【星のや沖縄】沖縄の豊かな海を体感する「蒼海ホエールディスカバリー」開催

    沖縄の自然海岸に寄り添う星野リゾート 星のや沖縄で、2024年1月25日(木)から2月29日(木)の間、クルーザーに乗って大迫力のホエールウォッチングを楽しめる「蒼海ホエールディスカバリー」が登場!沖縄の海の特徴を学びながら、クジラとの出会いを楽しみましょう。本記事では、星のや沖縄で提供される「蒼海ホエールディスカバリー」について紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    沖縄の豊かな海を体感できる「蒼海ホエールディスカバリー」とは

    星のや沖縄
    沖縄県読谷村にある星野リゾート 星のや沖縄で、2024年1月25日(木)から2月29日(木)の期間限定で、沖縄の海を思う存分楽しめる「蒼海ホエールディスカバリー」を開催します。ワークショップやクルーザーに乗っておこなうホエールウォッチングを通じて、沖縄の海ならではの迫力を体験しましょう。

    蒼海ホエールディスカバリー 概要
    期間2024年1月25日(木)~2月29日(木)
    時間ワークショップ 17:00〜18:00
    ホエールウォッチング 6:30〜8:30
    料金1組4名まで150,000円(税サービス料込、宿泊料別)
    5名以上の場合、1名追加毎に15,000円(税込)
    含まれるものホエールウォッチング、スタッフによるガイド
    ワークショップ、双眼鏡、クジラに関する書物
    定員10名
    予約″星のや沖縄 公式HP″にて14日前まで受付
    対象宿泊者
    備考天候や海況により内容が変更になる場合があります。

    星野リゾート 星のや沖縄「蒼海ホエールディスカバリー」の特徴

    1. ワークショップや海上でクジラを身近に感じられる

    星のや沖縄
    ホエールウォッチング前日には、クジラの生態などについて知るワークショップに参加します。冬の沖縄でクジラがよく見られる理由や、クジラの研究データ収集、海洋保全活動などの話を聞いて、海への理解を深めましょう。

    事前にしっかり沖縄の海を学ぶことで、よりクジラを身近に感じられます。(一財)沖縄美ら島財団 総合研究所が監修しているので、専門知識を深めたい方にもおすすめです。

    2. クルーザーに乗ってホエールウォッチングを満喫

    星のや沖縄
    翌日には、夜明け前にホテル近くの港からカタマランクルーザーに乗って出航します。距離や速度、旋回方法などを調整して、クジラへの負荷が少なるようにホエールウォッチングを楽しめるのが魅力です。

    移動中は配布される大きなソファに腰をかけながら、ゆったりと海風を浴びましょう。クジラを見つけたら尾びれや鳴音のデータ収集をすることで、より沖縄の海やクジラの生態について詳しくなれます。

    3. 客室やプールサイドからクジラを探せる

    星のや沖縄
    星のや沖縄に滞在している間は、いつでも客室から海を一望できます。双眼鏡や書物を完備しているので、客室にいながらホエールウォッチングを楽しめるのも魅力のひとつ!

    穏やかな波音やクジラの様子を堪能しながら、乗船中に撮影したデータをのんびり見返せます。

    沖縄県に滞在するなら「星野リゾート 星のや沖縄」がおすすめ

    星のや沖縄
    冬の沖縄に訪れる際は、「星野リゾート 星のや沖縄」への宿泊がおすすめです。自然海岸を一望しながら、色彩豊かな庭、沖縄文化を満喫しましょう。古くから伝わる琉球文化を感じながら、贅沢な滞在を過ごしてみてください。

    所在地〒904-0327
    沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
    電話番号050-3134-8091(星のや総合予約)
    客室数100室
    チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
    料金1泊136,000円〜
    (1室あたり、税サービス料込、食事別)
    ※通常予約は2泊より
    アクセス那覇空港から車で約1時間(空港リムジンバスあり※有料)
    公式サイト星のや沖縄 公式HP

    開放的なオーシャンフロントの客室に滞在できる

    星のや沖縄
    「星野リゾート 星のや沖縄」の客室は、すべてオーシャンフロントに位置しています。滞在中はいつでも沖縄の海のせせらぎを聴きながら、ゆったり過ごせるのが魅力です。

    会話を弾ませる土間ダイニングや開放的なプライベートプール、海風を浴びながらのんびりできるテラスリビングなど、さまざまな設備が整っている客室に宿泊できます。

    1年中いつでも利用できる「インフィニティプール」

    星のや沖縄
    1年中いつでも利用できる「インフィニティプール」も、滞在中にぜひ利用してみていただきたい設備です。加温式で季節を問わず活用できて、夕焼け空が水面に映る光景はまさに特等席。

    プールサイドでは、暗い夜を彩るランタンに囲まれながら「アペロ」というお酒を堪能できます。開放的な空間で非日常的な滞在を楽しめるのが魅力です。

    星野リゾート 星のや沖縄で「蒼海ホエールディスカバリー」を楽しもう

    星のや沖縄
    星のや沖縄で秋から提供される「蒼海ホエールディスカバリー」について紹介しました。クルーザーに乗って大迫力のホエールウォッチングを楽しみたい方は、ぜひ利用してみてください!開催期間は2024年1月25日(木)から2024年2月29日(木)です。ぜひ期間中に沖縄県に訪れて、星野リゾート 星のや沖縄に宿泊してみてください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp