のんびりランチにおすすめ♡落ち着きのある東京カフェ「SOROR」

池袋からほど近く、大塚にひっそりと店を構える「SOROR(ソロル)」。ずっと気になっていてなかなか行けなかったカフェについに行って来ました!雰囲気がよく、思わず長居したくなっちゃいました♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

思わず長居してしまいたくなるおしゃれカフェ「SOROR」

ks_world
東京メトロ丸ノ内線新大塚駅から徒歩約4分のところにある「SOROR」。
店内は14席ほどと、こじんまりしたカフェです♪

しかし、開店と同時にほぼ満席となる人気ぶり!
ランチタイム利用の場合は早めの来店がおすすめですよ◎

店内は可愛らしく、落ち着いた雰囲気◎

ks_world
店内はドライフラワーや木目を基調としたインテリアで統一されていて、とっても落ち着く雰囲気!
女子会などでの利用はもちろん、子連れの方や1人カフェにもおすすめです◎

ゆったりとランチを食べながら、おしゃべりや読書を楽しみたいですね♪

食欲をそそる見た目のワンプレートランチ!

ks_world
筆者がいただいたランチはこちら!彩り豊かで、バランスのとれた食事だなという印象でした。

見た目以上にボリュームもあり、食べ応え抜群◎
ひじきとレンコンの煮物やわかめスープなど、家庭的な料理がいっぱいでどこか懐かしい感じ♡

食後のデザートやカフェ利用におすすめなスイーツたち♡

ks_world
こちらではケーキも人気!ランチにケーキを追加することも可能ですが、ケーキセットもおすすめです◎

ちょっと小腹が空いたころにケーキとカフェラテなどのドリンクを、なんていうちょっと贅沢なカフェタイムはいかがでしょうか?

ケーキの上に載っている、「SOROR」のクッキーがなんとも可愛らしいですね。

1人カフェ、女子会にぴったりのカフェ♪

いかがでしたか?

今回は、新大塚駅からすぐのところにあるカフェ「SOROR」をご紹介しました♪
ちょっとゆっくりしたい時やリフレッシュに訪れてみては?

こだわりたっぷりのカフェに癒されるはず◎
SOROR(ソロル)
大塚/カフェ
SOROR(ソロル) 1枚目
SOROR(ソロル) 2枚目
SOROR(ソロル) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
3件
10件
-
-
新大塚 cafesoror新大塚駅1出口から徒歩5分ほどのところにある。11時開店だが、10時半にウェイティングシートを出すと公式インスタに記載10:35ごろ着いたら既に10組近くの名前が書かれており、私は2巡目。12時半前に電話がかかってきて、中に入れました(滞在時間80分)てっきり1巡目に入れるかと思ったが、人気ぶりがうかがえる。いちごの抹茶ショートケーキとカフェラテ(1000円)ケーキセットならどのケーキ、飲み物を選んでも1000円オシャレな上にどこかホッとするような見ため。抹茶の苦味が程よくいちごの酸味、クリームの優しい甘さが合わさり、絶妙なハーモニーカフェラテは下まで泡があり、ホッとするような味砂糖ではなくきび砂糖なのが健康的膝掛けがあったり、席の間隔も開けられ、居心地の良い空間火曜〜金曜までしか営業しておらず、メニューは前日にインスタで投稿される。sororは姉妹という意味らしく、本当に姉妹で営業されてるお店。テキパキと注文や連絡したりと気持ちのいい接客でした。
cafesoror@新大塚❁¨̮キャラメルバナナシフォンケーキ❁¨̮コーヒー食べたかったバナナシフォン🍌♡キャラメルソースがふわふわのシフォンケーキにしみていて、めちゃめちゃ美味しかった🥹✨もったり生クリームも最高…🥲!!@puipuiiii11様、ご協力ありがとうございました😊
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama