まるで映画のセットみたい!大阪の赤レンガ倉庫♪

皆さんは大阪に、まるで映画のセットのような赤レンガ倉庫があるのはご存知ですか?まだあまり知られておらず、のんびり過ごせます。施設内にはカフェやクラシックカーミュージアムなどがあり、沢山楽しめますよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

どんな場所なの?

saya_trip
場所は、USJや海遊館がある大阪ベイエリアに位置しています。実はこちらの倉庫は、100年近い歴史ある建造物なのです!(※“GLION MUSEUM公式サイト”より参照)
saya_trip
saya_trip
施設内にはクラシックカーが至る所に展示してあり、一緒に撮影することができます。

日本有数のクラシックカー展示場

saya_trip
また、クラシックカーミュージアムもあり、販売も行っているとのことです。もちろん気軽に見学することも可能です。普段間近で見ることができないので、貴重な体験になりますよ♪

雰囲気◎のカフェ

saya_trip
赤レンガ倉庫に相応しい、落ち着いたおしゃれなカフェ「CAFE 1923」の店内は、どこを撮っても絵になる素敵な空間です。
saya_trip
こちらのフォトスポットには、背景の赤レンガに好きな絵や文字を書けるように、チョークが用意されていました♪
saya_trip
カフェのおすすめは、ボリューム満点のハンバーガーだそうです♪女性でもペロッと食べきれてしまう美味しさでした♡
GLION MUSEUM
天保山/その他エンタメ・アミューズメント
GLION MUSEUM 1枚目
GLION MUSEUM 2枚目
GLION MUSEUM 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
30件
住所
大阪市港区海岸通 2-6-39
アクセス
(1)大阪市営地下鉄「大阪港」駅4番もしくは6番出口より徒歩約5分 阪神高速各線「天保山」出入り口から約3分
営業時間
営業時間:平日:11:00~20:00 営業時間:土日祝:10:00~20:00 休館日:月曜日(祝日の場合は翌日)
【ニッポンを代表するクルマ】数々の世界中のクラシックカー達の中に、日本から名車と言われたトヨタ2000GTとスカイラインGTRが展示していました♪写真でしか見た事なかったので実車は初めて😄共に今でも色褪せない芸術的なフォルムにしばらく見惚れていました☺️
大阪ひとり旅の続きGLIONMUSEUM恋人達の聖地に認定されてるらしいのに、一人は辛いなー。
星評価の詳細

ここどこ?と聞かれる穴場スポット!

まだまだ知られていない場所なので、SNSに投降した際友人に「ここどこなの?」と沢山聞かれました。

休日に訪れたのですが、混み合った印象はありませんでした。そのため、お気に入りの場所を探してゆっくり写真を撮ることができました☆

駅からも近いので、観光で大阪を訪れる方も、近郊にお住まいの方も、是非足を運んでみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08