歌舞伎町ラーメン屋6選!メディアで話題の有名店もご紹介します♪

歌舞伎町がラーメンの激戦区として有名なのはご存知でしょうか?今回は人気な6店舗をまとめてみました♪歌舞伎町で飲み会後に〆の深夜ラーメンを食べたくなることもありますよね。メディアで話題のお店などご紹介いたします。24時間営業のお店も取り上げましたので、ぜひ参考にしてみてください!
この記事の目次

1. 歌舞伎町のあっさりからこってりまで楽しめるラーメン店【麺匠 竹虎】

まず初めにご紹介する店舗は「麺匠 竹虎」の本店!
ラーメン屋では珍しいお通しが出てきてびっくりするかもしれませんが、なんと無料です。

ラーメンからつけ麺まで種類がとても豊富なので、あっさりからこってりまで味わえます。
たくさんのメニューから選ぶことができるので、老若男女楽しめる店舗です♪
ちなみに、メニューによって麺の太さや麺の種類も変更しているようです!

さらに、ランチタイムでは女性の方にコラーゲンボールを無料で提供しているので、女性にとっては嬉しいサービスですね!
個室もあり、落ち着いた雰囲気でゆっくりすることができます。

麺匠 竹虎 本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

2. 歌舞伎町で味わえる。一杯のラーメンに煮干し50gを使用!【すごい煮干しラーメン凪】

次にご紹介する店舗は「すごい煮干しラーメン凪」
こちらの店舗が人気な理由は、煮干しを追及したお店で煮干しをたっぷりと使用しているラーメンだからなんです!
煮干しにこだわったラーメンって珍しいですよね。

全国各地から激選した20種類以上の煮干しをブレンドした超濃厚スープを味わうことができます♪
特性のスープにこだわりの極太麺をからめることで、他のお店では味わえない珍しいラーメンを楽しめます。

煮干し×極太麺。
一度食べたら忘れられなくなりそう!
歌舞伎町に行った際には、24時間営業なので飲み会の〆として行くのもアリですね♪

すごい煮干ラーメン凪 新宿ゴールデン街店本館(【…
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 歌舞伎町で有名!魚介出汁を楽しめるラーメン店【焼きあご塩らー麺 たかはし】

次に紹介する店舗は「焼きあご塩らー麺 たかはし」です!
焼きあごってご存知ですか?
こちらの店舗は豚骨スープと焼きあご(トビウオ)がメインの魚介スープがイチオシです!

スープにとてもこだわりを持っている店舗なので、最後まで味わっていただきたいという思いから、最後はお茶漬けのように食べられるようなスタイルも用意されています。

そのため、最後のお茶漬けとしてのお米にはとてもこだわっていて使用されているお米は、新潟コシヒカリ。

ラーメンを食べたあとに魚介スープと絡み合う新潟コシヒカリを想像すると、たまらないですね!
ラーメンからお茶漬け風のシメご飯、2種類の楽しみ方ができるのでとても魅力的です♪

焼きあご塩らー麺 たかはし 新宿本店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

4. 24時間営業の博多豚骨ラーメンを歌舞伎町で!【わ蔵】

aumo編集部

こちらの店舗は「わ蔵」!
歌舞伎町で博多ラーメンが楽しめます!

もちろん麺は細麺、スープは豚骨!博多のラーメンそのものです。
博多では屋台がずらっと並んでいるラーメン屋さんが観光客から人気なので、
その博多ラーメンを歌舞伎町で味わえるなんてお得ですよね♪

麺の種類も硬い麺から柔らかい麺までありますので、麺のやわらかさを自分の好みで選べます!
こちらの店舗は24時間営業なので、〆のラーメンとしても朝帰りの前のラーメンとしても楽しめます♪

わ蔵 新宿歌舞伎町店
詳細情報を見る
gnavi

5. 歌舞伎町で時間の経過とともに味わいが異なるラーメンを♪【東京豚骨拉麺ばんから 新宿歌舞伎町店】

こちらの「東京豚骨拉麺ばんから 新宿歌舞伎町店」は、「豚骨醤油」と「とんこつ」のスープを二本の軸としてメインのスープとなっています。
2つの異なるスープの種類に興味をそそられますが、これだけではありません。
実は、時間の経過とともに味の変化を楽しむことができるんです。

なぜ時間の経過とともに味の変化を楽しむことができるかというと、食べていくうちに背油がスープにゆっくりと溶けていくことにより、スープの味に変化が出る仕組みになっています。

スープにこだわりを持っている店舗なので、最後まで飲みほせるようになっているんです。
ぜひ、味の変化を楽しんでみていただきたいです♪

東京豚骨拉麺ばんから 新宿歌舞伎町店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 歌舞伎町であっさりスープの鯛骨塩ラーメンを味わいたいならここ!【三代目 白兵衛】

こちらの「三代目 白兵衛」はラーメンはもちろん、つけ麺も人気のお店です。
鯛の旨味が凝縮されたスープなので、あっさりと味わうことができます♪

そして、ラーメンに入れるチャーシューは1人1人に渡される七輪によって、お好みの焼き加減で焼くことができます。
まず初めにチャーシューが渡されるため、ラーメンが届くまでの間も楽しめます。

好きなタイミングで熱々のチャーシューを食べられるので、麺だけでなくお肉にこだわりがある方にとってはベストなお店かもしれません!♡

三代目 白兵衛
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

さっそく歌舞伎町のラーメン屋さんに行ってみよう...♪

いかがでしたか?
ラーメンを食べたくなったのではないでしょうか?♪
今回は歌舞伎町の6店舗をご紹介いたしました。
お昼の時間帯に食べに行くだけでなく、24時以降営業しているラーメン屋さんもたくさんありますので、〆のラーメンとしてでもぜひ足を運んでみてください!

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】目の前に広がる鮮やかな3色「元乃隅稲…
    aumo編集部
  2. 2関東編【5月24日(金)~26日(日)】休日に行きたい…
    aumo編集部
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390