【横浜】時間を気にしない旅♪ハマっ子おすすめスポット♡

横浜は、都内からもアクセスが良く気軽に行ける観光スポット!多くの人で賑わうイメージの強い横浜ですが、ひとりで楽しめる観光スポットも実はたくさんあるんです。時間を気にせず楽しめるひとり旅も良いものですよ♪今回は、ハマっ子である筆者が厳選したおすすめスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

穴場でゆったり読書「横浜港シンボルタワー」

横浜のひとり観光におすすめなのが、「横浜港シンボルタワー」!
「横浜港シンボルタワー」と言っても、地元の人でも知らない人が多い超穴場観光スポットなんです☆

ひと気の少ない広い芝生で、ひとりのんびり読書をするのもいいですね。ひとりでゆったり観光したい方は、特に人の少ない平日がおすすめ!

横浜港シンボルタワー
本牧/その他
横浜港シンボルタワー 1枚目
横浜港シンボルタワー 2枚目
横浜港シンボルタワー 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
3件
4件
住所
神奈川県横浜市中区本牧ふ頭1-16
アクセス
(1)桜木駅からバスで15分
営業時間
開館時間:9:30~16:00 11月1日~ 2月28日 開館時間:9:30~17:30 3月 1日~ 7月20日 開館時間:9:30~20:00 7月21日~ 8月31日 開館時間:9:30~17:30 9月 1日~10月31日 休業日:年末年始(12/30~1/3)、施設点検日、6・11・2月の第2火曜日
休日に行きましたが、混雑はしておらず、人が少なくて広々とした空間がとても気持ちが良かったです。シンボルタワーは階段なので、足が悪いかたや小さな子供は登るのが大変かもしれません。しかし、360度見渡せる景色は見る価値があると思います!無料の望遠鏡も設置されていました。
横浜港シンボルタワーに行ってきました!本牧埠頭は釣り人に人気なエリアですね!バスもでてますが、本数が極めて少ないので、車かタクシーが良いと思います!シンボルタワーからの景色は最高で、天気の良い日はリラックスできます!駐車場はかなり広いので、イベントがない限り大丈夫そうです!ドッグランがあったので、ペット連れにもおすすめなスポットです!
星評価の詳細

レトロな建物をひとり観光♪「横浜山手西洋館」

続いてご紹介する横浜ひとり観光におすすめのスポットは「横浜山手西洋館(よこはまやまてせいようかん)」です。
横浜の山手地区には、明治から昭和初期に建てられた7つの西洋館が今も残っています。しかも全て無料で入れる◎気軽なひとり旅にもってこいの観光スポット!
横浜山手西洋館
元町・中華街/その他
横浜山手西洋館 1枚目
横浜山手西洋館 2枚目
横浜山手西洋館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
15件
横浜山手ベーリック・ホール
洋館巡りおすすめ。各国のメーマで飾ってある。石川町駅か元町・中華街駅のどちらからでも散策スタートできます。ただけっこう歩くから疲れるかも。
星評価の詳細

横浜で芸術を味わうなら「横浜美術館」

横浜のひとり観光にぴったりなのが「横浜美術館」。

1989年11月3日に開館した「横浜美術館」は、迫力のあるシンメトリーな外観が特徴!
目の前には噴水の広場が広がり、のんびりとした雰囲気♪

美術館好きの方には外せない横浜の観光スポット!横浜の美術館を、ひとりでのんびり回ってみてはいかがでしょうか?

横浜美術館
みなとみらい/その他
横浜美術館 1枚目
横浜美術館 2枚目
横浜美術館 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
8件
35件
住所
神奈川県横浜市西区みなとみらい3-4-1
アクセス
(1)桜木町駅から徒歩で10分 (2)みなとみらい駅から徒歩で5分
営業時間
開館:10:00~18:00 (入場は17:30まで) ※企画展開催中の金曜日は20時まで 休館:毎週木曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
さくらももこ展。安らぎました❣️
美味しくいただきました♪アートを楽しみながら カフェ・オ・レも😊😋飲んでいくうちにアートが変わって痩せた感じになったまた 今週平日に予約して美術館に行きたいと思います。トライアローグ 楽しみ2月28日までです日時指定予約制でオンライン販売です
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…