【LOWER EAST】目黒で本格イタリアンをカジュアルに頂くならココ♡

目黒駅徒歩約3分の場所にお店を構えるカジュアルイタリアン「LOWER EAST(ローワー イースト)」。こちらでは、厳選された食材を使用したバリエーション豊富な絶品イタリアンを頂くことが出来ます。仕入れた食材によってメニューも変わってくるので、何が味わえるかワクワク…♡今回は、目黒で知っておくと様々な場面で重宝する「LOWER EAST」の魅力をたっぷりとご紹介します!
提供:LOWER EAST
この記事の目次

カウンター中心の店内で、こだわりのイタリアンの味を。

LOWER EAST

「LOWER EAST」は目黒駅から徒歩約3分とアクセス良好な、イタリアンを味わえるお店。
店内に木を多く使用することで、何か温かみを感じるアットホームな雰囲気に…♡気兼ねなく本格的なイタリアンを楽しむことが出来ますよ。

「LOWER EAST」の魅力の1つは、店内がカウンター中心になっているところ。店員さんと距離が近いので、今日のオススメやメニューに困った際などは気軽に聞くことが出来るのも嬉しい!
カウンター席が多いということで、おひとりさまも多いのだとか。お一人様コースなどもご用意しているので、女性おひとりでもチャレンジ出来ちゃいます◎

もちろん、職場の同僚や気の知れた友人との来店もオススメです。

食材のこだわりに注目!季節感満載のイタリアン

LOWER EAST

「LOWER EAST」では、シェフが季節に合わせた食材を自ら仕入れ、店内にあるボードにオススメ食材を明記しています。本日のメインが毎回異なるので、いつ来ても新鮮な気持ちで食事を楽しむことが出来そうですね♪

シェフが大事にしているのは、来てくれた方に食事を楽しんでもらいたい…!との想い。自家製のパスタ麺を使用したり、季節を感じれる食事の提供をするなど、食へのこだわりがすごいんです。

シェフのイチオシ!シャリキュリープレート

LOWER EAST

ここでシェフのイチオシメニューをご紹介します。
それがこちらの「シャリキュリープレート」。シャリキュリーとは肉の前菜のことです。パテ、ローストポーク、サルシッチャなど全てがシェフの自家製なんだとか!

お肉の前菜なのに重くもなく、でもいろんな種類が食べれてボリューミー♪ビールやワインなどを飲む際に合う、ぴったりの1皿です。

仲間と分け合っても良し、ハーフサイズでいろんな種類を食べるのもアリ。シェフの渾身の1品だそうですよ!

アレンジ自在のコース料理

LOWER EAST

食事を楽しんでもらいたいという想いから、様々なコースをご用意しています。
お一人様コース、肉盛りコース、ヘルシーコース等々今の自分にあったイタリアンをたべることができるんです。

中でも、オーダーメイドコースがオススメ!
その日に仕入れた厳選食材をお客様だけに作るスペシャルコース。オーダーメイドなので、シェフと相談しながらお料理を決めることが出来ます。行くたびに違うのでワクワク感を毎度楽しめ、また、ご予約なしでもokなのでその日の気分で決めれるのも魅力的♡

他のお店では中々ないコースですよね。普段とはひと味違ったイタリアンを楽しめそう…!

様々な楽しみ方が見つかる♡「LOWER EAST」

LOWER EAST

いかがでしたか?
今回は目黒にあるイタリアンレストラン「LOWER EAST」をご紹介しました。

シェフのこだわりが詰まった魅力あふれるレストラン。ひとりでふらっと立ち寄ってみるのもよし、友人との女子会に使うのもよし、カジュアルなデートに使うもよし、幅広く利用できるので知っておくと重宝すること間違いなしです◎

LOWEREAST
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【生涯で一度は訪れたい絶景】まるでおとぎの国への入り口…
    aumo編集部