大塚周辺でおすすめのパン屋7選☆お気に入りのお店を見つけよう♪

昔ながらの商店街を残した、懐かしい雰囲気の漂う大塚駅。そんな大塚周辺にはバラエティーに富んだパン屋さんがたくさんあるのをご存知ですか?そこで今回は、筆者が実際に歩いて見つけたおすすめのパン屋をご紹介します!パン好きの方、必見です☆
この記事の目次

大塚周辺でおすすめのパン屋1. 「EAST YEAST」

aumo編集部

まず最初にご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「EAST YEAST(イーストイースト)」。JR山手線「大塚駅」には、駅構内にある「大塚サテライト店」と、大塚駅南口を出て徒歩約1分の所にある「大塚駅前店」の2箇所あります。

営業時間は「大塚サテライト店」は月~土が7:00~21:30・日曜と祝日が8:00~21:00、「大塚駅前店」は月~土が7:30~20:00・日曜と祝日が7:30~19:00です。

aumo編集部

さまざまな種類の総菜パンが揃っているこちらのパン屋さん。おすすめは大人気商品「カレーパン」です。外はサクサク、中からは濃厚な自家製カレーの旨味があふれ出す絶品♡

aumo編集部

また、総菜パンだけでなくサンドイッチ・チキン・コロッケなどのラインナップもあり!イートインスペースがあるのは「本店」の方のみなので、通勤通学の際に寄るのは「大塚サテライト店」、ゆっくり食べたいときには「本店」と使い分けるのも良いですね♪

EAST YEAST
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋2. 「サンロード」

aumo編集部

続いてご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「サンロード」。JR山手線「大塚駅」南口から徒歩約4分の所にあるパン屋さんです。7:30~20:00の営業ですが、土日祝は定休日なのでご注意を☆

大塚駅前の商店街の一角にたたずむこちらのパン屋さんは、懐かしい雰囲気の漂うこじんまりとしたお店。3人も入ればいっぱいになってしまう店内ですが、たくさんのパンがずらりと並んでいます。

パンの大きさは全体的に小ぶり。その分お値段も安いので、小腹を満たしたいときに寄るも良し、いろんな種類のパンをたくさん買って食べ比べするも良しのお店です◎

サンロード
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋3. 「キノーズ」

aumo編集部

続いてご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「キノーズ」。東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」より徒歩約6分の所にあるカフェスタイルのお店です。

営業時間は、月~金が10:00~15:00、土日祝が8:00~18:00。定休日は基本的にないとのこと。日曜にも営業してくれるのは嬉しいですね♪

こちらのお店のメインは「サンドイッチ」。特に大人気メニュー「ニューヨークルーベンサンドイッチ」はあふれんばかり重ねられたパストラミの断面がとっても鮮やかで、インスタ映えも間違いなしの1品ですよ♪

デリバリーもやっているのでホームパーティーで利用するのもおすすめです♪

キノーズ
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋4. 「アルル」

続いてご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「アルル」。JR山手線「巣鴨駅」から徒歩約6分の所にあるパン屋さんです。営業時間は9:00~21:00。定休日は木曜です。

“個性パン創造”と大きく書かれたオレンジの看板が目印のこちらのお店。看板に書かれている通り、健康にこだわりつくられた天然酵母の創造パンがずらりと並んでいます。

売られているパンのラインナップは、小麦粉アレルギーの人でも食べられる「米のパン」・塩分を控えなければならない人のための「無塩パン」など。余計なものを使わずに仕上げているこちらのパン屋のパンは、素材そのものの味を楽しむことが出来ますよ♡

何も気にせずにパンをおもいっきり食べたい!と思った方は、ぜひ「アルル」へGO♪

アルル
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋5. 「ブーランジェリー トースト」

続いてご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「ブーランジェリー トースト」。JR山手線「巣鴨駅」から徒歩約3分の所にあるお店です。営業時間は月~金が8:30~20:00、土曜日が8:30~19:00。定休日は日曜と祝日です。

こちらのパン屋は、30年以上巣鴨で親しまれる老舗のパン屋さん。素材にこだわりゆっくりと熟成させることによってできた生地は、コクと旨みが増した優しい口当たりのパンに仕上がっています。

筆者おすすめはハード系のパンの「塩バターロール」。噛むごとにパンの香ばしい香りが口いっぱいに広がるんです♡

もちろんハード系だけでなく、ソフト系、調理パン、食パンなども。パンの種類が豊富なので買いすぎには注意してくださいね☆

ブーランジェリー トースト
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋6. 「サンドーレ」

aumo編集部

続いてご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「サンドーレ」。東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」徒歩約5分の所にある、サンドイッチ専門店です。営業時間は8:30~商品が終わるまで!定休日は日曜日です。

こちらのお店、一応商品が終わるまでの営業とのことですが、長くても17:00までしかやっていないので、早い時間に訪れることをおすすめしますよ♪

aumo編集部

こちらのお店のサンドイッチの特徴は、とにかく具のボリュームがすごいこと!手に取った瞬間ずっしりとくる重さは他ではなかなかありません!

サンドイッチの種類は、定番のハム&レタス、卵といった定番サンドイッチメニューからエビカツ・ハムカツなどのフライ系、さらには生クリームたっぷりのフルーツサンドまで!どのサンドイッチにも溢れんばかりの具が詰まっています。

食パンは耳までついており、1袋でもお腹が膨らむボリュームなので、買いすぎないようじっくり選んでくださいね♪

サンドーレ
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺でおすすめのパン屋7. 「パンヤ キート」

aumo編集部

最後にご紹介する大塚でおすすめのパン屋は「パンヤ キート」。東京メトロ丸の内線「茗荷谷駅」から徒歩約2分の所にあるパン屋さんです。営業時間は7:30~18:30。定休日は日曜です。

茗荷谷駅の裏路地にあるこちらのパン屋。小さいお店ですが所狭しとさまざまなパンが並んでいます。ただし、人気店であるが故、パンが売り切れてしまうことも。平日の早い時間に行くことをおすすめしますよ!

aumo編集部

こちらのパン屋でおすすめの商品が、「メロンパン」。甘さ控えめなので、甘いのがちょっと苦手という方にも、ぜひ食べてほしい1品です♡クッキー生地が厚めのカリカリした触感が病みつきになること間違いなし♪

パンヤ キート(Pan屋 K'eat)
詳細情報を見る
tabelog

大塚周辺には美味しいパン屋さんがいっぱい♡

いかがでしたか?今回は大塚周辺でおすすめのパン屋さんを7店ご紹介しました。「パン屋」と一言で言っても、お店によって扱っているパンの種類はさまざま。この記事を参考に、気分や状況に合わせてお店を選んでくださいね♪歩いて行ける範囲にあるパン屋もあるので、パン屋巡りをするのもおすすめですよ。

※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2標高1,900m!天空の特等席テラスで絶景体験◎
    mamian
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019】GWの穴場スポットはここ!関東地方を徹底紹…
    hon0327
  5. 5ターコイズブルーに輝く、“夢の吊り橋”は絶景だった!