京都の古民家の趣【京都四条 くをん】18年12月オープン!

今回は、祇園や清水へのアクセスが便利な、四条エリアに、話題のカレーうどん店【京都四条 くをん】のご紹介です。今までのカレーうどんとはひと味違う、新しいキーマカレーうどん専門店です。
この記事の目次

八坂神社をつき当たる大通り「四条通り」

tao

【京都四条 くをん】があるのは、京都市四条。

このエリアのメイン通り「四条通り」には、八坂神社をつき当たりに、百貨店などが並んでいます♪

古民家カレーうどん「京都四条 くをん」へ

tao

四条烏丸の交差点から約500mほど歩いたところにあります。

京都に古くからある古民家がリノベーションされ、2018年12月10日にオープンしたばかりです。

呉服店をリノベーションした、趣のあるお店

tao

古木の梁(はり)や土壁といった京町屋の趣を残しながらも、現代的なニュアンスを取り入れた店内空間です。(※”京都四条くをん公式HP”より)

tao

2階は掘りごたつ席があり、靴を脱いでくつろぐことができます。

和の出汁と、スパイスが決め手の「キーマカレーうどん」

tao

カレーには、スパイスを20種類以上使用しているので、香り高くスパイシーな味を楽しめます。

カレーとの合わせ出汁を、かつお出汁ベースか豆乳出汁ベースから選びます。
カレーとの相性は◎

うどんは、国産小麦と焙煎麦芽を配合した歯ごたえのある麺です。(※”京都四条くをん公式HP”より)

tao

串天をトッピングしたメニューもあり、カレー出汁とも良く合います。

古き京都の古民家で、新たな食文化に出会う♡

tao

いかがですか?

歴史のある京都で、新しいスタイルの美味しいカレーうどんを、ぜひ試してみてください♡

京都四条 くをん
詳細情報を見る
gnavi
tabelog
hot-pepper-gourmet

※掲載されている情報は、2019年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【大阪デート】ほないこか。“ええ感じ”のスポット17選…
    meme1127
  5. 5【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14