パラセーリングで空からグアムを一望!心躍る絶景アクティビティがアツい

グアムの島々を鳥と同じ目線になって楽しめるパラセーリング!「高さはどのぐらいなの?」「飛んでいる時間は?」「濡れる?濡れない?」などについての情報を詳しく体験レポでご紹介します。今回のパラセーリングは、ハローアクティビティが提供している1DAYフリープランの1つ!他のマリンアクティビティもまとめて楽しめるこちらのプランもおすすめします。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

意外と怖くない!パラセーリングを初体験

aumo編集部
パラセーリングとは、モーターボートでパラシュートを引きながら、海上を舞うマリンアクティビティ。風の力を使い空に羽ばたき鳥が飛んでいる高さから街を見下ろせます。

パラセーリングは聞いたことがあったものの、人生で初めての経験。飛び上がる直前と空高く飛んでいるひと時に最初は少し恐怖心がありましたが、浮遊感や空からの景色は格別でした!

不安がある方も一度は試す価値があるアクティビティ

aumo編集部
パラセーリングと聞くと高く上がって怖そうなイメージを持っている方がいるかもしれません。私にとって初体験のパラセールは、楽しみでもあり少し不安もありました。

今回は初めてだからこそ気づいたアクティビティの面白さや、実際に体験したレビューを紹介します。

1人で見る?2人で乗る?絶景の思い出作りにおすすめ

aumo編集部
今回、体験したパラセーリングは1人もしくは2人一緒に体験ができます。1人で飛び立てば空中から眺める海や山、島内の景色などを独り占め、2人で乗れば絶景の眺望体験をシェアできるので、思い出により深く残ります。

初体験の私にとって、楽しみがありつつも少し不安もありました。今回は初めてだからこそ気づいたアクティビティの面白さや、実際に体験したレビューを紹介します。

パラセーリングを楽しめるスポットに到着

aumo編集部
パラセーリングプランは朝早くから開催されており、朝の8:45ごろホテル(※)に来てくれました。

嬉しいことにパラセーリングにぴったりの快晴!他の参加者のホテルにも迎えに行きつつ約30分、港に到着するとパラセーリングについての説明を受け、すぐに港に着いている船に乗り込みます。

※予約の際には8:45だけでなく、午前と午後の5つの時間帯から選べます。ホテルによっては送迎対象外のところもあるのでご注意ください。

スピード感はもはや1つのアクティビティ!船に乗って飛行準備開始

aumo編集部
お客さん4名に対して乗船スタッフの方は3人。当日は日本人スタッフの方はおらず、完璧な日本語を話せる方はいなかったのですが、どのように装備を設置して、どのように飛ぶのかなどについては少しの日本語とジェスチャーを使って丁寧に教えてくれます。

時折気さくに話しかけてくれるので、終始船内は和やかな雰囲気でした!

緊張が高まるフライトスポットに到着!

aumo編集部
港が見えなくなる海の中心がフライトスポット!そこまでの道中は少し船が揺れますが、それもひとつのアクティビティのように思えて楽しいです。

船は想像以上に揺れて1つのアクティビティくらいのワクワクと恐怖感があるものの、海に落ちることはありません。万が一の時もライフジャケットを着用しているので、水が苦手な私も少しは不安がなくなりました!

ただ、船酔いが気になる方は酔い止めを持っていくと良いでしょう!
aumo編集部
約5分船に揺られながらフライトの目的地に到着。辺り一面は反射でキラキラと光る水面、そして青々とした山やそして広大な空が待っています。

グアム×パラセーリングならではの絶景

aumo編集部
船上ではライフジャケットの上からパラシュートと繋がる器具を装備してくれます。脚からシートベルトのような頑丈な紐を通して、いざフライト!

紐とパラシュートを乗船してくれたスタッフさんが結んでくれて、そのあとはなんと座っているだけで自然と体が浮かびます!
aumo編集部
紐とパラシュートとは乗船してくれたスタッフさんが結んでくれて、そのあとは座っていれば自然と体が浮かびます。

ドキドキとワクワクが交じりながらグアムの天空へ!

aumo編集部
どうやって飛び立つのか想像がつかず不安と緊張をしていましたが、離陸はフワッとした感覚でその後はあっという間に鳥と同じ目線になれます。1回2名まで一緒に乗れるので、少し不安な方は友達や家族と一緒に乗るのもおすすめです。

風が心地よく夢のような5分間を堪能

aumo編集部
あっという間に空高く舞い上がり、乗っていた船が豆粒のような大きさになるまでは、体感時間がほんの数秒!

ジェットコースターなどで感じる浮遊感があり少し怖かったですが、しっかり紐につかまっていれば安定感があり恐怖心はすぐになくなりました。

aumo編集部
空から見える景色はパラセーリング体験ならでは!朝の爽やかな風に乗りながら宙に浮いているような感覚で、とても快適なひと時を過ごせました!
aumo編集部
独特な浮遊感と脳裏に残る空中からの景色の面からも、特別感を体感できるアクティビティです。
aumo編集部
海面からの距離約50メートルの高さで下を見るとドキドキしますが、ふわふわと空中を散歩しているような非日常感を味わえるのはパラセーリングの大きな特徴。日頃の悩みも忘れてしまうほどとにかく絶景で、ただただ自然を目で体で感じ取れます!

再び船に乗り港へ向かいアクティビティ終了

aumo編集部
悠々とした約5分間のフライトはあっという間でした!再度船に戻り、乗船したお客さんも体験し終わったら港に向かいます。

船上は終始現地スタッフの方との和気藹々とした雰囲気で、「今日は何するの?」、「おすすめのグアムの観光スポットは…」といったような観光情報も教えてくれました!

パラセーリングのQ&A

aumo編集部
1DAYマリンアクティビティの1つとして体験したパラセーリング。同乗できる人数や年齢、持ち物など気になる情報を一挙ご紹介します。

Q. 何人から参加ができますか?

A. 1人から参加できます

予約とツアーへの参加は1人からでき、体験は2人まで一緒にパラセーリングに乗れます。1人で悠々と浮かぶもよし、2人で思い出を作るもよし。グループで参加しても一緒に体験も別々に体験もでき、乗り方はチョイスして、好きな乗り方でお楽しみください!

Q. 体験できるのは朝のみですか?

A. 朝のみではなく夕方に実施されることもあります

私は早朝(8:45〜)に体験しましたが、当日の流れによっては1DAYフリープランの他のアクティビティを楽しんだ後、最後にパラセーリングを体験するという場合もあります。アクティビティの順番は選べないのでご注意ください。

Q. 何歳から参加できますか?

A. 6歳から参加できます。

※当日の海況次第で体験できない可能性もあるのでご了承ください。

Q. 飛行時間と海上からの高さは?

A. 飛行時間は約5分、海上からの距離は約50mです

Q. パラセーリングに必要な持ち物は?

A. 下記3点が必要、もしくは持参がおすすめです!
・濡れても良い服装 (※水着はホテルで事前に着用しましょう)
・タオル(ホテルでビーチ用のタオルがあれば借りましょう)
・GoPro

船上のスタッフさんが写真や動画を撮ってくれるので、飛んでいる時の様子は事前にお願いをしておけばスマホに収められます。

写真のような飛んでいる時の風景も収めたい方は、GoProを持って行くのがおすすめです。落とさないように注意しながら、空中からの景色を記憶にも形にも残しましょう!

Q. パラセーリング中に濡れることはない?

A. パラセーリングのアクティビティ中に濡れることはありませんが、船でフライトポイントへ移動する際に水しぶきがかかる場合があります。


持ち物として事前着用の水着を紹介していますが、ワンデイのマリンアクティビティには必要になります。パラセーリング時には必要でなくても、このプランを予約する際は水着は着用してくのがおすすめです。

Q. 空を飛びながら写真や動画は撮れる?

A. GoProやスマホを使って撮影ができます


怖くなければ飛行中に手は離せるので、片手で撮影ができます。両手を離すこともできますが、高所恐怖症の方は難しいかもしれません…!

Q. 英語が話せないと体験は難しい?

A. 体験した際の対応言語は日本語と英語ですが、地元の方による英語のみの対応になることもあります。

私が体験した時には日本語が上手な現地のスタッフさんが乗船してくれたので、不明点は気軽に聞けました。乗船前の説明は日本人の方だったので、船に乗る前に聞いてみても良いかもしれません!

グアムのアクティビティを楽しむなら1DAYプランがお得

aumo編集部
今回体験したパラセーリングは「人気7大マリンスポーツ + サップ・カヤック・ビーチバレーなどすべて遊び放題‼ 1DAYフリーパス (ランチ付) 」の1つ。1日でマリンアクティビティを遊び尽くせるプランの中に組み込まれています。

アクティビティの単体プランを都度購入することもできますが、2種目以上楽しむならフリープランがお得!パラセーリングのみ1回ですが、バナナボートやジェットスキー、スクリーマー、キッズボート、ウェイクボード、シュノーケリングツアーなどのマリンアクティビティが遊び放題です。

1DAYフリーパスプランでパラセーリング以外も楽しもう

aumo編集部
他にも浅瀬で楽しめるSUPやカヤック、スノーケルマスク、ライフジャケット、浮き輪、マリンブーツなどのレンタルも無料!1DAYフリーパスプランにはランチも含まれています。グアムでのビーチの時間を思う存分、コスパ高く遊べるので満喫できます。
aumo編集部
グアム旅行でアクティビティツアーに申し込むなら、送迎サービス付きのプランを選ぶのがおすすめ。ホテルからアクティビティを楽しむビーチまでの送迎が付いたプランをあらかじめ購入しておけば、配車したり道を調べたり、料金を計算したりする手間も省けます。

パラセーリング初体験の感想

今回初めてのグアム旅行、かつ初めてのパラセーリングを体験した私たち。日本国内にもパラセーリングができるところはありますが、年中暖かい南国グアムならでの海岸線、美しい山の景色、空中で感じる心地よい風やサンサンと降り注ぐ太陽を体全体で感じられる体験はグアムならではと思いました!

せっかくの南国グアムで絶景を思いっきり楽しむなら、パラセーリングは心から推したいアクティビティです。そしてマリンアクティビティをコスパよく、遊び放題で楽しめる1DAYフリーパスはとってもお得!ぜひチェックしてみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp