グルメ旅を存分に楽しみたい!イモトのWiFiと一緒にグルメ旅を満喫♪

旅の醍醐味の一つといえば、グルメ巡りですよね。 特に海外旅行では、日本では食べられない味に出会うことができるのが楽しみ!という方も多いのではないでしょうか? 今回は3つの味に分けて、グルメ旅におススメの国を紹介していきます♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

提供:エクスコムグローバル株式会社
この記事の目次

「辛いもの」が食べたいあなたはへのオススメは…韓国!

イモトのWiFi
“辛いもの”といえば、お隣・韓国が一番身近ではないでしょうか?
日本でも大人気の韓国料理!キムチにスンドゥブにトッポギ…辛い物が勢ぞろいしていますよね。
本場韓国のオススメポイントといえば、「辛さ」は言わずもがな「量」がすごいんです!
韓国では風習として“食べきれないくらいの料理を提供すること”が最高のおもてなしとされているそうで、
とにかく大量のごはんがずらっとテーブルに並ぶんです!
食いしん坊には天国のような国かも!?
また、辛さの元である唐辛子には体を温めてくれる効果や美容効果も期待できるんだとか。
韓国へは2.5時間ほどで行くことができますから、手軽さも魅力ですね♪

辛い物が食べたい!刺激が欲しい!というアナタは、ぜひ韓国へ★

「甘いもの」が食べたいあなたへのオススメは…ベルギー!

イモトのWiFi
“甘いもの”といえば、チョコレート!!!(※あくまで筆者の意見です)
あま~いチョコレートは、心身ともに癒しを与えてくれますよね♪
チョコレートで有名な国といえば、ベルギー。
日本で大人気の有名なチョコレートブランドも多くがベルギー発祥で、
なんと本国ベルギーでは2,000件以上のチョコレートショップがあり、年間17万トンのチョコレートが作られるんだとか!
そんなベルギーチョコレート、美味しさの秘密は”カカオバター“。
”カカオバター“とは、カカオを絞って取り出した植物油脂のこと。
ベルギーのチョコレートはこのカカオバター以外の油脂を使ってはいけないという厳しい国際規格があるんだとか。
これにより、カカオの深いコクやとろけるような舌触りを生み出して、
他のチョコレートとはまるで違う、ベルギーチョコレートが出来上がるのだそうです。
ベルギーをはじめヨーロッパ諸国は、各国で有名な甘~い洋菓子を堪能することができます♡

甘いものに溺れたいアナタは、ぜひベルギーへ!

「酸っぱいもの」が食べたいあなたへのオススメは…東南アジア!

イモトのWiFi
辛いものや甘いものはよく耳にしますが、「酸っぱい料理」ってあまり馴染みがありませんよね。
でも、世界には酸っぱい料理だってたくさんあるんです。
中でも代表的なものが、タイのトムヤムクン◎
酸っぱさと辛さの中から広がる旨味が、人をやみつきにして離さないんです。
タイやフィリピンなど、東南アジアの国々では酸っぱい料理が食べられることが多いんです♪

それには、一年を通して気温が高い東南アジアの国々ならではの理由があります。
酸っぱくすることで食べ物が腐りにくくなることと、暑い時期でも食欲を増進させてくれるということ。
東南アジアの国々ならではですよね◎
日本人にはあまりなじみのない味で最初は驚くかもしれませんが、
食べ進めていくうちに、だんだんとクセになってきますよ♪

普段と違う、酸っぱ旨いグルメを求めるアナタは、ぜひ東南アジアへ!

海外での通信、準備は万全ですか?

海外旅行ではマップを開いたり、レストランや観光スポットを検索したり、SNSへ写真を投稿したりなど
スマホを使用する機会がたくさんあります!

そんな時に役に立つのが、「イモトのWiFi」。
1日680円~の定額制で、いつでもどこでもオトクにインターネットをご利用いただけます!
しかも1台につき5人まで通信可能なので、グループでご旅行ならさらにオトクに使えちゃいますよ♪
海外にご旅行の際は、ぜひイモトのWiFiをご利用ください!


※実際に海外旅行をされる場合には、外務省海外安全ホームページのご確認をお願いいたします。

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月27日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 海外
  • グルメ旅を存分に楽しみたい!イモトのWiFiと…