驚きの透明度!プラタ川シュノーケルが素晴らしすぎる

ブラジルの南西部の街「ボニート」。ポルトガル語で「美しい」という意味の街です。この美しいという名前の街にふさわしい川があるので、ご紹介しようと思います。
この記事の目次

ボニートはどこにあるの?

mayumi

「ボニート」は、ブラジルの南東部に位置するマッドグロッソ・ド・スル州の1都市です。ブラジルの経済都市であるサンパウロや、イグアスの滝からバスを乗り継いでいくことができます。また州都のカンポ・グランデに飛行機で行き、そこからバスで行く事もできます。南部の都市を巡るのに合わせて行くのが、いいかもしれませんね。

まるで天然の水族館!驚きの透明度

mayumi

ボニートには美しい川がたくさんあります。その1つがプラタ川。遠くの岸まで見通せる透明度、おまけに、魚が私たちの手に触れるくらいまで泳いできます。最初は画像の加工なのではないかと思いましたが、実際に訪れても本当にガッカリしない透明度でした!「天然の水族館」と呼ばれるのも頷けます。

mayumi

ボニートの美しい川へは、シュノーケルツアーがおススメです。ツアーは入場制限をしていて、なおかつ日焼け止めや化粧も川を濁らせるために禁止されています。厳しい制限がありますが、だからこそ川が美しく保たれているんですね…!

プラタ川

美味しいブラジル料理のバイキングも!

mayumi

ツアーには、美味しいブラジル料理のバイキングも付いています。写真の料理は「エスコンジジーニョ」。ブラジルのグラタンのような料理で、ピューレ上のマンジオカ芋の中に、具材を入れて、オーブンで焼いたものです。他にも色々な料理が食べ放題!シュノーケルで疲れた体が癒されますね♪

大人気のブラジルの絶景は予約必須!

mayumi

ボニートは大変人気の観光地で、ハイシーズンにはツアーを事前に予約しておかないと、すぐに埋まってしまいます。オススメは午前中!まだそんなに人が入っていないので、特に綺麗なボニートを見ることができます。ぜひ、この美しい水族館に訪れてみてください!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いします。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3山梨観光ならここ!山梨在住20年の筆者おすすめのスポッ…
    jng0117
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83
  • aumo
  • 海外
  • 驚きの透明度!プラタ川シュノーケルが素晴らしす…