湘南・小田原の古民家カフェ!おいしい定食ランチを召し上がれ

湘南在住、カフェ好きOLが教えるおすすめカフェ情報です。沢山のカフェがある湘南ですが、その中でもリピートするほど好きな店をご紹介!今回は小田原にある古民家カフェに行ってきました。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

城下町の名残を感じさせる建物。

yucco_0905
小田原のシンボルといえば、小田原城。
裾野に広がる街はかつて城下町でした。
今ではその名残を感じる場所も少なくなってきましたが、現存しているエリアもあります。
その建物の1つがここ、「nico cafe(ニコカフェ)」です。

築約90年以上の商家を改築したカフェ。

yucco_0905
この建物はかつて建具屋さんだったそうです。
改築はされていますが、柱や建具は当時のまま。
床はコンクリートですが、当時を彷彿とさせるホッとする空間に仕上がっています。
入口の横には自転車や大きなウッドベース、雑貨などもあり装飾品を見るのも楽しいです。

いち押しランチは「サクサク梅酢唐揚げご飯」!

yucco_0905
ランチメニューはごはんプレートが数種類。
中でもいち押しは「サクサク梅酢唐揚げご飯」です。
注文してから揚げてくれるので、サクサクジューシーな唐揚げを味わうことができます。

また、小田原の名物でもある梅。
市内には富士山が見える大きな梅林があります。
そんな名物の梅で作った梅酢が、程よいアクセントになっています。

時間が許す限り、ゆっくりとコーヒーを。

yucco_0905
店内には小田原特集の雑誌や小説などもあります。
ぜひ時間が許す限り、ゆっくりと過ごしてください。

小田原は海や神社、歴史的建造物などもあり楽しく散策ができる街です。
ぜひ訪れてみてくださいね。
nico cafe(ニコカフェ)
小田原/カフェ
nico cafe(ニコカフェ) 1枚目
nico cafe(ニコカフェ) 2枚目
nico cafe(ニコカフェ) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
¥1,000~
小田原のnicocafeへ行ってきた👍️昭和がそのままの店内にはシュールな大磯妻人形というモヤさまフリークなら涙ものの人形がおかれていた。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora