バンコクで買うタイのお土産はこれでばっちり!エリア別10選

タイの人気都市バンコク。シティ感から異国感、リゾート感まで一挙に味わえるこちらの都市では、タイ土産にもってこいのお土産スポットが盛りだくさん。今回は、タイで売っているセンスの良いお土産や貰って嬉しいばらまきお菓子など、バンコクのエリア別にご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【バンコクお土産1】 お値段以上の可愛いお土産!鉄道市場ラチャダー

aumo編集部
最初にご紹介するのは、バンコクの人気夜市スポット「鉄道市場ラチャダー(タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー)」。

カラフルなテントが印象的なこちらのナイトマーケット。タイの電車MRTを利用し、「タイ・カルチャーセンター駅」で下車。3番出口から出るとこちらのナイトマーケットにたどり着けます。

ご飯やお土産、ファッション、パブなど、数えきれないほどのお店が並ぶ、タイの夜を彩るにはピッタリの観光スポットです!

1. カラーもチャームも自分で選べる!自分だけのオリジナルパスケース

aumo編集部
「タラート・ナット・ロット・ファイ・ラチャダー」でおすすめのタイ土産は、「オリジナルパスケース」!

自分で革の色や付けたいチャーム、文字入れを決めることができます。パスケースの他にも、小銭入れやカードケースを作ることも!

夜市の中に小物を売っているゾーンがあるので、そちらを彷徨っていると、このお店を見つけることができます。友達やパートナーとお揃いで作ってみるのもおすすめです。

2. 匂いまで本物とそっくり!南国石鹸

aumo編集部
次におすすめのタイ土産は、「石鹸」。
本物そっくりの形と匂いを楽しめるこちらのお土産。値段もお手頃なので、ばらまき土産としてもバッチリ!

筆者は特に、花の形をした石鹸の匂いが好きでした。
タラートロットファイ・ラチャダー
★★★★★
★★★★★
-
4件
10件
タラートロットファイ・ラチャダー 1枚目タラートロットファイ・ラチャダー 2枚目タラートロットファイ・ラチャダー 3枚目
ユーザーのレビュー
wataooo
📍タラート・ロット・ファイ・ラチャダーマーケットタイのバンコクにはナイトマーケットと呼ばれる屋台や売店の集合体が多く存在します🇹🇭その中でもここはとても人気のマーケット✨アクセスが容易でタイの若者からも人気の場所のようです📖また、マーケットを楽しむだけではなく、隣接しているショッピングモール「エスプラネード」の駐車場4階から眺める景色は絶景です💎バンコクに来たら絶対に外せないスポットですね‼︎
投稿日:2020年5月4日
i_mhxx08
ショッピングセンターの駐車場から見える夜景が絶景✨服ごはんお土産雑貨までなんでも揃ってるナイトマーケット◎
投稿日:2020年2月22日
autumn1006
タイといえばの景色、タラートロットファイラチャダー!市場のテントが灯りでカラフルに見えるこちらの市場。隣のデパートの駐車場から見るのがおすすめです!もちろん、市場も活気があってとても楽しかったです♡
投稿日:2019年12月2日

バンコク市内を巡るならタイの衣装レンタルもおすすめ

バンコク市内を巡るなら、タイの衣装をレンタルするのもおすすめ!

KKdayの「Sense Of Thai 」では、80を超えるタイの伝統衣装の中から自分好みのデザインをレンタル可能。女性だけでなく男性向けの用意もあるので、女子旅はもちろん、家族やカップル旅行にもぴったりです。

フォトジェニックスポットでよりタイらしい思い出の一枚を撮影したい方は、ぜひチェックしてみてください。

【バンコクお土産2】お洒落なばらまき土産!ターミナル21

aumo編集部
次のタイ土産スポットは「Terminal 21」。タイの電車BTS「アソーク駅」を下車してすぐの場所にあります。
大型のショッピングモールで、館内は空港のターミナルをモチーフにして作られているんだとか。
パリや東京など、世界中の都市の雰囲気を味わえるちょっと変わったショッピングモールです。

3. 「グルメマーケット」でお菓子も小物も勢ぞろい!

aumo編集部
「Terminal 21」の地下にあるスーパーマーケット「グルメマーケット」には、バンコク土産にぴったりの商品がずらり!

ココナッツ製品やドライフルーツ、タイのお菓子など、お土産を送る相手に合わせたチョイスを楽しめます。

筆者はここで、お土産とは関係のない「パッションフルーツジュース」を購入しました。果肉と種がゴロッと入っていてとっても美味しいので、ぜひ飲んでみて下さい。

4. パリのマーケットのような空間で雑貨類のショッピングを楽しもう

aumo編集部
1階はパリをモチーフにしたお土産のゾーン。可愛らしい小物が並び、見ているだけで胸がときめきます。

特に女性が喜ぶアクセサリーの種類が多く、お値段もお手頃なので親しい友人や自分へのお土産を探すのにはうってつけ!

似顔絵もおすすめ!

aumo編集部
さらに、上の写真のような似顔絵を描いてくれるスポットも!タイ旅行の思い出に、人とは違うお土産を選んでみるのもおすすめです。
ターミナル21
★★★★★
★★★★★
-
1件
6件
ターミナル21 1枚目ターミナル21 2枚目ターミナル21 3枚目
ユーザーのレビュー
Jasmine
バンコクのterminal21にあるフードコート内のカオマンガイとストロベリージュース!めっちゃ安くて美味しかった!
投稿日:2020年2月16日

【バンコクお土産3】美味しいばらまき土産!Big C(ビックシー)

aumo編集部
続いてご紹介するタイのお土産スポットは「Big C」。BTSチットロム駅から徒歩約5分の場所にあります。

この「Big C」は、バラマキ土産をどこで買おうかお悩みの方にぴったり。
価格帯も商品の品数も圧倒的なこちらのスーパーで、バンコク土産を購入しましょう。

5. ばらまきお菓子ならBig Cにお任せ!

aumo編集部
ばらまき土産と言えば、やっぱりお菓子!個包装されたお菓子は定番です。こちらでは、タイ感のあるドリアンフルーツやマンゴー、ココナッツなどを使用したお菓子が並びます。

中には試食できるお菓子もあるので、美味しさと話題性のあるGoodなバンコク土産を見つけることができます。

6. ココナッツミルクやナンプラーなどタイならではのお土産も!

(※この写真はイメージです)

さらに、バンコクに住む方も利用するスーパーなだけあって、タイ料理に使う調味料や即席麺、レトルト食品なども種類豊富に取り揃えられています。

タイの味を再現できる、ちょっと嬉しいお土産を購入できます。

7. お洒落なティータイムを演出するアイテム

aumo編集部
お菓子だけでなく、ちょっとお洒落なティータイムを演出できる商品もおすすめ。友人が気に入りそうな美味しいお土産を、こちらの「Big C」で探してみて下さい。
Big C
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

【バンコクお土産4】ハイセンスなお土産!?サイアムパラゴン

aumo編集部
次にご紹介するバンコクで買えるタイ土産スポットは「サイアム・パラゴン」。BTSサイアム駅から徒歩すぐの場所にあるこちらのショッピングモール。

中に入っているお店もハイブランドが多く、ちょっと高めのお土産を購入できます。

8. タイのアロマスパブランド「Erb(アーブ)」

aumo編集部
その中でもおすすめは、タイのアロマブランド「Erb(アーブ)」。タイで作られた上質なボディケア用品やヘアケア用品が並び、花に囲まれた内装の美しさに思わず足を止めてしまいます。

ボディケア用品が入ったボトルの箱もとっても可愛く、誰かへの誕生日プレゼントなどにも喜ばれそうなお土産をゲット!
Siam Paragon
★★★★★
★★★★★
-
1件
1件
Siam Paragon 1枚目
ユーザーのレビュー
butter.
日本よりもタピオカに溢れているタイで午前中に売り切れてしまうタピオカ。の1F食品売り場に突如として現れる。売り切れても買えるけれど、ただのミルクティーでてくるから注意。ちなみに、粉末状のミルクティーも売ってて、これはにおすすめ。
投稿日:2020年2月25日

【バンコクお土産5】自分用土産にも!Asiatique The Riverfront(アジアティーク)

aumo編集部
次にご紹介するタイのお土産スポットは「Asiatique The Riverfront」。チャオプラヤー川に沿った場所に位置しているので、他の観光地(ワット・ポーなど)の観光と一緒に船で行くことができます。

ニューハーフショーやムエタイショーが行われる場所や観覧車なども「Asiatique The Riverfront」内にあるので、エンターテイメント性満載のスポットです!

9. ココナッツオイルなどを筆頭に見た目も性能も優秀なオーガニック商品がたくさん!

aumo編集部
非常に広さのある「Asiatique The Riverfront」。こちらでは、オーガニックのコスメを始め、服、ファッショングッズ、小物のお店がひしめき合い、自分用の買い物から友人へのお土産まで楽しみながら選べます。

保湿力の高いココナッツオイルも沢山売っていました。
aumo編集部
ちょっとオシャレなお土産を買いたいという方は、ここを訪れれば素敵なお洒落土産が買えるはず!
レストランやデザート屋さんもあるので、ショッピングもグルメもぜひ楽しんでください。

10. おしゃれでインパクト大のバンコクTシャツ

aumo編集部
仲の良い子に配る、バンコクっぽいお土産の定番と言えば「Tシャツ」。

「Asiatique The Riverfront」には生地のしっかりした「Tシャツ」屋さんがあり、デザインもハイセンスなものばかり!

お揃いで買えば、きっと喜ばれること間違いなしです。

タイらしいキュートな小物も!

aumo編集部
さらにさらに、東南アジア感のある小物もちゃんと売っています。
ザ・お土産!という商品が、お手頃価格で買えるのも嬉しいポイント。

品のある革製品もおすすめ!

aumo編集部
革を使った商品もあり、タイ感のあるお土産だけではなく、自分が気に入った小物を見つけるのもワクワクします。

ここでしか買えない可愛らしいお土産を、バンコクの「Asiatique The Riverfront」でぜひ購入してみてください。
Asiatique The Riverfront
★★★★★
★★★★★
-
0件
1件
Asiatique The Riverfront 1枚目Asiatique The Riverfront 2枚目

バンコクでお気に入りのタイのお土産を見つけよう!

バンコクで購入したいタイのお土産をご紹介しました。お土産はあげる人のことを想像しながら買うのが一番の醍醐味。お揃いのグッズをあげるも良し、美味しいお菓子をあげるも良しのタイのお土産探しを、存分に楽しんでください。
※海外旅行へ行かれる際は、『外務省 海外安全ホームページ』で旅先の安全確認をお願いいたします。

あわせて読む
海外旅行に行くならWiFiレンタルがお得!旅好きのおすすめ3選
更新日:2022年3月14日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 海外
  • バンコクで買うタイのお土産はこれでばっちり!エ…