【大阪】観光には外せない!パワースポット「住吉大社」って?

大阪にある「住吉大社」は、大阪府民にも愛されるパワースポット。観光にも欠かせませんよ!今回は「住吉大社」の見どころやアクセス方法をご紹介します☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

大阪のパワースポット「住吉大社」とは

Rio_mar
大阪市住吉区にある「住吉大社」。
大阪府民からは「すみよっさん」の愛称で親しまれている、大阪屈指のパワースポットです。
「住吉大社」は、南海電車と阪堺電車の2本が通っています。
南海本線「住吉大社」駅からは徒歩約5分、阪堺電車の「住吉鳥居前」駅からは徒歩約3分です。
大阪の中心JR「大阪」駅からも約30分と非常に好立地な場所にあります♡

見どころ 1. 「反橋」

Rio_mar
まずはじめにご紹介する「住吉大社」の見どころは、「反橋」。
渡るだけでお祓いになるとも言われてるのだとか!

写真だとかなり分かり辛いですが、実はこの橋かなり急なので参拝の際は、ピンヒールなどを避けて歩きやすい靴で来ると◎

見どころ 2. 「おもかる石」

Rio_mar
次にご紹介するのは「おもかる石」!
「おもかる石」とは願いが叶うかどうか占う霊石のこと。
はじめに石を持って重さを確認し、願い事を唱えた後にもう1度同じ石を持ちます。
石が重く感じたら「その願い事を叶えるには努力が必要」、軽ければ「願い事は叶う」と言われています。

自分の願い事が叶うのかどうか、「住吉大社」の「おもかる石」で確かめてみてはいかが?

見どころ 3. 「おみくじ」

Rio_mar
最後はおみくじをご紹介。「住吉大社」には数種類のおみくじが!
お子様も楽しめる「こどもみくじ」に「恋みくじ」、可愛いウサギの置物付きの「うさぎみくじ」など…♡

いかがでしたか?
是非大阪観光の際は、大阪屈指のパワースポット「住吉大社」に是非足を運んでみてくださいね☆
住吉大社
住之江/その他
住吉大社 1枚目
住吉大社 2枚目
住吉大社 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
16件
75件
住所
大阪府大阪市住吉区住吉2-9-89
アクセス
(1)南海本線「住吉大社駅」から東へ徒歩3分、南海高野線「住吉東駅」から西へ徒歩5分、阪堺線「住吉鳥居前駅」から徒歩すぐ
営業時間
営業:4~9月6:00~17:00、10~3月6:30~17:00  休日:年中無休
安産祈願のため行ってきました。大勢の方がいろんなご祈祷の為に来られていて、とても人気な神社だと改めて感じました。
コロナになって以降久しぶりいや数年ぶりの初詣😀住吉大社は10年ぶりかな😭元旦から1週間経つのにまだひとが多いし道路も車が渋滞してた💦おみくじは小吉😭連れが玉子煎餅買って食べてたけど400円になっててびっくり😭今年もみなさんにとって良い年になりますように😊
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08