【星のや沖縄】沖縄特有のスパイスで⼼⾝を調える「気巡りスパイス滞在」提供

    沖縄の自然海岸に寄り添う星のや沖縄で、2023年11月1日(水)から2024年2月29日(木)の間、沖縄特融のスパイスを堪能できる「気巡りスパイス滞在」が登場!海辺で滞在を楽しみながら、豊富なスパイスの恵みを味わえます。本記事では、星のや沖縄で提供される「気巡りスパイス滞在」について紹介します。

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    沖縄特有のスパイスで⼼⾝を調える「気巡りスパイス滞在」とは

    星のや沖縄
    沖縄県読谷村にある星のや沖縄では、2023年11月1日(水)から2024年2月29日(水)までの間、新鮮なスパイスを堪能できる『気巡りスパイス滞在』を実施します。沖縄の美しい海岸線を眺めながら、スパイスの効いた食事やスパで楽しく滞在できるプランです。

    屋外でも過ごしやすい冬の沖縄で、気の巡りを整えながら健康的な身体づくりを楽しみましょう。

    「気巡りスパイス滞在」概要
    期間2023年11月1日(水)〜2024年2月29日(水)
    料金83,000円(税、サービス料込)※宿泊料別
    ふくまれるものスパイスワークショップ、星のや沖縄スパ 「月」1回、夕食2回、朝食2回、昼食1回、
    入浴セット2回、プールでのエクササイズと浮遊浴参加、浜ウォーキング体験、
    浜かじ鍛錬深呼吸参加
    定員1日1組(2名まで)
    予約″星のや沖縄 公式サイト″にて2週間前まで受付

    星のや沖縄「気巡りスパイス滞在」の特徴

    1. 琉球のスパイスを学べる「スパイシーワークショップ」を体験できる

    星のや沖縄
    星のや沖縄内にあるキッチンスタジオ「ゆがふキッチン」で、琉球特有のスパイスについて学ぶ「スパイスワークショップ」を実施します。併設してあるハーブガーデンでは、島唐辛子やビバーチ、カラキといった沖縄特融のスパイスが育てられているのが特徴。

    スパイスの使い方や琉球王国の歴史的背景を学びながら、摘みたての新鮮なスパイスを用いて「スパイステイスティング」を体験できます。スパイスオイルやシロップなどをソーダやサラダに合わせるといった自由な体験が楽しめて、自宅への持ち帰りも可能です。

    2. 滞在にあわせて豊富なスパイスを堪能できる

    星のや沖縄
    沖縄では古くから薬膳としてスパイスを使った料理が親しまれています。滞在中、生姜やシナモンなどのスパイスを使った料理や、豆類や野菜が多く含まれた料理を味わえるのが魅力!

    その日の疲れや気分に合わせて、沖縄特有のスパイスを堪能できます。朝鮮人参や八角などを使って作られた薬膳スープで贅沢にいただくしゃぶしゃぶは逸品そのもの。花椒や生姜の風味を感じられるタレと一緒に美味しくいただきましょう。

    3. 「星のや沖縄 スパ」で身体と心をほぐす

    星のや沖縄
    冬の沖縄はとても快適に過ごしやすく、屋外での運動に向いています。海岸線を一望しながら「浜ウォーク」「浜かじ鍛錬深呼吸」などのストレッチに参加して、自分の体力に合わせた運動を楽しめるのも魅力です。

    「星のや沖縄 スパ」では、月桃の葉ともち米粉を蒸して作られた「月桃玉」を体験しながら、穏やかな香りを堪能できます。その日のくつろぎに合わせて食事も楽しめるので、滞在する際にはぜひ利用してみてください。

    沖縄県に滞在するなら「星のや沖縄」がおすすめ

    星のや沖縄
    沖縄特有のスパイスや文化に触れながら滞在するなら、ぜひ「星のや沖縄」に宿泊しましょう。美しい海岸線を眺めながら、非日常的な滞在を楽しめるのが魅力!思い出づくりに、家族や恋人と一緒に利用してみてください。

    所在地〒904-0327
    沖縄県中頭郡読谷村字儀間474
    電話050-3134-8091(星のや総合予約)
    客室数100室
    チェックイン 15:00 / チェックアウト 12:00
    料金1泊136,000円〜
    (1室あたり、税サービス料込、食事別)
    ※通常予約は2泊より
    アクセス那覇空港から車で約1時間(空港リムジンバスあり※有料)

    自然海岸を一望できるオーシャンフロント

    星のや沖縄
    「星のや沖縄」の特徴は、沖縄の自然海岸を一望できるオーシャンフロント!眼前に広がる景色を楽しみながら、海辺で暮らすようなゆったりした滞在を楽しみましょう。

    土間ダイニングやプライべートプールが備わっている客室もあります。ヴィラのような開放感あふれる宿泊を楽しめるので、記念旅行のような大切なシーンでの利用もおすすめです。

    全室低層階でゆったり宿泊を楽しめる

    星のや沖縄
    全客室が低階層に備わっているので、滞在中に自然の波打つ音を聴きながら落ち着いた時間を過ごせるのも魅力です。テラスリビングを備えている客室もあるので、海風を浴びながらひたすらゆっくりしたり読書を楽しんだりするのもよいでしょう。

    食事では沖縄で収穫された新鮮な魚介類や柑橘類を堪能できます。ギャザリングサービスを利用すれば、客室にいながらシェフの料理を味わえるのもポイント。人目を気にせずゆっくり食事を味わいたい方におすすめです。

    星のや沖縄で「気巡りスパイス滞在」を楽しもう

    星のや沖縄
    星のや沖縄で秋から提供される「気巡りスパイス滞在」について紹介しました。沖縄で収穫された四季折々のスパイスを味わって、アクセントのある滞在を楽しみましょう。開催期間は2023年11月1日(水)から2024年2月29日(木)です。ぜひ期間中に沖縄県に訪れて、星のや沖縄に宿泊してみてください。

    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月28日

    1. 1

      海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

      overflow
    2. 2

      JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

      overflow
    3. 3

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    4. 4

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    5. 5

      【2024】GWの過ごし方21選!おすすめの旅行先やお…

      hnk227.jp