【京都】趣溢れる古民家でカレーうどん!「京都四条 くをん」の紹介

今回は、祇園や清水へのアクセスが便利な、四条エリアに、話題のカレーうどん店【京都四条 くをん】のご紹介です。今までのカレーうどんとはひと味違う、新しいキーマカレーうどん専門店です。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

八坂神社をつき当たる大通り「四条通り」

tao
【京都四条 くをん】があるのは、京都市四条。

このエリアのメイン通り「四条通り」には、八坂神社をつき当たりに、百貨店などが並んでいます♪

古民家カレーうどん「京都四条 くをん」へ

tao
四条烏丸の交差点から約500mほど歩いたところにあります。

京都に古くからある古民家がリノベーションされ、2018年12月10日にオープンしたばかりです。

呉服店をリノベーションした、趣のあるお店

tao
古木の梁(はり)や土壁といった京町屋の趣を残しながらも、現代的なニュアンスを取り入れた店内空間です。(※”京都四条くをん公式HP”より)
tao
2階は掘りごたつ席があり、靴を脱いでくつろぐことができます。

和の出汁と、スパイスが決め手の「キーマカレーうどん」

tao
カレーには、スパイスを20種類以上使用しているので、香り高くスパイシーな味を楽しめます。

カレーとの合わせ出汁を、かつお出汁ベースか豆乳出汁ベースから選びます。
カレーとの相性は◎

うどんは、国産小麦と焙煎麦芽を配合した歯ごたえのある麺です。(※”京都四条くをん公式HP”より)
tao
串天をトッピングしたメニューもあり、カレー出汁とも良く合います。

古き京都の古民家で、新たな食文化に出会う♡

tao
いかがですか?

歴史のある京都で、新しいスタイルの美味しいカレーうどんを、ぜひ試してみてください♡
京都四条くをん
四条烏丸/うどん、カレーうどん
京都四条くをん 1枚目
写真提供:ホットペッパーグルメ
京都四条くをん 2枚目
京都四条くをん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
6件
¥1,000~
¥1,000~
🧸くまうまログ3.7🧸今日は京都オフィスに上がっていて、オフィス近くにある「京都四条くをん」へ👍いつもは混雑していますが、空いていたので、すぐに入店できて「かしわキーマうどん」を注文👍かしわキーマうどんは4段階の食べ方があり、その通りに食べてめっちゃくまうまーでした🧸
📍京都四条くをん和風かしわキーマうどん食べた〜お出汁がいい感じで食べたことない不思議な味やけど美味しかった♡個人的に卵ご飯とキーマカレーがとっても好きでした〜〜🥚🍛うどんはキーマカレーとすだち?で味変出来て◎和の感じが好きな雰囲気でした〜待ち時間40分。参考までに!@yu_camera17さんからご紹介いただいきました。ありがとうございます!
外部サイトで見る
星評価の詳細

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…