【一度は訪れたい絶景】紅の豚でも登場?"隠れ家"ビーチ

透明度抜群の鮮やかなブルーに輝く海がギリシャにはある。自然の現象で出来たビーチは断崖絶壁に囲まれた場所にある為、船でしかたどり着くことが出来ない。そこはスタジオジブリ作品『紅の豚』のワンシーンを彷彿させる秘境でもあるんだとか。秘境でありながらも、一度は見てみたいと訪れる観光客があとを絶たない絶景スポットだ。
この記事の目次

目を疑うほど美しい。どこまでも続く"ターコイズブルーの絶景"

一直線に続く水平線、透き通るほど透明度の高い海、息をのむほど美しく絶景なビーチが世界には存在する。
それはギリシャの首都アテネの西側に浮かぶ島、ザキントス島に位置する「ナヴァイオビーチ」。
ここでの絶景の楽しみ方は二通りある。ひとつは高台のビューポイントからビーチの全景を見下ろす方法。そこには絵の具で着色したかのような"ターコイズブルーの絶景"が広がっているのだ。

作品のワンシーンが蘇る、ギリシャの"秘境"

ふたつめの楽しみ方は、ビーチ側から断崖絶壁を望む方法。さて、この風景に見覚えはないだろうか。

ジブリ作品『紅の豚』を観たことのある方はお気づきかもしれない。ここは、主人公ポルコの隠れ家として登場するシーンのモデルと噂されているビーチなんだとか。
また、ナヴァイオビーチは崖に囲まれている為、船でしかアクセス出来ない"隠れ家的ビーチ"となっている。
景観が似ているだけではなく、隠れ家風のコンフィデンシャルな雰囲気も作品と共通しておりファン心をくすぐるのではないだろうか。

ここにもあった「青の洞窟」

船でビーチに向かう途中に、あの「青の洞窟」がある。
イタリアのカプリ島に存在するものが一般的には有名だが、ザキントス島にも点在しておりここでは泳ぐことも出来るんだとか。
暗い洞窟内で輝く青色は、神秘的な雰囲気を醸し出す。

憧れのジブリの世界を味わうことが出来る絶景は、生涯で一度は訪れてみたいところのひとつだ。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  5. 5【絶景】から穴場まで静岡観光地22選!幻想的な空間へあ…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 【一度は訪れたい絶景】紅の豚でも登場?"隠れ家…