バンコクで買うタイのお土産はこれでばっちり!エリア別10選

タイの人気都市バンコク。シティ感から異国感、リゾート感まで一挙に味わえるこちらの都市では、タイ土産にもってこいのお土産スポットが!今回は、センスの良いお土産や貰って嬉しいばらまきお菓子など、バンコクのエリア別にご紹介します。
この記事の目次

【バンコクお土産1】 お値段以上の可愛いお土産!鉄道市場ラチャダー

バンコクの夜市でお土産探し

aumo編集部

最初にご紹介するのは、バンコクの人気夜市スポット「鉄道市場ラチャダー(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)」。
カラフルなテントが印象的なこちらのナイトマーケット。タイの電車MRTを利用し、「タイ・カルチャーセンター駅」で下車。3番出口から出るとこちらのナイトマーケットにたどり着くことが出来ます。

ご飯やお土産、ファッション、パブなど、数えきれないほどのお店が並ぶ、タイの夜を彩るにはピッタリの観光スポットですよ!

・自分だけのオリジナルパスケースを!

カラーもチャームも自分で選べる!

aumo編集部

「タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー」でおすすめのタイ土産は、「オリジナルパスケース」!
自分で革の色や付けたいチャーム、文字入れを決めることが出来ます。
パスケースの他にも、小銭入れやカードケースを作ることも!

夜市の中に小物を売っているゾーンがあるので、そちらを彷徨っているとこのお店を見つけることが出来ますよ。友達やパートナーとお揃いで作ってみてはいかがですか?

・まるで本物!?南国石鹸

匂いまで本物とそっくり!

aumo編集部

次におすすめのタイ土産は、「石鹸」。
本物そっくりの形と匂いを楽しめるこちらのお土産。値段もお手頃なので、ばらまき土産としてもバッチリ!

筆者は特に、花の形をした石鹸の匂いが好きでした。

タラートロットファイ・ラチャダー

【バンコクお土産2】お洒落なばらまき土産!ターミナル21

空港をモチーフにしたデパート

aumo編集部

次のタイ土産スポットは「Terminal 21」。タイの電車BTS「アソーク駅」を下車してすぐの場所にあります。
大型のショッピングモールで、館内は空港のターミナルをモチーフにして作られているんだとか。
パリや東京など、世界中の都市の雰囲気を味わえるちょっと変わったショッピングモールです。

・ターミナル21内のスーパー「グルメマーケット」

お菓子も小物も勢ぞろい!

aumo編集部

「Terminal 21」の地下にあるスーパーマーケット「グルメマーケット」には、バンコク土産にぴったりの商品がずらり!
ココナッツ製品やドライフルーツ、タイのお菓子など、お土産を送る相手に合わせたチョイスを楽しむことが出来ます。

筆者はここで、お土産とは関係のない「パッションフルーツジュース」を購入しました。果肉と種がゴロッと入っていてとっても美味しいので、是非飲んでみて下さい。

・ターミナル21内の雑貨屋さん

パリのマーケットのような空間♪

aumo編集部

1階はパリをモチーフにしたゾーンが。可愛らしい小物が並び、見ているだけで胸がときめきます。

特に女性が喜ぶアクセサリーの種類が多く、お値段もお手頃なので親しい友人や自分へのお土産を探すのにはうってつけ!

aumo編集部

さらに、上の写真のような似顔絵を描いてくれるスポットも!タイ旅行の思い出に、人とは違うお土産を選んでみてはいかがですか?

ターミナル21

【バンコクお土産3】美味しいばらまき土産!Big C(ビックシー)

タイの地元民にも愛される庶民派スーパー

aumo編集部

続いてご紹介するタイのお土産スポットは「Big C」。BTSチットロム駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

この「Big C」は、バラマキ土産をどこで買おうかお悩みの方にぴったり。
価格帯も商品の品数も圧倒的なこちらのスーパーで、バンコク土産を購入しましょう。

・ばらまきお菓子ならBig Cにお任せ!

お菓子は試食をしてから購入出来る場所も!

aumo編集部

ばらまき土産の定番と言えば、やっぱりお菓子!個包装されたお菓子はやっぱり定番ですよね。
こちらでは、タイ感のあるドリアンフルーツやマンゴー、ココナッツなどを使用したお菓子が並びます。

たまに試食を出来るお菓子もあったので、美味しさと話題性をあつめるGoodなバンコク土産を見つけることが出来ますよ。

・タイ料理用調味料やお茶好きの人用土産も!

ココナッツミルクやナンプラー、タイ料理の素など!

(※この写真はイメージです)

さらに、バンコクに住む方も利用するスーパーなだけあって、タイ料理に使う調味料や即席麺、レトルト食品なども種類豊富に取り揃えられています。
タイの味を再現できる、ちょっと嬉しいお土産を購入出来ますよ。

お洒落なティータイムを演出するアイテムも

aumo編集部

お菓子だけでなく、ちょっとお洒落なティータイムを演出できる商品も♪
友人が気に入りそうな美味しいお土産を、こちらの「Big C」で探してみて下さい。

Big C

【バンコクお土産4】ハイセンスなお土産!?サイアムパラゴン

ハイソな高級デパート

aumo編集部

次にご紹介するバンコクで買えるタイ土産スポットは「サイアム・パラゴン」。BTSサイアム駅から徒歩すぐの場所にあるこちらのショッピングモール。
中に入っているお店もハイブランドが多く、ちょっと高めのお土産を購入することが出来ます。

・タイのアロマスパブランド「Erb(アーブ)」

aumo編集部

その中でも筆者のおすすめは、タイのアロマブランド「Erb(アーブ)」。こちらには、タイで作られた上質なボディケア用品やヘアケア用品が並びます。
花に囲まれた内装が美しく、筆者も思わず足を止めてしまいました。

ボディケア用品が入ったボトルの箱もとっても可愛く、誰かへの誕生日プレゼントなどにも喜ばれそうなお土産をゲット!

Siam Paragon

【バンコクお土産5】自分用土産にも!Asiatique The Riverfront(アジアティーク)

バンコクのエンターテイメントエリア

aumo編集部

次にご紹介するタイのお土産スポットは「Asiatique The Riverfront」。チャオプラヤー川に沿った場所に位置しているので、他の観光地(ワット・ポーなど)の観光と一緒に船で行くことが出来ます。

ニューハーフショーが行われる場所や観覧車なども「Asiatique The Riverfront」内にあるので、エンターテイメント性抜群のスポットですよ!

・オーガニック系商品多数!

ココナッツオイルを筆頭に見た目も性能も◎

aumo編集部

非常に広さのある「Asiatique The Riverfront」。こちらでは、オーガニックのコスメを始め、服、ファッショングッズ、小物のお店がひしめき合い、自分用の買い物から友人へのお土産まで楽しみながら選ぶことが出来ます。

保湿力の高いココナッツオイルも沢山売っていましたよ。

aumo編集部

ちょっとオシャレなお土産を買いたいという方は、ここに訪れれば素敵なお洒落土産が買えるはず!
レストランやデザート屋さんもあるので、ショッピングもグルメも楽しんじゃって下さい。

・お洒落なバンコクTシャツはここでGET!

インパクト大のバンコクTシャツ

aumo編集部

仲の良い子に配る、バンコクっぽいお土産の定番と言えば「Tシャツ」。
「Asiatique The Riverfront」には生地のしっかりした「Tシャツ」屋さんがあり、デザインもハイセンスなものばかり!
お揃いで買えば、きっと喜ばれますよ♪

・タイっぽいキュートな小物も!

aumo編集部

さらにさらに、東南アジア感のある小物もちゃんと売っています。
ザ・お土産!という商品が、お手頃価格で買えるのも嬉しいポイント。

aumo編集部

革を使った商品もあり、タイ感のあるお土産だけではなく、自分が気に入った小物を見つけるのも楽しいですよね。
ここでしか買えない可愛らしいお土産を、バンコクの「Asiatique The Riverfront」で購入しちゃいましょう。

Asiatique The Riverfront

タイのお土産はバンコクでたっぷり購入♡

バンコクのお土産特集はいかがでしたか?
お土産はあげる人のことを想像しながら買うのが一番の醍醐味。
お揃いのグッズをあげるも良し、美味しいお菓子をあげるも良しのタイ土産探しを、存分に楽しんじゃってください。

※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

バンコクに行くなら「イモトのWiFi」は欠かせない!お得な情報をお届け♪

Kite_rin

現代人にはスマホが必須になりましたよね!海外に行くにも翻訳機能、現在地、目的地などがすぐ検索できるようになり、たいへん便利になりました。ですがそれも、電波がないと使うことができません!
旅の貴重な時間を繋がりにくい現地の電波で無駄にしたくありません。

そんな時に欠かせないのが「イモトのWiFi」♪サクサクスマホで使えてコスパもよく、自分に合った方法で受け取ることができるのもGOOD!
国内の主要空港で受け取るのも、配送で受け取るのも、東京にある本社で受け取ることも可能!

バンコク旅行のお供に欠かせない、「イモトのWiFi」をレンタルして、快適な旅を過ごしてくださいね!今ならお得になる情報もあるので、今すぐ下のリンクをクリック!

あわせて読む
【イモトのWiFi】CMでも話題!レンタルして快適な海外旅行を
あわせて読む
海外旅行に行くならWiFiレンタルがお得!旅好きのおすすめ3選
※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  5. 5京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  • aumo
  • 海外
  • バンコクで買うタイのお土産はこれでばっちり!エ…