グアムの海をバナナボートで疾走!スリルと楽しさが入り混じる体験レポ

ハローアクティビティが提供している1DAYフリーパスの1つバナナボート!本記事ではグアムの海でバナナボートに初挑戦した筆者の体験レポをご紹介します。「どのように動くの?」「本当に落ちるの?」「実際のスピード感は?」などについての情報を詳しく紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

テレビではよく見る…バナナボートって?

aumo編集部
バラエティ番組では"落ちる"アクティビティとしてお馴染みのバナナボート。これまで乗ったことがなかったのですが、ずっと気になっていたので満を持して初挑戦してみました!体験してみたからこそわかるスリルや楽しさを、隅々までレポします。

グループはもちろんカップルでも楽しめる

aumo編集部
バナナボートと聞くと大人数で乗って楽しむイメージを持っている方が多いかもしれません。もちろんこちらのボートも6名まで乗船できるのですが、友達や恋人と2人だけでも乗れるため、プライベートなマリンアクティビティを楽しめます

初めてのバナナボートは爽快感がレベル違い

aumo編集部
ビーチでぷかぷかと浮かんでいたバナナボート。見た目でわかるその軽さから、バラエティ番組でよく振り落とされている光景も合わせて思い浮かびました。

楽しみもありながらも初めての体験で少し緊張気味の私たち。まずはマリンシューズをしっかりと履き直して乗船準備完了です!

期待と不安…そして不安…な状況で乗船

aumo編集部
乗り方を教えてくれたのは現地のスタッフの方。日本語は少しく話せる程度で、説明を聞いても正しく理解できているか少し不安でした(笑)

「とりあえずバナナボートにまたがって、フォームハンドルにしっかりとつかまっていれば良い!」とのことだったので、指示通り乗船してみました!

バナナボートを引っ張るのは、高速ジェットスキー。ジェットスキーのアクティビティを既に体験し、そのスピードを実感している私たちは、始まる前からドキドキです。

ジェットスキーに繋がれて勢いよく発進

aumo編集部
海で待っている現地のスタッフさんがいる場合、カメラを預けて写真や動画を撮って欲しい旨を伝えると快く撮ってくれます。

乗りながらの撮影は片手しか掴まれなくなり、落ちてしまう可能性が高くなるので、スマホを持っての乗船はおすすめできません。

「3、2、1」といった掛け声もなく、突然と動き始めるバナナボート!

バナナボートならではの爽快感

aumo編集部
ジェットスキーからの水しぶきも受けつつ、颯爽と広大な海を走り抜ける私たち。波が立っていなくても、ジェットスキーが走ることで生まれる波がバナナボートに直撃します。

さらに一直線ではなくグルグルと回ったりするので振り落とされないか不安になりつつ、必死にハンドルをつかまっていました。普段使わない筋肉を使います…(笑)
aumo編集部
気がつけば出発地点が米粒のように見え、むしろビーチからは見られなかった新たな景色に遭遇!山々はもちろん、工業エリアのようなものも見え新たな一面に出会えました。

グングンと風を切るバナナボートは爽快で乗り心地がよく、つい笑みがこぼれます。

…と思ったら?

運転手のギアが入ると要注意

aumo編集部
余裕を見せていたせいか、ジェットスキーを運転するスタッフの方が急にアクセルを踏み、"高速バナナボート"に変化!

先ほどまで笑顔でしたが、とうとう絶叫が溢れる速度と動きになりました。特に急カーブはテレビでよく見る"振り落とされないかゲーム"に参戦している気持ちになるはずです。
aumo編集部
結局、無事落とされないで帰還!水飛沫が顔や髪、全身に降りかかり、ハンドルを握り締め続けなくてはいけない約15分のバナナボートを終えた私たちからは、「疲れた…」という感想の前に「楽しかった!」という声が漏れました。

軽量なバナナボートゆえの「落とされないかな?」という不安感から始まりましたが、徐々に慣れて景色も楽しめるようになり、最後は笑顔でフィニッシュ!

バナナボートに関するQ&A

Q. 何歳から体験ができる?

A. 6歳から参加可能

※6~17歳は18歳以上の方と同乗してください

Q. 体験時間はどれくらい?

A. 約15〜20分(※)

ビーチを出発し後ろを振り向くとビーチが見えなくなるまで進み続け、他の島にたどり着いてしまうか不安になるほど遠くまで巡ります。
※ジェットスキーの運転手さんの気分や混雑具合により変動します。

Q. 正直…振り落とされる?

A. 基本、落とされない(お客さんの反応を見て速度が変化)

お子さんがいる方や絶叫系が苦手な方は、事前に振り落とさないようにジェットスキーの運転手に伝えておきましょう!

事前にライフジャケットを装着しているので、万が一落ちてしまっても海の上で浮いていられます。また、すぐにジェットスキーで助けてもらえるので、落ち着いて力を抜いて待っていましょう。

グアムの海で遊び尽くすなら1DAYフリーパスがお得

aumo編集部
バナナボートはもちろん、パラセーリングやジェットスキー 、スクリーマー、シュノーケルツアー、キッズボート、ウェイクボードなどもまとめて遊べるのが1DAYフリーパスです。定番アクティビティを網羅したラインナップで、心ゆくまでグアムの海を楽しめます

1DAYフリーパスで賢くアクティビティを満喫

aumo編集部
ビーチに行って好きなアクティビティだけを選んで単体で購入することもできますが、迷わず、かつ思う存分遊べるのでこちらのプランがおすすめです。単体プランを複数予約するよりも、1DAYフリーパスの方がコスパよく遊び尽くせます。

マリンアクティビティの待ち時間も有意義に過ごせる

aumo編集部
人気のアクティビティを体験するときには少し待ち時間が必要なケースもあります。そんなときには、SUP(スタンドアップパドルボード)やカヤック、シュノーケルマスク、ライフジャケット、浮き輪、マリンブーツなどの無料レンタルを使いましょう!バナナボート単品の予約でも無料レンタルを利用できます。ビーチでのひと時を有意義なものにしてくれるはずです。

バナナボートはグアムで楽しむべきアクティビティだった

aumo編集部
本記事ではバナナボートの体験レポを中心に、実際に楽しんだ感想や乗り方などを詳しく紹介しました。爽快に海を走り抜けるバナナボートの楽しさや非日常さは、広さと美しさを兼ね備えるグアムの海で体験するからこそ味わえます。お得にたくさん楽しむためにはぜひ、1DAYフリーパスを買って乗り放題・遊び放題を満喫してみてください。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月28日

  1. 1

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  2. 2

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

    hnk227.jp