【東京カメラガールズ】近未来感漂う!汽船で気軽にクルーズ♪

いつもとちがう目線から東京を楽しみたい♪そんな週末におすすめなのが、水上バス。今回はユニークな水上バスで楽しむクルーズの魅力をご紹介します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京の観光名所をつなぐ水上バス!

m15t
「TOKYO CRUISE(東京都観光汽船)」が運営する水上バスは気軽にクルージングを楽しみながら移動手段としても利用でき、東京観光にオススメのコンテンツです。船での移動と聞くと、通常の交通機関よりも割高な印象を持つ方もいるかもしれませんが、実は結構リーズナブル♪水上バスでの移動は海抜0mからの普段と違った東京の景色が楽しめるだけではなく、潮風が気持ちよく、観光の際に利用すれば特別な思い出ができますよ♪

ユニークな水上バスで海抜0mからの景色を!

m15t
なかでも見た目が印象的な「ヒミコ」、「ホタルナ」、2018年から運航している「エメラルダス」は浅草から豊洲やお台場、東京ビッグサイト、日の出桟橋などの名所をつなぐ水上バスです。
漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏が手がけたデザインは宇宙船をイメージしたフォルムは大人でも1度は乗ってみたい!と思うはず。船内アナウンスも、銀河鉄道999のキャラクターが担当し、東京の街並みを紹介してくれますよ。
m15t
筆者はホタルナを利用しましたが、ガラス張りになっているため、どの場所からも外の景色を眺められるようになっています。全席自由席ですが、座席数が多く、広々としているため快適です。しかも揺れをほとんど感じないので、船酔いの心配も少ないと思います♪展望デッキ付きなのもうれしいですよね。
m15t

水上バスで良い思い出を!

船とバスのイイトコどりな水上バス。これまで東京観光といえば、電車が主だった移動手段でしたが、水上バスでの移動はとても楽ちんで便利。水上からの東京の街並みを眺めながら、ぜひ特別な休日を過ごしてみませんか?
TOKYO CRUISE 浅草
浅草
TOKYO CRUISE 浅草 1枚目
TOKYO CRUISE 浅草 2枚目
TOKYO CRUISE 浅草 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
20件
吾妻橋付近にて:皆既月食の撮影は難易度の高さを痛感しました。東京スカイツリーと、飛行機✈️皆既月食を完成度は低いながら、撮ることができました。一瞬の通過なので、今後はフライトスケジュールや天文学的な知識を少し勉強しながら、臨みたいです。半分くらいのカメラマンさんが、退去しました。
東京クルーズ⛴digest2東京湾に少し出ますが❣️その際❣️レインボーブリッジ🌈晴海埠頭客船ターミナル🛳東京タワー🗼や隅田川の有名な橋を下から観られたりするのでとても❣️オススメですよ🤗🎶  
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…