【大阪】空一面を泳ぐこいのぼりたち♡こいのぼりフェスタ1000!

大阪の高槻市で、約1000匹のこいのぼりが、空を舞うイベントが毎年4月下旬から5月上旬まで芥川桜堤公園で開催されます!(※“高槻市公式HP”より)ゴールデンウィークのお出かけにもおすすめですよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1000匹にも及ぶこいのぼりが空を舞う♪

miwa_4eme
子どもたちが伸び伸びと大きく羽ばたいてほしい、という願いを込めて行われる人気のイベント。なんと約1000匹ものこいのぼりが、公園の空いっぱいに舞い踊ります。その景色は、圧巻そのもの!

ピクニック気分で楽しもう♪

miwa_4eme
河川敷公園いっぱいに気持ちよく泳ぐこいのぼり達を見上げると、幼稚園の名前や子どもたちの名前を書いたものもあります!
自分の好みのこいのぼりを見つけたり、河川敷で遊んだり、写真を撮ったり、楽しみ方もそれぞれで楽しい!

公園までは電車かバスで!

miwa_4eme
miwa_4eme
JR高槻駅から20分ほど歩きますが、公園には出店がないので、食べ物や飲み物を途中の商店街で調達して、堤防を散歩しながら向かうのをおすすめします。お天気の良い日は、帽子や日傘もお忘れなく。
駐車場がないのでバスか徒歩で訪れてください!

春の1日を忘れられない日に♡

miwa_4eme
4月29日は、芥川桜堤公園に出店やステージで色々なパフォーマンスが楽しめるイベントデー!5月3日、4日は、「高槻を、音楽があふれる楽しいまちにしよう!」というコンセプトではじまった「高槻ジャズストリート」が開催されます。街のあちらこちらで音楽があふれる、市民による手作りイベント。どちらも入場無料で楽しめるなんて素敵ですよね!

川辺で、遊ぶ子どもたちを見ながらのんびりと、レジャーシートを敷いてピクニック気分で過ごしたり、街中に響く音楽を楽しみながら過ごす、春の休日の一日なんていかがでしょうか?
こいのぼりフェスタ1000
大阪府高槻
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月19日

  1. 1

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  2. 2

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  3. 3

    【3月最新】焼肉きんぐのクーポン特集!最大15%割引で…

  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…