【絶景】美しすぎる自然のパノラマ。サハラ砂漠へ行こう!

最近、女子旅で人気のモロッコ!モロッコには魅力的な都市がたくさんあります!その中でもおすすめなのがサハラ砂漠です!今回はサハラ砂漠ツアーについてご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

絶景!サハラ砂漠

8chi_san1
広大な面積を持つサハラ砂漠!
見渡す限りオレンジの砂と青い空!

そんな絶景が見えるサハラ砂漠へはマラケシュからバスで約12時間。
アルジェリアとの国境近くの街、メルズーガから行くことができます!

ラクダに乗って砂漠を満喫♪

砂漠に来たら是非参加してほしいのがラクダツアー!
メルズーガの街の宿泊施設などで予約することが可能です!

午後からラクダに乗り砂漠を進み、夕日鑑賞。
その後、砂漠の中にあるテントで宿泊。
翌朝またラクダに乗り帰ってくるという、1泊2日のツアーがおすすめです♡

夕日の中での砂漠のお散歩は、とても素敵な写真も撮れちゃいます!
8chi_san1
8chi_san1
ラクダはおとなしくてとても可愛かったです♡
ラクダ使いのガイドさんもとても優しくベルベル人風にストールを巻いてくれたり、ところどころのスポットで写真を撮ってくれます!
Merzouga
Merzouga 1枚目
Merzouga 2枚目
Merzouga 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
2件
4件
サハラ砂漠に沈む夕日昭和、平成、そして年号は令和となりました。が早いものでもうすぐ令和2年が始まります。令和元年に遠くに旅して砂漠の夕日を、しみじみ眺めあれこれ想いを馳せました。来年も皆さまの写真をみせていただくことが楽しみです。皆さま良いお年をお迎えください。
私が初めて足を踏み入れたが🇲🇦でした✨という小さな街がであるの入口となっていてそこから車で数十分行ったところにあるのが、このです。が昇るに訪れるとこんななが撮れちゃいます❤️因みに砂漠の朝は寒いので上着が必要ですよ。
星評価の詳細

テントに泊まって星空を見よう☆

8chi_san1
砂漠での散歩を終えテントに着くと、ガイドさんが夕食をごちそうしてくれます!

モロッコ名物のタジン鍋!

夕食の後は、焚き火を囲みジャンベを叩きながら歌を披露してくれて、とても楽しい宴となりました♪
8chi_san1
空には満天の星☆
とても大きな星がたくさん溢れていました!
大粒の流れ星もいくつも見ることができ、とても感動しますよ♡
8chi_san1
そして翌朝には砂漠に昇る朝日を見る事もできます!

こんな素晴らしい貴重な体験ができる砂漠ツアー♡
少し遠いですが、モロッコまで来たなら是非参加する事をおすすめします!
一生の思い出に残りますよ!
※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • 海外
  • 【絶景】美しすぎる自然のパノラマ。サハラ砂漠へ…