【ウユニ塩湖】絶対に撮りたい絶景!撮影方法を大公開◎

鏡張りの絶景で知られるボリビア「ウユニ塩湖」。今回はウユニ塩湖ならではの写真撮影方法をマスターしちゃいましょう!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 鏡張りを活かした撮り方

ゆみぞー
このように水面を活かすと鏡張りを綺麗に表現できます。風がなく、水が多すぎないスポットでしか撮影できません!

2. 乾いた塩湖でのトリックアート

ゆみぞー
デイツアーではこのような乾いたところにも出向くことができます。ここは周囲が真っ白なので遠近法を用いたトリックアートに最適。トリックアートに工夫を凝らしていると、時間があっという間に経ってしまいます。

3. 小物、服装を仕込もう

ゆみぞー
人形やカラフルな椅子など、ツアーの車には小物がたくさんのっていますが、使いたい小物が事前に決まっていれば持って行くのが得策です。またウユニ塩湖は白や青がメインの背景となるので、赤やピンクなどのパッと目を引く暖色が非常に映えます。ウユニの街にはお花屋さんもあり、そこで真っ赤なバラを調達している人もいました。

引きの写真が多いので、大人数で行く時にはジャケットの色をひとりひとり分けるのもいいですね!

4. 星空のウユニ塩湖

ゆみぞー
夜のウユニ塩湖は月明かりのみが手がかり。こんな風に懐中電灯やスマホを用いてペンライトアートに挑戦してみましょう♡三脚推奨です!

素敵な旅で一生の思い出を!

ゆみぞー
ウユニ塩湖はCMや絶景本でよくとりあげられ、「一生に一度の絶景」などと言われることもしばしば。そして一生に一度しか行けないくらいアクセスが大変なことも事実です。そんな遠い地球の裏側へ旅できた際には、素晴らしい絶景を自分の目だけではなく写真にも綺麗に残したいですよね。
たくさんシャッターを切って、素敵な1枚を残しちゃいましょう!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
ウユニ塩湖
ウユニ塩湖 1枚目
ウユニ塩湖 2枚目
ウユニ塩湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
4件
19件
その7 その他ウユニ塩湖・1〜4枚目 この車で、チリのアタカマ砂漠からアンデス山脈を抜け、3日間かけてウユニ塩湖まで来ました。車に木が刺さっているのは塩避けだそうです。避けられるかこれで!?・5〜6枚目 ドアラもおつかれ
【塩でできたホテルに宿泊🏨】〜アタカマ→ウユニツアー2日目〜SanJan(サンファン)という村の端にそのホテルはあった。【すべてが塩でできている】どれが塩でできているかわかるだろうか?まず、床一面が塩の地面だ。そして壁も塩のブロックをレンガのように積み上げている。そして、テーブルクロスをめくると、机も塩。もちろんイスも塩だ。寝室に足を踏み入れると、ベッドでさえも塩でできていた。ちなみにホテルにはバーのようなカウンターもあるが、機能していないよう。冷蔵庫に飲み物が入っているが、電源は入っていない。決して高級なホテルではないが、塩のホテルに泊まることなんて、めったにできないだろう。ちなみにウユニ塩湖の中にも塩のホテルがあるらしい。ハッシュタグ→ 
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • 【ウユニ塩湖】絶対に撮りたい絶景!撮影方法を大…