クラブフロアを満喫♪ハイアットリージェンシー大阪滞在記

大阪の南港エリアにある「ハイアットリージェンシー大阪」は洗練された雰囲気が人気のホテル♡この記事では2018年にリニューアルオープンしたクラブフロア「リージェンシークラブ」での滞在記をご紹介します!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 「基本情報」と「アクセス」

ytrip
2019年12月31日から1泊2日、2名で宿泊。今回は、クラブラウンジにアクセスできるクラブフロア滞在プランを選びました♪

ホテル敷地内には約330台の駐車場が完備されています。また、ホテルとJR大阪駅を約25分で結ぶ無料シャトルバスも出ているので、徒歩の場合もアクセス良好です。

2. 「ロビー」と「エントランス」

エントランス

ytrip
年末に訪れたので、門松が飾られていました。海外からの宿泊客も多いので、こういった日本らしい装飾は喜ばれそうです♡

フロント

ytrip
外からの光が射し込む明るいフロントでは、スタッフの方が丁寧に対応、案内をされていました。

ロビー

ytrip
広々として開放感のあるロビーは、これから始まるホテル滞在のワクワクした気持ちを高めてくれます。インテリアもセンスが良く、落ち着た雰囲気が魅力♡
ytrip
ロビーにはフレッシュウォーターのサービスも!こういった気遣いは嬉しいポイントです♪

3. 「客室」

ytrip
今回はリージェンシークラブクイーンのお部屋に宿泊!窓からは南港や海を見渡すことができます。

トイレ&バスルーム

ytrip
トイレは綺麗に掃除されており、清潔感のある印象を受けました。白と黒を基調とした落ち着きのある雰囲気です。
ytrip
トイレと同じ部屋にバスルームもあります。バスタブもあるので、ゆっくりとお湯に浸かって観光の疲れを取ることができます♪
ytrip
アメニティもひと通り揃っています。シャンプーやリンスは、カナダのボディケアブランド「ファーマコピア」のものが用意されていました♡
ytrip
クローゼットには、ホテルでは珍しく浴衣が用意されていました!部屋でのみ着用可ですが、嬉しいサービスですね。この他、バスローブもお願いすれば持ってきてもらえます。

4. 「館内施設」

コンビニエンスストア

ytrip
ホテルの地下1階にはコンビニエンスストアがあります!軽食や日用品の他、大阪土産のコーナーもあるので、お土産を買い忘れた時にも便利です♪

イタリア料理「バジリコ」

ytrip
ホテル内には様々なレストランが入っています。「バジリコ」はテラス席もあり、天気の良い日には中庭を眺めながら食事ができます♡

鉄板焼「彩」

ytrip
こちらは鉄板焼きレストラン「彩」。新鮮な肉や野菜が焼き上がる香りや音を目の前で楽しめます!

この他、ホテル内にはバーやカフェレストランも揃っているので、連泊でも飽きることなく美味しい食事を堪能できます♪

中庭

ytrip
ホテル内には広い中庭もあります。チャペルとつながっており、挙式のない日は周辺を散策できます。

5. プール&スパ

プール

ytrip
クラブフロア宿泊者はプール&スパを無料で利用できます。3レーンある大きなプールは食後の運動にぴったり!

この他、フィットネススタジオもあります。
ytrip
スパフロアには湯船はもちろん、サウナもあります。シャンプー&コンディショナーに加え、化粧水や乳液などのアメニティも揃っているので、手ぶらで利用できるのが嬉しいポイント!
ytrip
ふかふかのソファチェアーが魅力のリラックスルーム♡プールやお風呂のあと、ゆっくりと寛ぐのにぴったりの場所です!
ytrip
リラックスルームには、ソフトドリンクやお茶も用意されています。お風呂上がりに嬉しいサービスですね!

6. クラブラウンジ

リージェンシークラブ

ytrip
クラブフロア宿泊者は28階にある「リージェンシークラブ」を利用できます。チェックイン・アウトをこちらで行える他、時間ごとのフードプレゼンテーションを楽しめます♡
ytrip
リージェンシークラブの中は静かで洗練された雰囲気。どの席からも南港の美しい景色が見渡せますので、いつまでもゆっくりしていたくなります♡
ytrip
本棚には大阪に関連する書籍が多数!次の日の観光計画を立てるのに役立ちそうですね♪
ytrip
夜のリージェンシークラブでは綺麗な夜景を一望でき、ロマンチックな雰囲気に浸りながら、アルコールやフードを楽しめます♡

朝食

ytrip
クラブフロア宿泊者の朝食はリージェンシークラブで提供されます。目の前で焼き上げてもらえるオムレツやバリエーション豊富なパンなど、料理の種類が多く迷ってしまうほど♪
ytrip
ご飯やお味噌汁、焼き魚などもあるので、和食派の人も満足できるでしょう。
ytrip
大阪らしい「ミックスジュース」も人気♡美味しい料理と美しい眺めでエネルギーチャージすれば、素敵な1日を過ごせそうですね!

ティーサービス

ytrip
チェックインが終わると、ティータイムが始まりました。品数は少なめですが、ミニ鯛焼きやナッツなど、選び抜かれた小菓子が並んでいます。
ytrip
紅茶やコーヒーのコーナーも充実!カフェオレなども楽しめます。

イブニングカクテルサービス

ytrip
イブニングカクテルタイムのフードプレゼンテーションは、料理・ドリンク共に種類豊富!ディナーとして十分満足できる品数が揃っていました。
ytrip
野菜スティックやミニお寿司など、おつまみになりそうな料理が並んでいます!
ytrip
ホットミールも充実!小エビやチキンはオープンキッチンで調理してもらえます♡日によっては大阪らしい串かつなどが並ぶこともあるようです。
ytrip
アルコールもビール・ワイン・シャンパンなどが用意されています。また、ソフトドリンクも種類豊富ですので、お酒が飲めない方も楽しめます!
ytrip
素敵な夜景を眺めながらの食事で非日常感を満喫!少しずついろんな料理を食べていたらお腹いっぱいになってしまいました。

ナイトキャップサービス

ytrip
ナイトキャップでは美味しいブランデーと、それに合わせてセレクトされたチョコレートが頂けます。コーヒー&ティーコーナーも引き続き用意されているので、お酒が苦手な方でも、チョコレートとともに夜のティータイムを楽しめます♪

7. 「まとめ」

今回はゆったりとしたホテル滞在にしたかったので、リージェンシークラブのアクセス権が付いたクラブフロアを予約。スタッフの方はみなさん親切丁寧で、のんびりとした心地よい時間を過ごすことができました。こちらのクラブラウンジは子どもも利用OKなので、子ども連れの家族にもおすすめです!
<施設情報>
・施設名 ハイアットリージェンシー大阪
・住所 大阪府大阪市住之江区南港北1-13-11

8. 「周辺施設の紹介」

ytrip
ハイアットリージェンシー大阪は「ユニバーサルスタジオジャパン」のアソシエイトホテル。そのため、ホテルとユニバーサルスタジオジャパンを結ぶバスが運行しています!大阪旅行の思い出に、映画の世界が広がるパーク内で思い切りはしゃいでみてはいかがでしょうか♡
<施設情報>
・施設名 ユニバーサルスタジオジャパン
・住所 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1−33

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年9月28日

  1. 1新しいおいしさの白ビールがキリンから誕生!感動的なおい…
    aumo編集部
  2. 2【比較16選】マイナポイントはどの決済がお得?おすすめ…
    kabutan
  3. 3レターパックはコンビニで購入できる!発送方法や値段も解説
    k__
  4. 4【2022年9月最新】コストコで外せないおすすめ商品6…
    chanyama
  5. 59月28日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)の…
    chanyama