【イビサ島観光】パリピの楽園でしたい10のこと総集編!

イビザ島はスペインのマドリードから飛行機で1時間ほどの場所に有ります。今回は、世界遺産や夜通し盛り上がりをみせるクラブ、美しい海が魅力的なイビサ島で、観光の際したいことを10個用意しました。筆者が実際に観光をした感想も含めてご紹介!
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

【イビサ島】ってどんなところ?

イビサ島概要

イビサ島は日本ではあまり耳にする機会がありませんが、海外では超有名なリゾート地!世界各国から有名なスポーツ選手や芸能人が毎年数多く訪れるこちらの島は、スペインのマドリードから飛行機で1時間ほど。

イビサ島の魅力は朝から夜まで遊びつくせるアクティビティが揃う点!明るいうちは透き通るような海を堪能、夜は大規模なクラブで踊りまくるなど、最高に弾けたバカンスを過ごすことが出来ます。

今回はそんなパリピの楽園に飛び込んだ筆者が送る、イビサ島でしたい10のことをご紹介!
クラブなんて一度も行ったことがなかった筆者でも、しっかり楽しむことが出来ましたよ。

イビサ島のベストシーズン

aumo編集部
イビサ島は何を目的として旅行をするかによってベストシーズンが変わります。
筆者のように、クラブで騒ぎまくるより、世界遺産や豊かな自然を楽しみたい!という方は、4月~6月の春シーズン、9月~10月の秋シーズンがおすすめ!逆に、クラブイベントを思いっきり楽しみたい!と思っている方は夏真っただ中のシーズンがおすすめ!有名DJや泡パーティなど、大規模なクラブイベントが実施されていますよ。

イビサ島観光1. 美しい海へ行く

青々とした海、透き通るような空!

aumo編集部
最初にイビサ島でしたいことその1は、美しいビーチに行くこと!見て下さいこの青のグラデーションがかかった美しい海。ふわぁ~とため息が出てしまいますよね。
筆者はなぜか水着を持ってき忘れたため、泳げませんでした。しかし、こんなに綺麗な海なら泳いでも良かったなと後悔。

アジア圏以外の観光客が多く、綺麗に肌を焼くために水着を着ずに寝ころんでいる人もいて驚きました。

イビサ島観光2. 海辺でまったり

海辺から眺めるサンセット

aumo編集部
イビサ島観光でやりたいことその2は、海辺でまったりしながらサンセットを眺めること。上の写真は「Cala Conta(Cala Comte)」という有名なサンセットビーチ。

まん丸の夕日が地平線にゆっくりと沈んでいく様子は、見ているだけで癒される♡筆者はレジャーシートを持っていなかったので、海辺のお店で大きな布を購入してゴロゴロしながら見ました。
Cala Conta
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光3. 広い海を眺めながら食事

店構えから海のレストラン感が溢れています。

aumo編集部
イビサ島観光でしたいことその3は、素敵な海を見ながら食事!先ほどの「Cala Conta」の近くにある「Sunset Ashram」はそんな願いを叶えてくれる筆者一押しレストラン。上の写真の建物がそのレストランです。

お店の外観がたまらなく素敵な「Sunset Ashram」。サンセットの時間帯は予約で埋まっていることも!筆者は予約が出来なかったので、日没の1時間半前にお店に入ったら良い感じのテーブル席に座ることが出来ました。

絶品アジアンフードのお店

aumo編集部
「Sunset Ashram」はアジアンフードが頂けるお店。イビサ島でアジアンフードなんて、正直味の期待はしていませんでした。しかし!注文したタイカレーとパッタイがまぁ美味しい♡好みはあると思いますが、筆者的には景色も雰囲気も料理も◎

店内ではDJの方がゆるく音楽を流してくれていて、その音楽がなんとも心地良かったです。
Sunset Ashram
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光4. 昼間から屋外クラブで弾ける

破天荒なコンセプトが面白い!

aumo編集部
さて、イビサ島に訪れたからにはやりたいことその4は、昼間から屋外クラブでどんちゃん騒ぎ!最初に申した通り、筆者はクラブなど行ったことのない人間。昼間からクラブなんて怖すぎる…と怯えていたほどです。

ですが、昼間のクラブは野外フェスのような感じで予想以上に気楽でした!変な恰好をしたパフォーマーの方がいたり、キラキラのメイクをしてもらったり、新感覚な空間が広がっています。
一つ反省点としては、真昼間に行っても人が少なく盛り上がりにかけていたということ。安心安全と言う面ではばっちりですけどね!
Ushuaia Ibiza
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光5. テラス席でお酒を楽しむ

クラブに行く前のちょい飲みに

aumo編集部
イビサ島でしたいことその5は、テラス席でお酒を嗜むこと!イビサ島はリゾート地ということもあり、物価は日本より少し高いと感じました。クラブでお酒を頼むとなるとドリンクの値段はさらに上がっていきます。加えて、イビサ島のナイトクラブが盛り上がり始めるのは夜の12時あたりから!

せっかくなので、気持ちの良いテラス席でお酒を飲みながら、友人と語り合う時間を作っても良いのでは?

イビサ島観光6. ナイトクラブで音楽に身を任せる

有名DJが訪れることも!

aumo編集部
イビサ島観光でしたことその6は、イビサ島のメイン行事ナイトクラブ!今回はイビサ島でも有名なクラブ「PACHA」のチケットを筆者は購入。基本クラブのチケットはイビサ島の至る所で買うことが出来ます。現地で買ったほうがネット上で購入するより安かったチケットも多々あったので、現地価格と見比べてから筆者は購入していました。

そんなこんなで初ナイトクラブデビューをしたわけですが、純粋に音楽が好きで、踊るのが好きで、という海外の方が多く、危険な目にも合わずワイワイと過ごすことが出来ました(一安心)。ですが、ちゃんと自分の身は自分で守る!という意思は忘れないで下さいね。
PACHA Ibiza
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光7. 世界遺産の街でフォトジェニックを狙え!

とっても可愛らしい道のりを歩く!

aumo編集部
イビサ島でしたいことその7は、世界遺産にも登録されるほど美しい街を歩くこと。クラブデビューも果たし、そろそろ世界遺産を満喫したくなった筆者。
イビサ島には「オールドタウン」と呼ばれる場所があり、日本ではなかなか見ることが出来ない真っ白な建物が集まった街が広がります。歩く道のり全てがフォトジェニックで、異国感満載の素敵なスポット♡
Ibiza Old Town
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
Ibiza Old Town 1枚目Ibiza Old Town 2枚目Ibiza Old Town 3枚目
ユーザーのレビュー
--miho--
スペイン、イビサ島🇪🇸旧市街地のお散歩楽しかった⑅◡̈*レンタカー借りると島全部回れるから借りるのがオススメ✨
投稿日:2019年4月17日

イビサ島観光8. イビサ城の頂上まで登ってみよう

気持ち良過ぎる頂上での時間

aumo編集部
イビサ島観光でしたいことその8は、イビサ城のてっぺんまで登ること。
先ほどご紹介した「オールドタウン」を歩きながら徐々に徐々に上へ登っていくと、イビサ城の頂上に!結構道のりは長く、途中で断念しようかとも思いましたが、友人と励ましあいながらなんとか登頂。

ここから見える景色は今でも忘れられないほど和かで、街から聞こえてくる音楽とイビサ島を一望できる眺めに癒されました。
Castle of Ibiza
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光9. 優雅なディナータイムを楽しむ

世界遺産の街で頂くディナー

aumo編集部
イビサ島観光でしたいことその9は優雅なディナータイムを世界遺産の街で過ごすこと!
上の写真のような可愛らしいレストランが数多く存在するイビサ島。絵本のような雰囲気の中、美味しいスペイン料理を頂いたり、ワインを嗜んだり、思い思いのディナータイムを過ごしちゃいましょう♪
Ibiza Old Town
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
Ibiza Old Town 1枚目Ibiza Old Town 2枚目Ibiza Old Town 3枚目
ユーザーのレビュー
--miho--
スペイン、イビサ島🇪🇸旧市街地のお散歩楽しかった⑅◡̈*レンタカー借りると島全部回れるから借りるのがオススメ✨
投稿日:2019年4月17日

イビサ島観光10. ヒッピーマーケットは行かなきゃ!

素敵なお土産を探せるベストスポット!

aumo編集部
さて、イビサ島観光でしたいこともラスト1個となりました。ここまでご紹介してきたスポットはどれも素晴らしいものでしたが、筆者が一番好きだったのがこちらの「ヒッピーマーケット」!
自然への回帰を主張する「ヒッピー文化」を肌で感じられるマーケットです。Las DaliasとEs Canarという2つの地区で週1で開かれています(ハイシーズンは開催回数が増える)。

とっても可愛らしい雑貨やアクセサリー、服などが揃い、お買い物が好きな女子にはうってつけ!

ヘナタトゥーや自分だけのオリジナル腕輪を作れる場所も!

aumo編集部
筆者はLas Daliasで開催される「ヒッピーマーケット」にバスを利用して行きました。マーケット内では、ヘナタトゥーや自分だけのオリジナル腕輪の作成、搾りたて果実のジュースなどがあり、歩いているだけで色んな発見のあるスポット!

とっても楽しかったので、イビサ島観光の際は是非訪れてみて下さい。
Las Dalias Hippy Market
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

イビサ島観光で忘れられないバカンスを!

イビサ島観光でしたい10のことをテーマにした記事はいかがでしたか?
バカンスに最適のイビサ島は、男女問わず楽しめるリゾート地!パリピとは言い難い筆者でも濃厚な時間を楽しめたので、是非次の旅行先はイビサ島を検討してみて下さい!(笑)

皆さんのバカンスが素敵なものとなりますように。

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2022年11月28日

  1. 1難波の肉寿司7選!食べ放題や予約必須の完全個室のあるお…
  2. 2【2022年11月最新】コストコで外せないおすすめ商品…
    chanyama
  3. 3【スタバ福袋2023】当選結果が11月28日配信!中身…
    kabutan
  4. 4【比較16選】マイナポイントを紐付けできるおすすめの決…
    kabutan
  5. 5【2022】ユニクロ感謝祭が11月28日まで開催中!目…
    hmkw-07-rinn
  • aumo
  • 海外
  • 【イビサ島観光】パリピの楽園でしたい10のこと…