【バリ クタ】ローカルになりきってナシチャンプルにTRY!

せっかくバリに来たのならば、ローカルになりきって安うまナシチャンプルにTRYしましょう!
この記事の目次

ローカル感満載!!!

のりぴょ

こちらが今回のりぴょちゃんが、ランチを食べにやって来た「ワルン」=「食堂」の「Warung Indonesia(ワルンインドネシア)」です。

バリにはこの「ワルン」と言われる食堂が沢山あり、TRYしようと決めておりました。勇気を出して飛び込みますっ!

のりぴょ

「ワルン」に来たら是非「ナシチャンプル」を食べましょう!

「ナシチャンプル」とは…、
「ナシ」=お米
「チャンプル」=混ぜる
お皿に盛ったごはんに、お好みのおかずを盛り合わせたものです。

ショーケースにある数々のおかずを指差して盛って貰い、自分好みの「ナシチャンプル」を作れるんですよ♪

初体験「ナシチャンプル」

のりぴょ

出来上がったのりぴょ初の「ナシチャンプル」がこちら。かなりビビって少なめです。笑

・黄色いごはん「ナシクニン」
・ナス
・野菜炒め
・魚
・テンペ
・野菜のピーナッツソースがけ

美味し過ぎておかわり!

のりぴょ

食べてみてビックリ!
おいしーーーーーーーい♡

お皿を持っていそいそとおかわりしちゃいました!笑

・玉子の春巻き
・野菜のおひたし
・甘辛い豆腐
を、追加です♡

これで日本円で約¥215(税込)なんて、やっすーーーーい♡
※値段は外国為替レートで変動します。

勇気を出してローカル体験を!

のりぴょ

バリに来たら「ワルン」で食事!是非TRYしてみてください!

沢山ある「ワルン」の中でも「Warung Indonesia」は、クタビーチやクタスクエアといった観光地からも近くおすすめです!

※実際に海外旅行をされる場合には、外務省 海外安全ホームページ(http://www.anzen.mofa.go.jp/)のご確認をお願いいたします。

※掲載されている情報は、2019年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【1分で巡る絶景】まるで日本のマチュピチュ。雲海に浮か…
    aumo編集部
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【1分で巡る絶景】海に浮かぶ竜宮城のような島がここに
    aumo編集部
  • aumo
  • 海外
  • 【バリ クタ】ローカルになりきってナシチャンプ…