【東京】ここは絵本の世界?かわいすぎるメルヘンカフェ♡

お洒落なカフェの激戦区吉祥寺の中でも群を抜いてかわいいと評判の「ハティフナット吉祥寺のおうち」。カフェの壁一面にイラストが描かれ、まるで絵本の中に入り込んでしまったかのような世界です!
この記事の目次

高さ130cmの小さな扉が絵本の世界への入り口

aiko

吉祥寺駅から徒歩5分ほどにある「HATIFFENATT(ハティフナット)吉祥寺のおうち」は、メルヘン好きさん必見のかわいい一軒家カフェです。130cmという小さな扉がカフェへの入り口。120cmの女の子と比べるとこんな感じ♡ 大人は腰をかがめて入ります。

aiko

「HATIFFENATT(ハティフナット)」という変わったお店の名前は、スウェーデン語で「ニョロニョロ」の意味。

まるで絵本の中の世界!

aiko
aiko

店内の2階にあがるとそこには壁一面のポップでキュートなイラスト!まるで絵本の中に迷い込んでしまったかのような世界が広がります。イラストは日本人の絵本作家"マリーニ・モンティーニ"さんによって描かれたものです(マリーニ・モンティーニ公式より)。

aiko

3階には屋根裏部屋があります。子どもの頃に夢見たようなちょっとワクワクするような空間です。2階のスペースに比べて少し狭いですが、それがまたかえって心地よい♡

メニューも裏切らないかわいさ♡

aiko

かわいいのは店内だけじゃありません。メニューだって裏切らないかわいさ♡かわいいだけじゃなくて味にもこだわっていて美味しいんです!おすすめは「トマトカルボグラタン」。とろーりチーズとトマトがたまらない。

aiko

たっぷり生クリームの中にプリンがかくれた「プリンのかくれんぼ」と「ほんわかカフェラテ」。メルヘン感溢れるかわいいメニューに癒されます♪

メルヘン好きは絶対に行ってみて!

aiko

メルヘン好きの方ならツボにはまること間違いなしのかわいすぎるカフェ。童心にかえって絵本の中に迷い込んでみてはいかがですか?

ハティフナット 吉祥寺のおうち
詳細情報を見る
tabelog
※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2【京都・嵐山】可愛くて美味しい"みっふぃーパン"のお店♪
    chie.miura
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127