【愛知】宇治甘味とおばんざい御膳が楽しめる♪和カフェをご紹介!

「宇治甘味とおばんざい御膳 祇園茶寮」がイオンモール常滑(とこなめ)にオープンしました! イオンでのランチやお買い物に疲れて、甘いものが食べたくなったときにもおすすめなので紹介したいと思います!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

のれん街にある和カフェ♪

sizu
sizu
名古屋から車で約40分、愛知県常滑市(とこなめし)にある「イオンモール常滑」。その中の、のれん街にオープンした「祇園茶寮」。店内はとても開放的でたくさんの提灯が天井にぶら下がっています。和の空間がとてもスタイリッシュですよね。

季節のおばんざいが楽しめる御膳♪

sizu
sizu
メニューは『いろどり御膳』や『ひつまぶし風リゾット』など季節の京のおばんざいが3種類ついたメニューや、『京あげの明太子クリームうどん』などの麺、『ねぎとろとアボカドのクリームチーズ丼』などの丼ものもあり、何を食べようか迷ってしまいますよね。

宇治甘味を使用した和スイーツ♪

sizu
sizu
その他にも『ほうじ茶アイスときな粉のフレンチトースト』や、甘味の『雪見あんこだいふく抹茶アイス』に『抹茶パフェ』。もちろん『グリーンティー』もありますよ!宇治抹茶がふんだんに使われていてどれもおいしそうですよね。

和カフェに行きたくなったら♪

sizu
sizu
いかがでしたか?どれもおいしそうですよね。この日は『ローストビーフと黒トリュフのオムライス釜揚げしらすのせ』とデザートに『抹茶ティラマス』とコーヒー。オムライスは味もしっかりしているのにあっさりでとてもおいしかったですよ。甘味も楽しめるのでぜひ近くに訪れた際には行って見てくださいね。
人気
カフェ
祇園茶寮
愛知県知多・常滑・半田周辺
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
祇園茶寮 1枚目祇園茶寮 2枚目祇園茶寮 3枚目
利用シーン
ランチ家族日曜営業あり禁煙
ユーザーのレビュー
愛知県750投稿
なおなお
   ✨祇園茶寮✨ ランチ〜😃  初めてお邪魔しました😃 炙りうにと湯葉のあんかけオムライス九条ネギ添え頂きました😃 フワフワ卵に、和風の、あんに、薄味のついた、炊き込みご飯、、炙った 雲丹が、アクセントになって、、、美味しい、サラって食べれちゃいました🤤 おばんざい3種付きで、こちらも、美味しい👌   家族は、ローストビーフと温泉卵のひつまぶし🤤 焼きカレーハンバーグドリア🤤 どれもおいしそうでした👍✨✨✨✨✨✨
投稿日:2020年7月8日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…