季節のお花を楽しめる!長居植物園に行こう

長居植物園には1,200種類の植物があり、多種多様なお花を鑑賞できます(※“大阪市立 長居植物園公式サイト”より参照)。おしゃれなカフェもあり、デートや家族連れの方にぴったりな場所です!
この記事の目次

まるで都会のオアシス!

camel8326
camel8326

長居植物園は、24.2haにもわたる広い土地を有しています(※“大阪市立 長居植物園公式サイト”より参照)。植物園という名前ですが、イメージは公園に近く、屋外で木々や季節の花を楽しむことができる場所!

写真は5月に見頃となる、シャーレーポピーとバラです。

デートにもおすすめ!

camel8326
camel8326

季節によって様々なお花を楽しむことができ、子どもからお年寄りまで人気のスポット。落ち着いた雰囲気なのでデートにもおすすめです。

お花を撮影したり、園内を散歩したり、のんびりと過ごすことができますよ☆

エキゾチックな空間で、おいしいコーヒーはいかが?

camel8326
camel8326

長居植物園の中ではカフェも楽しめます。ご紹介するのは、「HANDSOME bot GARDEN(ハンサム ボット ガーデン)」。2018年5月にオープンしたおしゃれなカフェです(※“HANDSOME bot GARDEN公式サイト”より参照)。
店内はエキゾチックな雰囲気に包まれ、ソファーやテラスでおいしいコーヒーを味わえます!

ハンサムボットガーデン (HANDSOME bo…
詳細情報を見る
tabelog

1年中楽しめる!魅力あふれる植物園

camel8326

今回ご紹介した長居植物園、いかがだったでしょうか。
森の中を散歩したり、お花を観賞したり、カフェでまったりするなど、心がリフレッシュできる場所です。

この週末はぜひ長居植物園に行ってみてはいかがでしょうか?

長居植物園
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908