シカゴ観光でかかせない10のこと!グルメからアートまで網羅

アメリカの中西部の中心部あたりに位置するシカゴ。有名なミュージカルの名前にもなっているこの地は、グルメありアートありの観光スポット!今回は、筆者が実際に訪れた経験を基に、シカゴ観光で訪れるべき10のスポットに焦点を当てご紹介します。
この記事の目次

シカゴ観光の概要

アメリカに行く!となると、ニューヨークやロサンゼルス、ラスベガス、フロリダディズニーランドなどがメジャーな旅行先になるかと思います。上記に挙げた都市を全て周った筆者が今回おすすめするアメリカの旅行先は、シカゴ。シカゴってピザ以外に何があるの?とお思いのあなた!シカゴには、グルメやアート、高層ビル、動物園、水族館、博物館、ショッピング、…などが街にぐぐっと集まっているんです!特にシカゴのグルメは最高でした♡

やることだらけのシカゴ観光が思いっきり楽しめるような観光スポットを10個用意したので、こちらを参考にシカゴ観光を最高の旅にして下さい。

シカゴ観光グルメ編1. Chicago Pizza!

シカゴに来たらまずシカゴピザ!Giordano's

aumo編集部

シカゴに着いたら、まずシカゴピザ(シカゴではディープ・ディッシュ・ピザという名前)!数あるシカゴピザ屋さんの中でも有名なのが、ここ「Giordano's(ジョルダーノス)」。

見て下さいこの厚み!カリッとしたピザ生地の上に、ドーーーンと乗ったチーズとトマトソース♡
ピザが来た瞬間は、「このピザを食べたら、あと1年はピザを食べなくても良くなりそう…。」と思いましたが、トマトソースの爽やかな酸味と、具材に野菜が入っていることで、味に飽きずにバクバク頂くことが出来ました。
見た目だけじゃなく、味も美味しすぎるシカゴピザ!シカゴに来て食べないなんてもったいないですよ♪

Giordano's

シカゴ観光グルメ編2. Portillo's Hot Dogs

テーマパークのような店づくり

aumo編集部

次にご紹介するシカゴグルメはシカゴスタイルのホットドック屋さん「Portillo's Hot Dogs」。テーマパークのような内観の建物の中にある「Portillo's Hot Dogs」に筆者は訪れました。

アメリカっぽい愉快で可愛らしい装飾の中でホットドックが頂けるなんて、アメリカ映画の主人公になった気分ですよね。

肉汁ジュワーの名物ホットドック

aumo編集部

さて、お待ちかねのホットドック(とポテトとオニオンリングとジュース)。
見えますか?この圧巻の太さを誇る「Portillo's Hot Dogs」のウィンナー!そしてそのウィンナーにも引けをとらないほどのどでかいピクルス!

ジャンボホットドックを頼んだわけではなく、一番ノーマルタイプのホットドックを頼んだらこれでした。太い見た目だけではなく、超ジューシーなウィンナーにピクルスの酸味が程よく相まって最高♡

こんなホットドック日本ではなかなか頂けないので、一度食べに行ってみて下さい!

Portillo's Hot Dogs

シカゴ観光グルメ編3. Stan’s Donuts & Coffee

フォトジェニックなドーナツ屋さん

aumo編集部

みなさんそろそろお気づきかと思われますが、シカゴはアメリカンジャンキーフードの巣窟。筆者、このシカゴ旅で体重が2kg増えました。
でもそんなことは関係ありません!次にご紹介するのは甘くて可愛いドーナツ屋さん「Stan’s Donuts & Coffee」。こちら、外観やお店の袋、コーヒーカップまで可愛いので、写真映えを狙う方にはもってこい!

可愛さ&甘みたっぷりドーナツ♡

aumo編集部

ドーナツの良い匂いに誘われて、思わず入ってしまったお店。中には甘くて可愛くて、コーヒー受けぴったりのドーナツが♡
アメリカでメジャーなドーナツの味「メープルベーコン」を始め、ピスタチオやストロベリー、ノーマルドーナツなど、様々な種類のドーナツが揃っています。ピスタチオ味を選びましたが、安いアメリカのドーナツを食べていた筆者からすれば絶品!

ちょっと歩き疲れた際は、こちらで素敵なコーヒーブレークをお楽しみ下さい。

Stan’s Donuts & Coffee

シカゴ観光グルメ編4. The Original Pancake House

アメリカンなモーニングを食べに

aumo編集部

次にご紹介するのは、アメリカンスタイルの朝ごはんを頂ける「The Original Pancake House」。可愛らしい店構えのこちらは、シカゴでモーニングを過ごすのにうってつけのお店♪

リピーター続出!ダッチベイビー

aumo編集部

こちらでおすすめしたいのが、写真の左側に写っている「ダッチベイビー」。このダッチベイビー、例えるならシュークリームのシュー生地の上に様々なフルーツや具材がのっているという感じでしょうか。

筆者はパンケーキよりダッチベイビー派!とこちらの料理を頂いて確信しました。甘さ控え目のダッチベイビーの生地に、バターやメープルをかけて、フルーツと一緒に食べる♪日本人の口にも合う上品な甘さ加減のダッチベイビーを、こちらで頂いちゃって下さい!

The Original Pancake Hou…

シカゴ観光有名スポット編1. Art Institute of Chicago

アメリカの有名美術館の1つ!

aumo編集部

ここからは、シカゴの観光スポットについてご紹介!最初にご紹介するシカゴ観光で外せないスポットは、「シカゴ美術館」。アメリカでも非常に有名な美術館で、周りきるのも大変なくらい広さがあります。

有名な作品や珍しい作品などが総合的に集まる美術館なので、感性を刺激されながら楽しく見て周ることが出来ますよ。

有名美術作品が目白押し

aumo編集部

様々な絵画が展示されている中でも、一際人だかりが出来ていたのがこちらの「グランド・ジャット島の日曜日の午後」。フランスの画家ジョルジュ・スーラが描いた作品で、点描によって描かれています。絵画に引き寄せられるような、うっとりとさせられる絵でした。

是非、感性を刺激する体験をこちらのシカゴ美術館で楽しんで下さい!

Art Institute of Chicago

シカゴ観光有名スポット編2. John Hancock Center

シカゴの超高層ビル

aumo編集部

次にご紹介するのはシカゴの超高層ビル「John Hancock Center(ジョン・ハンコックセンター)」。シカゴの街を一望できる高層ビルです。
夜景はもちろん綺麗ですが、日が落ちる1時間以上前までに上るのがおすすめ!なぜなら、全面ガラス張りのゾーンで写真が撮れるから!観光客によって長蛇の列が出来ているフォトスポットなので、夜景の時間までに写真やお土産選びをすると良いですよ。

John Hancock Center

シカゴ観光有名スポット編3. Millennium Park

謎の豆型銀色オブジェ(ザ・ビーン)

aumo編集部

次にご紹介するシカゴの観光スポットは「Millennium Park(ミレニアム・パーク)」。こちらには、「ザ・ビーン」や「クラウンファウンテン」など、シカゴの有名オブジェクトが集まっています。

シカゴの楽しみ方として、街に溢れるアートを探してみるのも良いですよ♪

Millennium Park

シカゴ観光有名スポット編4. Lincoln Park

入場無料の動物園や植物園

aumo編集部

次にご紹介するシカゴの観光スポットは「Lincoln Park(リンカーンパーク)」。なんと、こちらでは無料で動物園や植物園を楽しむことが出来るんです!
筆者は動物園のみ行きましたが、中にはライオンやキリン、フラミンゴなど、無料とは思えないほど充実した動物園でした。

Lincoln Park

シカゴ観光有名スポット編5. Museum Campus

最古のプラネタリウム(Adler Planetarium)

aumo編集部

次にご紹介するシカゴの観光スポットは「Museum Campus(ミュージアム・キャンパス)」。シカゴにある大きな公園の中にあるこちらの区域には、フィールド博物館、アドラープラネタリウム、シェッド水族館の3つがあります。

子供から大人まで楽しめるスポットとなっており、筆者はアドラープラネタリウムに行きましたが、知的好奇心を刺激されるような面白い展示物や体験型アクティビティが充実していました♪

Museum Campus

シカゴ観光有名スポット編6. Navy Pier

海辺のエンターテイメント施設

aumo編集部

最後にご紹介するシカゴの観光スポットは「Navy Pier(ネイビーピア)」。この写真からは分かりづらいですが、こちらには演劇やミュージカルを楽しめるシアター、大観覧車、ショッピングスポット、飲食店、子供博物館などが集まっている、人気シカゴ観光スポット!

海風を感じながら、シカゴ観光を存分に楽しめちゃますよ。

Navy Pier

シカゴ観光番外編 筆者一押しレストラン:The purple pig

繊細かつ豪快な味付けの豚肉料理

aumo編集部

最後に、筆者がおすすめしたいシカゴのグルメスポットをご紹介!その名も「The purple pig」。
シカゴでディナーやランチで困った時は、是非利用していただきたい絶品グルメスポットです!

豚肉料理を中心とした地中海料理のお店で、豚の脊髄を使った料理や豚肩肉の煮込みなど、肉が苦手な人には海鮮メニューも取り扱っていました。どれを頼んでも美味、美味、美味~♪肉の串焼きでさえ、ジューシーこの上なし!

デザートまで食べて、あぁ~幸せ♡

aumo編集部

さらに、お腹に余裕のある方に是非頼んで頂きたい食後のデザートが「Sicilian Iris Ricotta and Chocolate Chip Filled Fried Brioche」。非常に長い名前なので、覚えなくて大丈夫です。
揚げドーナツのような風貌のこちら。ナイフを入れて割ると、中からリコッタチーズとチョコレートがぶわっと溢れ出してきます!しかし、リコッタチーズのおかげで甘さ加減が丁度良く、数人で分けながら食べるのにもってこい♡コーヒーやティーのお供に最適のデザートです!

シカゴでお店選びに疲れた際は、是非こちらの「The purple pig」に訪れてみては?

The purple pig

シカゴ観光はグルメもエンターテイメントもばっちり!

シカゴ観光でおすすめの観光スポットを今回は10選ご紹介しました。
シカゴを旅の目的地にしていなかった方も、エンターテイメントあり、アートあり、そして絶品グルメありのシカゴで、素敵なアメリカ旅行を計画してみては?

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

HISで旅行をお得に!

Kite_rin

HISは簡単に海外旅行の予約ができます!
SALE中のツアーから、いつでも格安プランを決めることができます。

HISを使ってお得に海外旅行を楽しんでしまいましょう!

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【関東 紅葉】1度は行ってみたい、穴場〜名所までおすす…
    yufujito
  • aumo
  • 海外
  • シカゴ観光でかかせない10のこと!グルメからア…