【一度は訪れたい絶景】青と白の世界が美しい「魅惑の島」

エーゲ海に浮かぶギリシャのサントリーニ島に、一度は憧れるであろう美しいリゾート地が存在する。青と白を基調とし、可愛らしくもありながら洗練された街並みは、島全体がおとぎの国のよう。日常忘れさせてくれる空間は、まさにここである。
この記事の目次

エーゲ海に浮かぶ、憧れのリゾート島

エーゲ海に散らばる島々の中で、ひと際目を引く美しさを放っているのが、ギリシャにある"サントリーニ島"。
断崖絶壁の上には、真っ白な壁が立ち並び、そのてっぺんには真っ青なドーム型した屋根の建築物が島内に佇んでいる。
その周りには紺碧の海が広がっており、一度は憧れるであろう美しいリゾート地がここには存在しているのだ。

異世界へようこそ

島の中に入ってみると、そこにも青と白を基調とした街並みが続いている。
アルコール飲料のCMや、映画のロケ地に使用されるほど、どこもかしこも被写体になる街並みは異世界へ迷い込んだかの様。

まるで絵画と思いきや…

額縁に収めた一枚の絵画、そう思った方もいるのではないだろうか。
これはれっきとした、サントリーニ島から実際に見ることが出来る"風景"なのである。
朝目覚めて一番にこんな光景が目に入ってきたら、すてきな一日が始まりそうな予感だ。

日常を忘れさせ、非日常を味わえる場所

日常を忘れ心も体も癒されたい、そんな時はぜひサントリーニ島に訪れてほしい。
現実世界なのに、どこか夢を見ているかのような錯覚になり、日常をすっかり忘れさせてくれるだろう。

また最近では、イアの街から見る夕日は世界一と話題のひとつだ。

青と白のコントラストが織りなす幻想的な絶景を見る為に、日本から約9500km離れていてもなお、心を惹きつけてやまない場所なことは確かである。

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 【一度は訪れたい絶景】青と白の世界が美しい「魅…