意されています。
かけっこエリアがあり、子供は風を浴びながら気持ちよく遊べますよ。

アソビルに行こう♪

r11
子供が遊べる場所があって、ワークショップも体験できる「アソビル」!
休日は一緒にお出かけに行きませんか。

ぜひ足を運んでみてください♪
アソビル
神奈川県横浜駅西口
★★★★★
★★★★★
-
10件
37件
アソビル 1枚目アソビル 2枚目アソビル 3枚目
ユーザーのレビュー
神奈川県5投稿
M✳︎
また、アソビルに遊びに行ってしまった、、、。今回はずっと気になっていたお店です。ノリスケ。ここはガチャガチャをしてそこから出てきたカプセルの中に入ってるコインでお酒や料理を買うという少し変わったお店です。サワーの味付けも、日本酒やビールをつぐのも、セルフ!お刺身も料理も美味しかったです☺️日本酒も種類がたくさんあり、日本酒が好きな私には天国でした!とてもコスパが良いお店だと思います。おそらくですが、日本酒の種類もたくさん出してる様で、どんどん変わっていくようです。ここはハマりそうな予感、、、。また近いうちに行こうと思います🤗
投稿日:2022年2月23日
神奈川県10投稿
merry
*BANKSY-GENIUSORVANDAL*行きたかったバンクシー展にようやく行って来ました。横浜アソビルでの開催は10月4日まで。10月9日からは大阪での開催です。・バンクシーの謎めいた存在そのものがすでにアートだと思うのですが、何よりひとつの作品から考えさせられることが多くて、絵はもちろん彼の言葉も脳の深いところに届き、思考を刺激されました。無料の音声ガイドをスマートフォンで利用できます。私はあえて聞かずに、彼が何を語ろうとしたのか自分なりに解釈することを楽しんでみました。かなりの作品数で展示は充実しており、行って本当によかったです。・入場料は平日1,800円、土日祝日は2,000円です。入場時間指定のチケットをオンラインで購入します。アソビルでは土日は8時から鑑賞可能、すべて写真OKです。アソビルは横浜駅からすぐ。東口出てすぐの横浜郵便局隣にある遊べるビルです。
投稿日:2020年9月27日
神奈川県10投稿
Jinei
本日は今、話題のバンクシー展に行ってきました。バンクシーは、独特のステンシル技法で実行された落書きとダークユーモアを組み合わせた作品を手掛け、彼の政治および社会批評の作品は、世界各地のストリート、壁、および都市の橋梁に残されている。そんな作品を集めたバンクシー展は横浜駅から歩いてすぐの場所にあり「遊べる駅近ビル」をコンセプトとした横浜駅みなみ東口通路直通の複合型体験エンターテインメントビルアソビル内で開催してます。アソビルは横丁、来るたびに進化する、ここにしかないエンタメ体験のセレクトショップ、ものづくりマーケットと多目的イベントスペースアート展、ワークショップなど様々なイベントを開催、親と子が一緒に「遊びながら学ぶ」新たな世界に出会うキッズスペース、フットサル、バスケットなどが出来る横浜駅近郊のスポーツコミュニティ、脱出ゲームなども入って一日中遊べます。コロナで地下は休業中でしたが、“上質な大人の遊び場”をコンセプトとしたアミューズメントもあります。バンクシー展では写真撮影も可能で嬉しいインスタ映え写真が撮れるのでみんなバシバシ写真を取り、なかなか前に進まず、結構密になりがちアート好きには少し迷惑なのかもしれません。新型コロナウイルス感染症対策として時間指定のチケットの予約が必要です。音声ガイドがとても良い入り口で音声案内をQRコードでスマホに落とせば作品の解説等も読めて良かったです。音声案内は展示作品近くにある解説を音声で読み上げており、様々な方にバンクシーの作品を味わって欲しいという開催者の気持ちが伝わってきました。作品の保護のため、会場内は強めに空調がかかっているので、上着等は絶対に持っていたほうが良い、激寒いです。     
投稿日:2020年7月26日
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2023年2月6日

  1. 1【2023年2月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  2. 2【Qoo10メガ割】2023年次回開催はいつ?お得なク…
    ytim09
  3. 32月3日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)のお…
    chanyama
  4. 4【2月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ランチや食べ放題…
    tunetune95
  5. 5【2023】ケンタッキーの食べ放題がお得!実施店舗や値…
    Nalumi_uyu