【渋谷】牛タンを食べたい!ここがおすすめ人気店厳選6選!

「渋谷でのランチは牛タンにしよう!」なんて日あると思います。定食なのか、それとも単品料理なのか、価格帯など。そんな情報をわかりやすく添えて、渋谷でおすすめの牛タン専門店を多数ご紹介♪この記事を参考に、ランチやディナーに早速行ってみてくださいね!
この記事の目次

1. 本場仙台の牛タンの味をここで!【利久 渋谷ヒカリエ店】

aumo編集部

※こちらの画像は仙台駅西口本店です。

まず紹介する渋谷の牛タン専門店は「利久 渋谷ヒカリエ店」。こちらは各路線渋谷駅から徒歩約5分の、渋谷ヒカリエの6階にあります。店内には、カウンター席やソファー席があり1人でも利用しやすい空間です♪「利久」ならではのお土産も販売していて、さらにテイクアウトもできてしまうところがポイント◎

肉厚牛タンの定食を召し上がれ♪

aumo編集部

※こちらの画像は富沢店です。

仙台の本格牛タンを堪能できる「利久」では、肉厚ジューシーな牛タン料理を楽しめます。例えば、牛タン握りや、牛タンコロッケ、牛タンシチューなどがいただけますよ♪
店舗によって異なりますが、定番の定食メニューの他に、店舗限定のランチメニューやディナーメニューが揃っているので、是非注目してみてくださいね!

利久 渋谷ヒカリエ店
詳細情報を見る
gnavi
hot-pepper-gourmet
tabelog

2. 渋谷で美味しい牛タンを!【ねぎし 道玄坂店】

続いて紹介する渋谷の牛タン専門店は「ねぎし 道玄坂店」。JR各路線渋谷駅ハチ公口から徒歩約5分にある、ビルの地下1階にお店はあります。白を基調とした店内は、明るく落ち着いた雰囲気です。カウンター席やソファー席が充実していて、1人で利用するのにもおすすめ◎

「ねぎし」の嬉しいポイントは、ご飯をお代わりできることです!大盛り・普通盛りなども選択できるので、好きな量だけ食べて満腹になれます♪牛タンだけでなく、豚肉を使用した料理も食べられることも、「ねぎし」ならではのおすすめポイントですよ!ハンバーグなどの洋食も楽しめるので、是非注文してみてください。

ねぎし 道玄坂店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

3. 欲張りなあなたにはこちらの牛タン【辺見 渋谷八番街店】

※画像は梅田店です。

続いて紹介する渋谷の牛タン専門店は「辺見 渋谷八番街店」。JR各路線渋谷駅ハチ公口から徒歩約1分にあるグルメスポット!店内は、カウンター席やテーブル席、ソファー席があり、1人で来るも良し、家族団欒(だんらん)・デートも良しな快適空間♪渋谷駅から近いのでとても人気なお店。

欲張り定食がいただけちゃう!

※画像は梅田店です。

気になるメニューは、定番の牛タン定食を始め、牛タンをふんだんに使用した定食やお刺身が食べられます。「いろんな料理を食べたい」という欲張りなあなたも満足できるお店。「辺見」の定食はボリューミーで食べ応え抜群!是非、みなさんもランチやディナーに訪れてみてくださいね。

辺見 渋谷八番街店
詳細情報を見る
gnavi
tabelog

4. 渋谷の旨味広がる牛タンがこちら【shibuya もへい】

aumo編集部

続いて紹介する渋谷の牛タン専門店は「shibuya もへい」。こちらは各路線渋谷駅から徒歩約4分にある、ちゃんこ鍋や炭火焼が自慢の居酒屋なんです!店内は、お座敷や掘りごたつ、カウンター席があり1人や複数人の利用にぴったり◎落ち着いた店内は、ゆっくりとした時間を過ごせます。

じっくり焼き上げた牛タンは忘れられない♪

人気はじっくりと焼き上げた肉厚ジューシーな牛タン。口へ運ぶと旨味が広がり、ご飯が恋しくて堪らなくなるでしょう♪牛タンだけでなく、焼き鳥や鍋、焼き魚も美味しいのでおすすめですよ!また、飲み会におすすめのコースが「牛たんコース」¥5,000(税込)。こちらは4名様からの利用が可能となっていますので注意してくださいね◎

shibuya もへい (しぶやもへい)
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

5. 渋谷で肉厚ジューシーな牛タンを♡【仙台牛たんバル 牛の舌】

続いて紹介する渋谷の牛タン専門店は「仙台牛たんバル 牛の舌」。こちらは、各路線渋谷駅ハチ公口から徒歩約6分にある「ちとせ会館」2階の肉横丁にある牛タンバル。店内は、カウンター席・テーブル席・ソファー席があり、様々なシチュエーションで利用できます。

厚切り牛タンを使用した料理が絶品

「牛タンバル」という名前の通り、牛タンを使用したいろんな料理が充実しています。こちらの名物は「牛たんステーキ」¥2,980(税抜)。「大きな牛タンのブロックをステーキにしてかぶりつきたい」そんな欲望を満たせる料理がここにはあるのです!牛タンつくねや牛タンシチューも楽しめるので、いろんな牛タン料理を味わいたい時には、「仙台牛たんバル 牛の舌」がおすすめ◎

仙台牛たんバル 牛の舌
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

6. 東北を堪能できる牛タン専門店【圭助 渋谷センター街】

続いて紹介する渋谷の牛タン専門店は「圭助 渋谷センター街」。各路線渋谷駅ハチ公口から徒歩約5分にある、牛タン含む東北料理を堪能できる隠れ家居酒屋。店内は、ソファー席やテーブル席があり、快適な空間が広がっています。貸切って、宴会利用もできるのでおすすめ◎

牛タンや東北を存分に詰め込んだ料理で幸せ気分♪

「圭助」には、定番の牛タン焼きや、ネギ塩やパクチーを使用した牛タン焼きが食べられます。他にも、牛タンつくねや牛タン唐揚げ、牛タンメンチカツなど普段あまり目にしないような牛タン料理を楽しめるんです♪東北産の海鮮を使用した料理を、渋谷で食べられるのは嬉しいですね♪

圭助 渋谷センター街
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

渋谷で肉厚ジューシーな牛タンはいかが?

渋谷で食べられる牛タン屋がたくさんありましたね!いろんなシチュエーションに利用できるお店も多く、満足すること間違いなしです◎渋谷のお店探しの際は、この記事を参考にしてみてくださいね♪是非、いろんなお店へ足を運んで牛タンの食べ比べをしてみてください!

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  3. 3【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  4. 4東京の雨の日におすすめな観光スポット15選【2019年…
    hnk227.jp
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…