【一生に1度は見て欲しい絶景】アメリカ編 ホースシューベンド☆

広大なアメリカの地には数えきれない程の絶景があります。私が実際に行ってみて感動した絶景「ホースシューベンド」について皆さんにご紹介したい思います。

ホースシューベンドまでの行き方

yu-k27
yu-k27

ラスベガスから車で約6時間、セドナから約3時間のアリゾナ州に「ホースシューベンド」はあります。コロラド川によって長い歳月をかけて岩が侵食され、自然に出来上がった地形で「馬の蹄鉄」の形に似ていることから「ホースシューベンド」と名づけられました。出かけるには車が必須なのでラスベガスからのツアーやレンタカーなどでしか行くことが出来ません。

足がすくんでしまう程の絶景に感動♪

駐車場から徒歩で進んでいくと途中から穴らしき物が見えてきます。それがまさに「ホースシューベンド」です!柵などは一切なく高所恐怖症でない筆者でも足がすくむほどの絶景がそこにはありました。

ホースシューベンドまでの注意事項と持ち物

yu-k27
yu-k27

駐車場から「ホースシューベンド」までは、約1.2キロを徒歩で向かいます。入口付近には水分補給について、急な天候の変化についてなどの注意喚起の看板が立っています。砂地を歩くのでサンダルではなくスニーカー、帽子、サングラス、水は忘れずに持って行きましょう!そして、もちろん無理な姿勢での写真撮影も気を付けてくださいね!

苦労して見た分、感動が大きい絶景

yu-k27

今回は決して楽して見ることができない絶景「ホースシューベンド」をご紹介しました。いかがでしたか?汗をかきながら自分の足で歩いた先に目に飛び込んでくる景色はきっと心に残ること間違いないでしょう。また、近くには「アンテロープキャニオン」もあるので足をのばしてみるのもいいかもしれませんね。この記事が皆さんのアメリカに行かれる際の参考になれば嬉しいです。


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

ホースシューベンド
※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【1分で巡る絶景】天空に咲き誇る、ポピーに魅せられて
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【東京】悪縁切って良縁結ぶ◎一日で巡るパワースポット
    sixty61one