【リゾナーレ熱海】1日1組限定「ナイトストロベリーツアー」!ハウス貸切で行う夜のいちご狩り体験

熱海の海と夜景を一望できる『星野リゾート リゾナーレ熱海』では、2024年1月6日(土)〜3月30日(土)の偶数日に「ナイトストロベリーツアー」を開催します。こちらは、イルミネーションがきらめくハウス内で、ロゼシャンパンを片手に夜のいちご狩りを行う1日1組限定のアクティビティ。非日常感のあるロマンチックんあ体験が楽しめます。ナイトストロベリーツアーの魅力をお届けしますので、ぜひ本記事を参考に冬の静岡旅の計画を立ててみてください!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【冬限定】1日1組限定の「ストロベリーナイトツアー」とは?

熱海の美しい夜景を見下ろすリゾートホテル『星野リゾート リゾナーレ熱海』では、2024年1月6日(土)〜3月30日(土)の偶数日に1日1組限定の「ナイトストロベリーツアー」を開催(※)!

こちらのイベントは、静岡生まれのいちご「紅ほっぺ」を心ゆくまで堪能するために、ハウスを貸切にして行われる夜のいちご狩り体験。「紅ほっぺのおいしさを広く知ってほしい!」という想いから、おいしい紅ほっぺを栽培する「伊豆ホーリーズ」のハウスを貸切り、2013年から開催しています。

“星野リゾート リゾナーレ熱海 公式HP”参照

星野リゾート リゾナーレ熱海

JR熱海駅から車で約15分の高台に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル『星野リゾート リゾナーレ熱海』。

豊富なアクティビティや旬の味覚を味わう食事、絶景を独り占めできる温泉などが楽しめ、リフレッシュステイが叶います。

【星野リゾート リゾナーレ熱海 基本情報】
所在地〒413-0016
静岡県熱海市水口町2-13-1
電話050-3134-8093(リゾナーレ予約センター)
客室数81室(部屋タイプ:11タイプ)
料金1泊24,000円〜(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料込、朝食付)
アクセス【車】東名高速道路厚木I.C.より車で約70分
【電車】JR東海道線 熱海駅から送迎バスで約20分
URLhttps://hoshinoresorts.com/ja/hotels/risonareatami/

イルミネーションきらめくハウスで夜のいちご狩り体験

星野リゾート リゾナーレ熱海のストロベリーナイトツアーは、夕食後に届く招待状から始まります。招待状を片手にホテルを出発し、向かう先はハウス一面をゴールドにライトアップさられた、光きらめく幻想的な世界。

ハウスに入ると、ふわっと甘酸っぱい爽やかないちごの香りが出迎えてくれます。レッドカーペットが敷かれたレーンの間を、ロゼシャンパン片手に歩く姿は、まるでパーティー会場に来たよう気分です。1日1組限定の貸し切りいちごハウスで、ぜいたくないちご狩りを、心ゆくまで楽しめます。

摘みたていちごのオリジナルミルフィーユ

2023年で11回目を迎える今回のストロベリーナイトツアーでは、イベントの最後にオリジナルミルフィーユ作りを楽しめます。

自分で摘んだいちごを使用し、パイやカスタードクリーム、いちごソースをお好みでトッピング!摘みたていちごのフレッシュな味わいと、パイのサクサク感、濃厚カスタードクリームの相性はばっちりです。

紅ほっぺ栽培のつのこだわり

  • 植え付け間隔

量よりも質にこだわり、一般的な広さに比べ約1.3倍の植え付け間隔を取っているのがポイント。1粒1粒にたっぷりと日光が当たることで、栄養が行き渡り、大粒の甘い紅ほっぺが育ちます。

  • 栽培に使用する水

伊豆ホーリーズでいちご栽培に使用する水は、地下約65メートルからくみ上げた富士山の雪解け水。静岡ならではのおいしい水を使用しています。

  • 甘いだけじゃない、見た目の美しさ

表面の艶やカットした断面の模様の美しさ、赤さまで意識し、日々研究を重ねています。

【生産者紹介】
静岡県伊豆の国市出身の堀井和雄氏は、2012年より「伊豆ホーリーズ」を経営。「すべては、おいしい笑顔のために」の経営理念のもと、栽培環境にこだわった紅ほっぺの生産を行っています。

2014年自社製品「べリッジジャム」で三島信用金庫「夢企業大賞」ルーキー賞、2017年農林水産省主催「フード・アクション・ニッポン」入賞、2023年には「中日農業賞」優秀賞を受賞しています(※)。

“PRTIMES プレスリリース情報”参照

静岡ブランド「紅ほっぺ」とは?

紅ほっぺは、「章姫(あきひめ)」と「さちのか」を交配して作られた静岡生まれのいちごです。「ほっぺがが落ちるほどコクのある味わい」が名前の由来となっており、甘味と酸味がやや強め。いちごならではの甘酸っぱさを楽しめる品種です。

ストロベリーナイトツアーで食べられる「伊豆ホーリーズ」の紅ほっぺは、伊豆の太陽をたくさん浴びて富士山の雪解け水で元気に育った、リッチな甘さが自慢のいちご。日本全国の優れた産品を発掘、表彰する農林水産省主催の「フード・アクション・ニッポン」(※)での入賞経験もあります。

“共同通信PRワイヤー 公式HP”参照

「ナイトストロベリーツアー」に参加して紅ほっぺを堪能しよう!

本記事では、2024年1月6日(土)〜3月30日(土)の偶数日に開催される「ナイトストロベリーツアー」の魅力を紹介しました。

イルミネーションきらめくハウス内で体験できる夜のいちご狩りは、ロマンチックな思い出になりそうです。冬の静岡旅を検討されている方は、ぜひ旅のプランに組み込んでみてください!

星野リゾート リゾナーレ熱海
熱海/ホテル
星野リゾート リゾナーレ熱海 1枚目
星野リゾート リゾナーレ熱海 2枚目
星野リゾート リゾナーレ熱海 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
4件
27件
住所
〒413-0016 熱海市水口町2-13-1
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
星野リゾートの『リゾナーレ熱海』は、子連れ天国!2022年9月に2歳児を連れて訪れました。目玉であるクライミングやアスレチック、パティシエ体験などのアクティビティは乳幼児には難しいですが、それ以外にも楽しめるポイントは盛りだくさん!ボールプールやすべり台で遊べるキッズルームや、ロビーでは木でてきた動物のクラフトにペンで色を塗る体験ができたり、森の空中散歩のところでお散歩したりと楽しく過ごせます。客室にはベッドガードを設置してもらえて、踏み台や補助便座、お風呂のベビーソープがあり、ブロックのおもちゃも置かれていて快適に過ごせました。赤ちゃん連れならベビーズスイートに泊まれば、ベビーベッドや木馬があるそうです。子どもと過ごすのにありがたいサービスがそろいながらも、星野リゾートならではの高級感や遊び心が散りばめられているホテル。子連れ旅行デビューにおすすめです!
一年振りの再会でした。娘家族三人との旅行です。各種アクティビティも充実していて、なかなかよい施設でした。館内には、きれいな砂を敷き詰めたお部屋でビーチの雰囲気を味わえる所もあり、アイスクリームも美味しかったです🤗リゾナーレ熱海、お勧めです。
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

52,700円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
55,800円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月29日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp